ゆごじぇ備忘録

ジェシーは俺に堕ちてるの

2023年5月案件まとめ

 

YouTube

5/1  SixTONES 8周年記念 生配信LIVE - YouTube

3分50秒 一番乗りの樹がジェシーと髙地は一緒に来ると予想。結果はジェシーが一番、そのすぐ後に髙地くん。ほぼほぼ同時に現れるゆごじぇ
8分51秒 髙地くんが夕飯何食べたのか気になるジェシー。ウドンウドンズドンズドン
10分25秒 でっけぇピザにテンションが上がってカメラに尻を向けるゆごじぇ。一緒にピザを食うゆごじぇ
13分20秒 ピザを紹介するゆごじぇ。
 髙地「何ピザ?って書いてあるよ」ジェシー「俺、チーズ!」
 髙地「俺、へぱろにぃ」ジェシー「へぱろに?」
 髙地「へぱろに?」ジェシーペパロニね」
 髙地「ペパロニwwwへへへへww」ジェシー「すいませんちょっと『ペ』が言えなくて」
13分38秒 壁に飾ってあったバルーンが落下してびっくりするゆごじぇ。バラエティ癖がつきすぎなゆごじぇ
14分11秒 ゆごじぇ共同作業。落下したバルーンを直すゆごじぇ。全然直ってないのに満足気にありがとうを言い合うゆごじぇ。
髙地「ありがとね支柱」ジェシー「いやいや、逆にそっちもありがとう」髙地「いえいえいえいえ」
19分28秒 飲み物を注ぐジェシーを見て笑う髙地(何が起きてるのかはなぞ)
48分18秒 ジェシーの筋肉の成長を感じる髙地
髙地「なんかまたデカくなったねぇ〜」ジェシー「いや今チキン食ったから!」

 

5/5 【SixTONES】2023運勢ランキング第1位は誰だ? - YouTube

4分25秒 髙地の基本的な運に納得するジェシー。ジェ「考えてるねぇ。ソロキャンプも好きですしね」
4分50秒 突如写りこむジェシーの手。とにかく髙地のことを話したいジェシー
5分20秒 フェロモン溢れるモテ期らしい髙地。特に足の筋肉に自信をつけた方がいいという先生のコメントを受けて髙地の太ももをバシバシ叩くジェシー
6分 ジェシーにノリツッコミする髙地
8分30秒 ジェシーの肩をぽんぽんする髙地
9分30秒 ジェシーを褒める髙地「やっと時代が追いついてきたな」
9分50秒 ジェシーの基本的な運に納得する髙地
10分40秒 ジェシーは今年温泉旅行に行くべきという先生のコメントに顔を見合わせてびっくりするゆごじぇ。ジェシー「こいつと岐阜行くんすよ!こいつと岐阜行くんすよ!」髙地「うわなんかわかんないけどジェシーと同じ浴槽入ろう」ゆごじぇはやっぱり運命共同体
13分 同時に立ち上がるゆごじぇ。動きもシンクロ
18分56秒 スカイダイビングする直前に髙地に電話するジェシー。寝起きでポヤポヤしてる髙地とゆるい通話

 

5/19  【SixTONES】「9マス鬼ごっこ」青ジャージにハズレなし!! - YouTube

45秒 バシバシぶつかりあうゆごじぇ
52秒 きょうじぇに人間卓球される髙地
1分8秒 距離が近いゆごじぇ
1分22秒 ジェシーの腕をつかむ髙地
2分13秒 立ちポーズが完全一致のゆごじぇ。その後の動きも完全シンクロ
2分20秒 喋る髙地を見つめるジェシー「ちょっとしか見てないからね?」
4分5秒 ごく自然にジェシーに触る髙地
4分33秒 真似っ子するゆごじぇ
5分49秒 よくわかってないけどとりあえず髙地の意見に同意するジェシー
6分55秒 お互いの腰辺りを触るゆごじぇ①
7分2秒 お互いの腰辺りを触るゆごじぇ②
8分20秒 ハイタッチするゆごじぇ①
9分20秒 ハイタッチするゆごじぇ②
9分59秒 ハイタッチするゆごじぇ③
12分36秒 ジェシーに弾き飛ばされる髙地
14分13秒 ジェシー鬼。最後に捕まる髙地

 

5/26 【SixTONES】史上最高にユルいかも…縄跳び企画だったのだが、とんでもない結末に!? - YouTube

30秒 北斗の真似っこするゆごじぇ
1分27秒 ゆごじぇY字バランス
2分29分 ジェシーに近づいて最終的にどつく髙地
5分17秒 「あぁーこーち…」ささやくジェシー
6分40秒 気まずそうな表情の髙地に爆笑するジェシー
8分50秒 ジェシーの無茶振りに答える髙地
12分55秒 ゆごじぇ対決。なぜかお互いの顔を見つめ合いながら対決するゆごじぇ

 

5/26 SixTONES official 【史上最高にユルい縄跳び企画のオープニング】未公開シーンです! - YouTube

ジェシーに言われたことをちゃんと守る髙地

 

