ゆごじぇ備忘録

ジェシーは俺に堕ちてるの

2023年9月案件まとめ

 

Youtube

9/10 SixTONES – MUSIC IN ME (髙地優吾) [PLAYLIST Day.10 Stage: Yellow] - YouTube

1分55秒 バックモニターにゆごじぇ
2分12秒 バックモニターにLifetime MVメイキングのゆごじぇ腕組み
3分2秒 バックモニターにマスカラ MVメイキングのゆごじぇツーショ

 

 

9/16 SixTONES【そば大食い企画】ジェシーが熱望…わんこそば全員で666杯食べろ!! - YouTube

1分24秒 600杯を言えないジェシーに強めにツッコむ髙地くん「絶好調だね今日も」
2分52秒 髙地くんを自分の方に振り向かせるジェシー
7分53秒 ハズレのお椀引いて騒ぐ髙地くんを冷静に注意するジェシー「早く食え早く食え」
10分10秒 もうお腹いっぱいな髙地くんに謎の声掛けをするジェシー「こーちお前来年誕生日だろ」(もう大人なんだからって言いたかったのかな?)
13分 「600杯余裕じゃん!」なジェシーを真ん丸な目で見る髙地くん
15分24秒 髙地くんに「なんかまじで誇らしいなお前って」と言われてうれしそうなジェシー

 

 

9/22 SixTONES【最強剣士ジェシー現る!!】気配斬りで神回じゃない!? - YouTube

8分30秒 鈴の音にビビりながらジェシーに接近してあっさり倒される髙地くん
15分5秒 「俺1回じぇしぃ倒したぁい」な髙地くん。ゆごじぇ対決はめちゃくちゃ接近戦。結局ジェシーの勝ち。

 

 

Instagram

9/1 バズリズム公式アカウント
・ドアノブをひねるポーズがお気に入りなゆごじぇ

www.instagram.com

 

 

9/22 SixTONES公式アカウントストーリー
・黄色いチャンバラ棒で髙地くんを切ったり脇をくすぐったりやりたい放題なジェシー
・黄色いチャンバラ棒振り回して「こーち!こーち担!」と言うジェシー

 

 

ラジオ

9/2 FM GUNMA Artist Program「NOTICE」 
・47都道府県旅行の話
MC:こうちさんはジェシーさんと47都道府県を制覇する旅行っていうのをプライベートでやってるそうですね。
髙地:やってますね。はい。
MC:ちなみにこの番組が流れてるのは群馬県なんですが、群馬にはいつ頃いらっしゃる見通しですか?
髙地:いつですかね笑?でも群馬って以外に近いからいつでも行こうと思えば行けるんすよね。大体いつ頃だろうね…ちょっと先になっちゃうかもですね、近過ぎて逆に。車で行けちゃうので。高崎とかも行きたいなって思いますし、草津温泉もありますしね。まぁちょいちょい行ったことはあるんですけど、伊香保温泉に行ったことないので行ってみたいです。温泉地として草津伊香保はちょっと制覇しておきたいなってのが自分の中ではあるので、そこの温泉街を楽しみたいなと思います。

 

・髙地優吾メッセージ
本当に群馬県は良い所で自分も友達が住んでて何回か遊びに行ったことがあるんですけど、車で移動することがすごい多いなって印象があって町中の車屋さんの多さにびっくりしたんですけど、皆さん安全運転で楽しく群馬を満喫してもっと髙地とジェシーが群馬に来てくれるようなアピールをたくさんしてくれたらいいなと思います。

 

 

9/9 SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ ゲスト:ジェシー
・髙地くんのアヒージョの話 こーちのガチ〜じょ羨まし〜じょなジェシーさん
ジェシー「どうも!なすなかにしです!」
樹「ジェシーですね。先週はスペシャルウィークをお届けしました。内容が髙地優吾vs田中樹アヒージョ頂上決戦ということで。ジェシーもね、相当気になってたんじゃないかなと」
ジェシー「聞いてたよ」
樹「審査員がなすなかにしさんで、熾烈な争いを制したのが髙地優吾ということで」
ジェシー「あれは美味そうだったよね。聞いててもよだれべちょべちょだったね」
樹「べちょべちょは汚いな」
ジェシー「そのよだれでアヒージョ作れそうだった」
樹「僕、こーちのアヒージョ食べました。あれはま化け物です」
ジェシー「wwww」
樹「食った瞬間に飛びます。弾け飛ぶかと思いましたね。異常な旨さ、まじで」
ジェシー「いいな〜食いたいな〜」
樹「俺はCM中とかに食べたんですよ。ちょっとだけだけど気絶しましたね」
ジェシー「よかったね、CM中でね」
樹「え、ちなみにジェシーはさっきの話の感じだと、こーちのアヒージョ食べたことないの?」
ジェシー「みんなでYouTubeの企画で軽く作ってたじゃん。あれくらいだね。彼のガチージョは食ったことない」
樹「あのアヒージョの元で作ったやつも美味しかったけど、比じゃないのよ」
ジェシー「羨ましいよだから…」
樹「ヤバいよ1回食べさせてもらいな」
ジェシー「うらやまし〜じょ」

