ゆごじぇ備忘録

ジェシーは俺に堕ちてるの

2023年10月案件まとめ

 

YouTube

10/6 SixTONES【帰ってきたアポなし旅~01~】朝メシはパン?白飯? - YouTube

1分20秒 腕の組み方が同じのゆごじぇ
2分20秒 運転してくれる髙地くんに対して「お前はすごいね」と言うジェシー
4分50秒 きょもゆごの動画をちゃんとチェックしてるジェシー「あげてたね~」
5分46秒 髙地くんとの温泉旅行が仕事になっちゃうのが嫌なジェシー
ジェシー「こーちと俺そろそろ動画回さないとね、旅行」樹「でも、そしたら仕事になっちゃうけどいいの?ジェシージェシー「だからね~…そこなんだよねぇ…」髙地「あははは!いいだろ別になったって」ゆごじぇと樹ギャル劇場再び。
5分56秒 岐阜旅行中に実は動画を回していたらしいゆごじぇ(見たいような2人だけの秘密にしておいて欲しいような)
7分10秒 ジェシーの大声にびっくりする髙地くん

 

10/13 SixTONES【帰ってきたアポなし旅~02~】ドライブ中は…通常運転のカオス 笑 - YouTube

5分40秒 髙地くんに甘いジェシー
ジェシー発案のピンクの靴を履いてる人を見つけるゲーム。ジェシーがメンバーに対して厳しいジャッジをしていく中、ピンクTシャツの人を見つけた髙地くん。「まぁ最悪それにしてみようか」と言うジェシー。髙地「あははは。変わっちゃったww」←かわいい
9分56秒 ソフトクリーム楽しみにしてるジェシーにかわいいって言う髙地くん
12分50秒 白桃バニラミックスソフトクリーム食べるきょもゆごじぇ

 

10/20 SixTONES【帰ってきたアポなし旅~03~】松兄・大倉くん・キンプリ海人・こじけん・有岡くん…あざす☎️ - YouTube

15分 2人きりで観覧車に乗るゆごじぇ
15分28秒 一緒にチケットを巻いて貰おうとするゆごじぇ。髙地「2人で一緒にお願いします」

 

10/21 SixTONES official【帰ってきたアポなし旅~03~】松兄・大倉くん・キンプリ海人・こじけん・有岡くん…あざす☎️ - YouTube

車の操作を間違えた髙地くんに対して、ジェシー「へぇ〜そういう声も出せるんだ」

 

10/27 SixTONES –「Drive」from LIVE DVD/BD「慣声の法則 in DOME」(2023.4.23 TOKYO DOME) - YouTube

8秒 ジェシー「ドライバーこーち!!」

 

 

Instagram

10/31 SixTONES公式アカウント
CREAKフラゲ日にストーリーでいちゃつくゆごじぇ

www.instagram.com

 

 

X(旧Twitter

10/1 POTATO公式アカウント
恋愛シミュレーションゲームを知らないゆごじぇ

 

 

 

 

 

ラジオ

10/14 SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ ゲスト:ジェシー
・喫茶店のシーンを見て、こーちと撮影した喫茶店だと気づいてコメントするジェシー
じゅり裏被り回。単身花日の喫茶店で水を掛け合うシーンを見て「こーちと俺のシーンの喫茶店」と言うジェシー。撮影場所の喫茶店はこっからMV撮影でも使われた蘭蝶さん。

 

 

TV

10/24 バリューの真実 「ストレスとの向き合い方」
・結婚式のスピーチばりにすらすらジェシーに感謝を述べる髙地くん
WHIP THATのアドリブ部分に関してジェシーに感謝を述べる髙地くん
髙地「でもやっぱりさっき足蹴る振りとかさ、あれってジェシーのアドリブじゃん?だから俺らも何が来るんだろうってワクワクしながらやってるから、結構そういう面ではストレス解消じゃないけど、俺らも楽しませてもらってるから。そういうところはジェシーに感謝しないといけないのかなって」
(うれしそうな顔するジェシー
樹「何?お前結婚式のスピーチ?」

 

 