5/28  【第215回】ニューヨークのニューラジオ 2023.5.28 - YouTube

・ニューヨークのラジオ(50分頃からアイドルはすごい、仲が良い話の中で)
50分頃 ニューヨークの入浴旅で共演した際にジェシーと旅行行く話をしていたっぽい髙地
屋敷さん:髙地くん、SixTONESも仲いいって言ってたもんな
嶋佐さん:言ってた言ってた、普通に遊びに行くって、旅行行くって、ジェシーくんと

 

 

Twitter

5/6 ザテレビジョン公式アカウント
・お互いに運気を高め合うゆごじぇ①

 


モデルプレス公式アカウント
・お互いに運気を高め合うゆごじぇ②

 

 

5/12 SixTONES公式アカウント
・こっからサムネイル公開、髙地くんの肩に手を置くジェシー

 

 

5/15 SixTONES公式アカウント
・こっから初回A特典 ゆごじぇ歩道橋ツーショ

 


・こっから初回B特典 ゆごじぇ喫茶店ツーショ

 


・こっから通常盤特典 とにかく髙地くんの肩に手を置きたいジェシー

 

 

5/17 モデルプレス公式アカウント
・モデルプレスにはゆごじぇ担のライターがいる気がする

 

 

5/19 雑誌「Eye-Ai」公式アカウント
・両手でマイクを握るゆごじぇ

 

 

5/31 ORICON NEWS公式アカウント
じゃらん酒旅BOOK表紙解禁(髙地くんとの47都道府県旅行の話)

 


THE FIRST TIMES_NEWS公式アカウント
じゃらん酒旅BOOK表紙解禁(髙地くんとの47都道府県旅行の話)

 

 

 

TV

5/12 グッドモーニング 「こっからMVメイキング公開」
・ゆごじぇコメント(めちゃくちゃゆるい会話)
髙地:早いよねぇ。なんか全員ラップ調っていうか
ジェシー:誰か早送りしてるんじゃないかっていう
髙地:う~ん。ちょっと気を抜くと自分のパート忘れちゃう
ジェシー:あぁ~ちょっとダメ~
髙地:そうそうそうそうww

 

5/22 ラヴィット! 「なすなかにしのおじさんが教えたい大人な京都グルメツアー後半戦」
アメリカザリガニさんに何かギャグあげてとふられて咄嗟にジェシーの持ちギャグ「ポケットからをイェイ👍!」繰り出す髙地くん

 

5/23 バリューの真実 「スイーツ部」
・レアチーズケーキのアレンジレシピを考えるゆごじぇペア
山椒が好きなゆごじぇ。きょもほくペアに聞こえないようにこそこそ話すゆごじぇ。2人で考えた生ハム山椒チーズケーキを先生に褒められて喜ぶゆごじぇ

 

 

雑誌

5/6 POTATO(2023年6月号)
・髙地くんの誕生日のお祝いでご飯に行った話
なかなか予約が取れない飲食店に、ジェシーと一緒に猿之助さんに連れて行ってもらって。そこで初めて花山椒を食べたの。山椒は1ヶ月だけ花を咲かせるらしくて。それをお肉と一緒に食べるんだけど「うまい」しか言葉が出てこなかった(笑)。食事中はみんなでボケ倒して、楽しい時間でした!(髙地)

 

Duet(2023年6月号)
・理想のデートプランを回答する企画で髙地くんとの旅行を引き合いに出すジェシー
ジェシー回答:朝5時集合!一日かけて遊ぶから、出発時間は早めにした。髙地と岐阜へ行った時も、朝6時出発だったしね。


・ZOOOOOOM UP SixTONES ジェシーをクローズアップ
髙地回答:【長所】ポジティブで、夜遅い仕事や大変な仕事があっても「あの時に比べたら全然マシじゃない?」って言うんだよ。それにはメンバーも力を貰うことがある。あと、あまりおいしくない料理もめっちゃおいしそうに食べるところ【短所】1周回っていいところでもあるんだけど、ボケるタイミングが早すぎるかな。もうちょっと我慢してみたら?(笑)【一言】一緒に日本語を勉強しようぜ。俺も勘違いしてる言葉とかあるし!