 

 

9/23 SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ ゲスト:髙地優吾
・撮影中も仲が良いすとんずくんと何かと話題に上がりがちなジェシーさん
髙地「雑誌の撮影でもかっこいいショット撮りますって時にジェシーがボソッと言った一言でめっちゃ笑ったりして」
樹「面白いこと見つけるともうだめだよね」
髙地「カメラマンもキレて笑顔の方から撮りますってなるww」
樹「クールな方と笑顔のがあってクールな方からって言って俺らが笑い始めると笑顔の方から撮りま〜すってなる」
髙地「切り替えられるよね」
樹「あるある」

 

 

TV

9/19 バリューの真実 「キレイ部ヘアアレンジコームテク」
ウィッグを被ってお団子ヘアにチャレンジする髙地くんに「すごいかわいい!」と叫ぶジェシー

 

 

雑誌

9/7 POTATO(2023年10月号)
・早く次の旅行先を決めたいジェシー
ジェシー:ところで今、グループ内で白黒つけたいことある?
髙地:特にないなぁ。平和だし
ジェシー:次、旅行どうすんの?
髙地:それは白黒つけることじゃないのよ。ハッピーな話じゃん(笑)。
ジェシー:別にそっち系でもいいんでしょ?早く決めたいし
髙地:確かにネガティブなことは今はないけどね。個々の活動を頑張ってる時期でもあるし
ジェシー:そう、自分との闘いだよね


・髙地くんの話が大好きなジェシー
Q. 40年後も語り継がれているに違いない名エピソードは?
ジェシー回答:笑わなきゃいけないときは、慎太郎が話してる髙地のエピソードを思い出すよ。絶対に笑えるもん!あの話はもう5年ぐらい受け継がれてるから、あと35年ぐらい余裕だね。

田中回答:かぶっちゃうけど髙地のミス系じゃない?5年前の話でもいまだにジェシーが言い続けてるから、40年後も話してそう。「まだそれ言ってるの?」ってみんなで笑ってるよ。

森本回答:映画「少年たち」で、横山くんの足を引きずる演技がうますぎて。髙地が普通に「足、大丈夫ですか?」「役やで!」っていう(笑)。髙地の鉄板エピソードだね!

 

 

Duet(2023年10月号)
・何かと髙地の名前を呼びたいジェシーと適当な相槌を打つ髙地くん
トークテーマはSixTONESあるある
森本:SixTONES、待ち時間にすぐちょっとしたゲームをやりがち。今日はなんだ?いくつか質問しながら、その人が思い描いた人や物を当てるゲームをやってたよね
ジェシー:説明すると、たとえば髙地が“みかん”を想像してるとするじゃん?そしたら、ほかのみんなはそれを知らない状態で髙地に「それは食べ物ですか?」「甘いですか?」「色はオレンジですか?」って質問をしていって、髙地が想像してる物が何かを当てるっていうゲーム。…っておれ、説明うまくない!?
髙地:うまい、うまい

 

・末っ子気質な髙地くん
髙地:ちなみにだけど、今、自分がかわいがってる後輩っている?俺はいないけど
ジェシー:なんでいないんだよ!
髙地:俺自身が末っ子気質だから♡
ジェシー:うっせーな(笑)

 

 

9/13 TVガイド(2023年9月22日号)
トークテーマ「アニマル」
・髙地=ハリネズミジェシー
ジェシーSixTONESは、動物好きだよね
京本:俺は虫以外は大丈夫
髙地:俺はどちらかと言うと、懐かれるんじゃなくて(動物に)疲れる方だけどね(笑)
森本:でも髙地、ハリネズミを飼いたいって言ってなかった?
ジェシー:自分がハリネズミに似ているからって理由で?
髙地:あはは。でも調べてみたら、意外とあの子たちは飼うのが大変らしいのよ