雑誌

10/6 POTATO(2023年11月号)
・田中樹×松村北斗×ジェシー対談 トークテーマ『運』 髙地くんの話題になるとダンス苦手な話と運転を会話中に絡めたがるジェシー
田中:メンバーの中で一番強運なのは誰だろうね
ジェシー:樹じゃない?
田中:いや、俺は髙地だと思うね。だって「お前はいるだけでいい」って言われてメンバーに選ばれたんだよ?いるだけでいいってなんだよって感じだけど(笑)、幸運を呼び込むタイプなのかなって
ジェシー:確かに。髙地って「ダンスが苦手」って言ってるけど、俺たち他のグループより踊らないし。ラッキーだよね(笑)
松村:そういえば、リーダー決めのじゃんけんも2回勝ってるしね。運だけでここまで来たとは思わないけど、昔から髙地は運を引き寄せるような努力や振る舞いをしてる気がする
ジェシー:“運”転も好きだし!
田中:パワースポットみたいな感じで、髙地のおかげで俺たちも順調に活動出来ているのかも。まぁ、髙地がいなかったことがないから、実際のところはわかんないけど(笑)

 

SixTONES選手権 第2回ぬるぬる指相撲王決定戦(第1回の優勝者はジェシー
①準決勝のきょもゆご対決にしれ~っと近づき偵察するジェシー
②決勝戦のゆごじぇ対決の煽り文があまりにも卑猥
~作戦なのかぬるぬる量が異常なジェシーに笑いが止まらない髙地。「ぬぁ…」と脱力~
~腰が砕けるこーちww~
第2回の優勝者もジェシーでした。おめでとう。

 

WinKUP(2023年11月号)
・コンビの関係性 “ゆごじぇ”
Q1. 相手に“お腹空いた”と言われたら何を与えるのがベスト?
牛タンじゃない?好きだって言ってたから(ジェシー
ジェシーには絶対穴子穴子好きだから(優吾)


Q2. どっちのほうがビビり?
俺かな。注射とかも怖いから(笑)(ジェシー
ジェシーの方が怖がったりすることが多い気がする(優吾)


Q3. どっちのほうが男気がある?
仕事面では俺。前に出て何かをやったりするから。でも、日常では車を運転出来たり、バイクを乗ったりしてるから、髙地の方が男気があると思う(ジェシー
俺…って思っておきたい(笑)(優吾)


SixTONESにとってお互いどんな存在だと思う?
髙地:やっぱり『核』じゃない?
ジェシー:え~、『丸』がいいんだけど
髙地:いや『四角』の話してるわけじゃないから(笑)!いつもグループの中心になってくれたり、ライブの時もドシッと構えてるオーラがあって。実際は緊張しいのお茶目なヤツなんだけど、アーティストとしてのSixTONESの時は “この人が核だ” って思わせるオーラがある
ジェシー:やっぱ “ここぞ” ってところは、ちゃんとアーティストとしての顔を持ってないとね。髙地は話しかけやすくて、いい意味で “距離を近く感じさせる” 人じゃん?だからひょっとしたらとっつきにくいグループって思われがちな時も、髙地がいることによって空気をマイルドにしてくれる。SixTONESにとって重要な人だと思う。そういうポジションに対していやだと思うことはあるの?
髙地:いや、全然
ジェシー:昔は嫌がってる時期もあったじゃん?
髙地:確かに若い頃は “自分の方が年上だぞ” とか、そういう変なプライドみたいなものがあって、ムッとすることもあったりしたけど、今は自分のポジションを確立してくれて、むしろありがたいなって思ってる。別に無理して今のキャラになったわけじゃなく、昔も今も全く今と同じ感覚ってこと
ジェシー:今はまったく気にしないけど、高校生の頃の年齢1個違いって結構重要だったりしたよね
髙地:そうそう。今考えたら、ものすごいちっぽけなことだよね(笑)

 

・相手のちょっと直してほしいところは?
ジェシースマホをいじる時のタップ音。親指の爪の角が当たってカチカチっていうの
髙地:細かいな(笑)!これ?(と実際にやってみせる)
ジェシー:今のは意識してやってるじゃん!シーンとした車の中だと、結構聞こえるのよ。まぁ、俺も音をさせてる可能性大なんだけど(笑)
髙地:グループ活動してると、“お互いさま” ってこといっぱいあるよね(笑)。でもこれからは気をつけるよ。俺がジェシーに直して欲しいと思うところは…派手な服!
ジェシー:ちなみに今日はライムの上下に、蛍光黄色に黄色いスパンコールが付いてる靴を履いています。
髙地:…読者の皆さん、文字だけでもすごいでしょ?これが日常だからね(笑)
ジェシー:やっぱ、みんなと同じカッコしててもさ。派手な服着て、気分上げていかないと!
髙地:いや、普段は全然それでいいのよ。ただ、プライベートで会う時もその恰好だからね。“ここに居ますよ!” って見つかる気マンマンなのよ(笑)。でもそれがジェシーの良さでもあるからね。続けるなら “超えろ、DJ KOOさん!” の気合でやって欲しいわ(笑)