・髙地は動物とも乗り物ともコミュニケーションを取れると思ってるジェシー
ジェシー:動物とコミュニケーションを取れそうなのは髙地だね
髙地:俺、マジで喋れると思うよ
田中:嘘つくなよ!
髙地:「ドクター・ドリトル」とか見てたもん
松村:ぬいぐるみとも喋れるんでしょ?
ジェシー:バイクとも喋れる
髙地:喋りたいなって願望はあるよ
京本:バイクに何を聞いてみたいの?
髙地:あとどれくらい走れそうかな?とか
松村:動物じゃなくて、バイクの話になってる!
ジェシーSixTONESは動物とも乗り物とも仲良しってことで!

 

 

9/20 TVガイド(2023年9月29日号) ジェシーソロ
・髙地くんがワンちゃんにメロメロだったのを教えてくれるし、犬飼う時は相談して欲しいジェシー
ジェシー:動物と一緒の撮影はやっぱり楽しいね!みんなもリラックスしていたんじゃない?撮影中に寂しくなったのか、慎太郎は愛犬を連れて来て一緒に写真を撮ってもらおうかな、って言っていたよ。髙地も「ワンちゃん飼いたいな~」ってメロメロになっていたし。SixTONESは犬を飼った経験があるメンバーが多いから、もし本気だったらちゃんと相談しろよって言っておいた(笑)

 

 

9/21 ポポロ(2023年11月号)
・髙地くんを諭すジェシー
些細なことをメールで報告してくるのはあり?なし?という質問に「なし」と回答した髙地くん。
森本:なんで髙地はナシなの?
髙地:面倒くさいって思っちゃう。俺に関係ないことは連絡しないでって
森本:えーっ!
京本:あらっ!
田中:報告が送られてくるだけで嫌悪感を抱いちゃうの?
髙地:俺に言う必要なくない?って思っちゃう
ジェシー:髙地しか言える人がいなかったら?
髙地:そういう汲み取り方があるのか
ジェシー:一歩、成長したね


SixTONES通信簿:テーマ「ジェシーの芯の強さ」
髙地コメント:人に惑わされずに、自分で制限を設けて、どんなことでも頑張れるから強いよ。でも、「今日はいいかな」って甘える時もあるから「4」にしたんだけど、そのバランスも大事だよね。

 

 

9/27 Stage fan vol.31 ジェシーソロ
・何かと話題にのぼる髙地くん
Q. 食欲の秋、何食べたい?
ジェシー:う~ん、髙地とさんまを釣って、その場で食べたいね。さんまさん…ファッ!(ここで盛大なモノマネを)釣って食べたいなぁ(笑)
――髙地さんとの次の二人旅の計画は?
ジェシー:そう、髙地との旅行も行かないと!まだ何も決めてないけど、タイミングが合えば行きたい。鹿児島、もしくは九州の方に行こうっていう話をしてるよ。2人でまた色々なところを周って、リフレッシュしたいです。「ビートルジュース」の公演期間中は、全く休めていなくて。誰かと出掛けるのはもちろん、1人でもどこにも行ってないんだよね

 

 

公式ブログ

9/25 すとーんずのブログ
こっからリハ映像のラストでゆごじぇのラップシーン

 

 

管理人の近況

どもども!もんです!備忘録のゆごじぇは絶賛過疎期だけど、現実世界では連日ゆごじぇが投下されててやばいね!!!!!!うれしい悲鳴です。ユニットも解禁されたし、こんなに幸せで良いのかしら、、、、。今はゆごじぇユニット曲がどんな曲か気になって仕方ないです。でもどんな曲でも大好きだと思うし、何よりこうちくんとジェシーさんが2人でやるならこれって選んだ曲がこの世にすでに存在していることが尊い、、、、。ツアー発表まだないのは寂しいけど、例年よりも落ち着いてゆっくりアルバムを楽しめる時間が長いと思えば寂しさもまぎれるよね。ゆごじぇユニットが披露されるツアーは死ぬ気で入らねば!目に耳に脳にしっかり焼き付けるつもり!よっしゃー!ギア上げてきましょう!!!

 

管理人 もん