 

・相手とはどんな会話で盛り上がることが多い?
ジェシー:仕事に関する話をすることが多くない?
髙地:だね。“さっきの打ち合わせでスタッフさんから出た話だけどさ…” とか
ジェシー:そうそう。たまに納得できない意見が出てくることもあるけど、そういう時は髙地と話すと同じ感覚だったりして。色々話してすっきりすることが多いかな
髙地:わかる。ちょっと愚痴っぽい話も、ジェシーが相手だとあんまり湿っぽくならずにすむんだよ(笑)。ふたりで出た意見を俺がスタッフさんに直接伝えて、お互いいい方向に話が進んだりするし
ジェシー:だね。でも、仕事の意見が合う相手って大事だなと思う反面、真反対の感覚を持ってるメンバーも大事だなって思う
髙地:だよね。全員が俺とジェシーみたいだったら、グループとしておもしろみがなくなっちゃうしね。あとは、お互い旅好きっていうこともあって、2人で旅の話をすることも多いよね
ジェシー:最近だと、“飛行機に乗る国内旅行がいいね” なんて話をしたよな
髙地:その時は、いつもよりは地味めな洋服で頼むよ(笑)

 

・どっちのほうが負けず嫌い?
髙地:これはジェシーでしょう!『~さんま御殿』に出させてもらった時、さんまさんの前で “自分が世界一おもしろいと思ってる” って言えちゃう負けず嫌い&強心臓(笑)
ジェシー:あはは!さんまさんも “あ、負けた” って(笑)。でも確かに自分のことは負けず嫌いだと思うよ
髙地:その精神がなかったらこの正解でやっていけないけど、ジェシーは中でも群を抜いてるわ
ジェシー:隠そうとも思わないし
髙地:そこなのよ。日本人て心の中でメラメラしてても、あんまり表に出さないじゃない?でもジェシーはハッキリ表に出す。そこがかっこいい!
ジェシー:髙地はどっちかって言うと隠すタイプ?
髙地:隠すね。典型的な日本人(笑)。自分が一番負けず嫌いを発揮するのは、やっぱり仕事に対してかな。
ジェシー:それは伝わってくるよ。レザークラフトをやったりするのも、『自分なりの武器』を見つけようとしてるんだろうなぁって
髙地:そうね。人と優劣を争うっていうよりは、自分を強くしようっていうタイプの負けず嫌いかも

 

Duet(2023年11月号)
ジェシー近況:メンバーに会うのは10日ぶりだけど、やっぱり会えると嬉しいね。会っていない間にメンバーの色んなお仕事情報が解禁されて、慎太郎もロケ焼けで真っ黒になっているし、目に見えてみんなが頑張ってる感じもいいよ。あ、そうそう、髙地と北斗の元B.I.Shadow組は、早く『ビートルジュース』を観に来てねぇ~(※取材は8月末)

 

10/20 Myojo(2023年12月号)
トークテーマ「2023年達成出来たこと出来なかったこと」
2023年達成出来たことにジェシーとの旅行をあげる髙地くん
髙地回答:今年は国内の色んなところに仕事で行かせてもらった!あとはジェシー岐阜県にも旅行出来た。温泉に入ったり、昔ながらの町並みを見たり。大好きな映画『君の名は。』の聖地にも行けたよ。

 

10/24 ラーメンwalker神奈川2024 髙地くんソロ
SixTONESのメンバーをラーメンに例えると?
髙地回答:ジェシーと慎太郎はこってりした豚骨系。ネタが豊富で替え玉を何度も出来る強さがあります。

 

 

公式ブログ

10/1 優吾のあしあと
とりあえず、舞台頑張らなきゃ!
ここにこの間までジェシーいたんだもんね。。。
なんか変な感じーーー!🤣
ビートルジュースの世界観大好きだったな。

 

10/11 優吾のあしあと
カレーライスの写真掲載

 

 

JESSEのズドンBLOG
オツカレ!!
カツカレー!!!
ビーフカレー!!!!
インドカレー!!!!!
チーズカレー!!!!!!
グリーンカレー!!!!!!!
チキンカレー!!!!!!!!!
ココナッツカレー!!!!!!!!

 

10/19 JESSEのズドンBLOG
アンセムMV撮影中の髙地くんの写真掲載

 

10/20 優吾のあしあと
Mr.ほじ(ジェシー)の写真掲載

 

10/21 JESSEのズドンBLOG
“日々感謝👍”

髙地くんみたいなこと言うジェシー

 

10/23 JESSEのズドンBLOG
イカゲームするきょもゆごほくの写真掲載

 

10/24 優吾のあしあと
イカはいかが?笑”

ジェシーのギャグを言う髙地くん

 

10/30 JESSEのズドンBLOG
ちなみに
髙地は今移動中で寝てる😜
多分寝てるふりだね😏😏

 

10/31 優吾のあしあと
人生一回^^
楽しんだもんがち。

ジェシーみたいなことを言う髙地くん

 

 

管理人の近況

どうも!あと少しで2023年も終わりです!皆様いかがお過ごしでしょうか?管理人は、忘年会が立て込んでいてバタバタしておりました。職場だったり友人だったり、もちろんゆごじぇ女子会も。ゆごじぇのオタクとの飲み会は定期で開催してるんですけど、何回開催しても話題が尽きないのが楽しいところですね。私、すとんず関連でなかよくさせて頂いてる方々の9割以上がゆごじぇ好きな人たちなので盛り上がる箇所も注視してる箇所も同じで面白くて話が尽きない。ゅごじぇで繋がった縁は引き続き大切にしていきたいなぁと思っています。

 

備忘録読んで下さってる方々もありがとうございます。来年も出来る限りつづけようと思うのでよろしくお願いします。私事なんですけど、秋に転勤があってそこから仕事が思いの外忙しかったので、毎月のノルマである1記事upを達成できるか怪しい月もあったんですよ、実は。でもどうにか続けることができました。よかった!今年はゆごじぇが念願の岐阜旅行に行けて、案件も岐阜旅行関連が多かったのかなと思います。岐阜旅行を実現するまで数年かかったから、次の旅行はいつになるのかが気になるところ…。まぁでもジェシーさんが日程決めの催促を始めてるのできっと大丈夫でしょう笑。上半期が旅行フィーバーだった代わりに下半期はこうちくんもジェシーさんもそれぞれ舞台出演していたこともあって案件少ない月が多くて(今回の10月とかまさにそう)寂しい時もあったけど、そんな中発表されたゆごじぇユニ曲〜!!!Blue Days〜!!アルバム発売もツアーも待ちきれないっすね!!!ツアーは公演数少ないから出来る限り現場に行ってステージの上で2人だけで歌うゆごじぇを目に焼き付けようと思っています。また楽しいレポたくさん書けたらいいな。

 

あ〜あと最近、何度かラブレターでツイートする際にゅごじぇ、こうちくん、じぇし〜さん表記をするのはなぜか聞かれることがあったのでここでまとめて回答させて頂きます。全ては検索避けです。深い意味はないです。私はゆごじぇのエピをツイートしてフォロワーを増やしたいわけではなくて、同じ部分に共感してくれる仲間に出会いたいだけなので、検索避け等の一定の理解がある人だけが"もん"のアカウントに辿り着いてくれればよいと思っています。なので基本はある程度検索避けできる表記を使っています(試験的に検索避けしない場合やレポなどの例外はありますが…)。まぁ引き続き生温く見守ってください。

 

そうだ!2023年の私的ゆごじぇエピベスト10開催予定ですので、おたのし👂〜。いま絶賛エントリー案件を審査しているところです。自分でまとめといてあれなんすけど、量がすご過ぎてまだ備忘録5月までしか見返せてないの😇12月30日にはツイートで発表できたらと思ってるのでもう少し待っててね〜。


最後に!今回試験的に記録用のInstagramアカウント作って、文章で記録が難しい案件(Instagramのストーリーとかね)をそこにupしてみました。リンクから飛べるようになってます。今後も場合によっては記録用Instagramアカウントを使うことがあるかもです。現状公開アカウントなんだけど、しばらくしたら鍵かけようかなぁ……という感じです。まだ色々迷い中です。


ところですとんずくんたちは年末年始配信するのかい?!ゲリラとかで急にやりそうな可能性もあるのが怖いところだけど、個人的にはどんな形でも何かしら配信があったら嬉しい派です。年末年始暇すぎるんだもん!!頼むで〜🙇‍🙇‍🙇‍


それじゃあ年始のアルバム発売に向けて体調万全に整えていきましょう!!またね!!!

 

管理人 もん