 

5/22 Myojo(2023年7月号) ジェシー×髙地優吾ペアトーク&ペアショット
ジェシーのマミーからちょくちょく確認の電話が来るらしい髙地くん
ジェシー:たしかに。ただ。俺は今もマミーに聞くことがある。だって頼れるのがマミーだも~ん
髙地:そこ、がんばろ(笑)。自分でできるようになれば、ジェシーママから俺に確認の電話が来ることも減るじゃん?何よりマミーが年を重ねて手伝いが大変になった時、困るのはジェシーだから


・隙あらば髙地の家に行きたがるジェシー、お互いを認め合ってるゆごじぇ
髙地:ジェシーが大人だと思うのは友達の幅が広くて、色んな人とコミュニケーションが取れること
ジェシー:それは俺の得意技かもね。髙地もさ、たまには違う世界の人と話すのもいいんじゃない?
髙地:基本、俺は自分の中で作り上げた髙地優吾っていう星の中で生きちゃってるからね(笑)。外の世界を見た方がいいとは思うんだけど。
ジェシー:でもこの前やっと猿之助さんとのごはんに来てくれたよね。最初「同級生と約束がある」って断られそうになったけど。あとさ、“髙地優吾星”で生きるのはいいけど、そろそろ俺を家に入れてくれてもよくない?
髙地:誰も入れたことないからな。それは…即答できない(笑)。
ジェシー:そういう自分の世界はあるけど、髙地は一般的な大人の目線を持ってて、みんなが話しかけやすい存在。それって大事だよ。そんな髙地の大人の条件って何?
髙地:遊びも仕事も、すべて全力でやれること。俺はまだ、全部を楽しむとこまでいけてないけど
ジェシー:いけてるでしょ。優雅にソロキャンプとかしてるし
髙地:いや、好きなことだけじゃなく、得意じゃないことも「できないけど、やってみるわ」って全力で挑戦できる人がいいなって
ジェシー:なるほどね。俺は対応力とかやさしさとか…要は余裕が大人の条件だと思う。自分の理想として、一緒に居て楽しい人でありたいし、ちゃんとするところはちゃんとしてるって思われる振る舞いはしたいなって思う
髙地:でもさ、ジェシーはちゃんとしてると思うよ
ジェシー:一応、意識はしてる。どんなに仕事が詰まってても、疲れた、だるいって言わないとか。たぶん、俺はそういう大変な時ほど大人になるタイプかもしれない
髙地:たしかに。メンバーそれぞれ大人な顔が出てくる場面って違うよね。例えば意見が言いづらい雰囲気の時、慎太郎が切り込み隊長として声をあげてくれたり
ジェシー:大人と話す時は樹とか俺が前に出たり、そこに髙地が加わったり。だから、誰がいちばん大人ってのはないな。それぞれに尊敬できる大人な部分があって、バランスがいいから仲もいい。と、大人な回答で締めてみました(笑)。


ジェシーのお誕生日お祝いプラン
髙地回答:ゲームセンターでとにかく遊ぶ。俺も楽しめるし、準備も大変じゃないし(笑)。接待プレイはなしで本気の勝負もしたい。あとはあえての串揚げの食べ放題に行く!
ジェシーコメント:いいね、クレーンゲームとかメダルゲームで遊ぼうよ。もちろん、接待プレイなんていらない。けど…おごってね♡ ごはんは好きなものを食べさせてくれるんじゃなく、串揚げ決定!?全然いいよ、よろこんで!

 

ポポロ(2023年7月号)
・メンバーへのメッセージ
ジェシー to 髙地】
今年中にもう1回ぐらい、ふたりで旅行に行けたらいいね。とりあえずお前の家に行かせて!
【髙地 to ジェシー
SixTONESの核だと思うから貫いて欲しいし、これからも天真爛漫さでみんなをつないでいってほしい

 

5/23 ViVi(2023年7月号)
・今の関係性は?
ゆごじぇ:旅仲間であり、心友


・急に挟まれるこーちとサウナに行った話
Q.一日で一番盛れてるのはいつ?
ジェシー回答:ジムでワークアウトした後のパンプアップされてる身体(笑)。最近しょっちゅう自分の身体を触って筋肉の育ち具合を確かめちゃうんだよね。髙地と一緒にサウナに行った時も、ずっと筋肉を触っていたから「お前、病気だよ」って言われちゃった


・オレがオマエに惚れてるとこ
優吾→ジェシー:スター性がある!脚長い!優しい!包容力!安心感!ダンスが上手!歌が上手!モノマネが上手!服が個性的!…あとは照れてるとこを隠さない素直な人間性も魅力。そんぐらいかな(笑)。ジェシーは天性の才能や魅力をたくさん持っているんだけど、向上心があって、さらに自分を磨くための努力をしているところもかっこいいですね。

 

5/26 Stage fan Vol.27
・ツアー中のゆごじぇ2人ご飯の話し
―ツアー先では常にジェシーさんとご飯を食べていたそうですね?
髙地:あはは!夜ご飯は食べられなかったけど、朝食は2人でケータリングを食べたりしました。約束していたわけではないですよ?みんなで食べるときもあるし、2人で食べてるところにみんなが来るときもあるしね。


・アドバイスもらうならジェシー!!
―今回、舞台経験豊富な京本大我さんやジェシーさんからのアドバイスは?
髙地:今回はもらうとしたら歌のアドバイスかな。玉置浩二さんの曲を歌うんだけど、ジェシーは玉置さんが大好きだからね。ジェシーは今回歌う曲のことももちろん知っていて、曲名を伝えたら「難しいよ」って言ってました。逆にこの性格を生かして、気負わずにやりたいなと思っています

 

 

公式ブログ

5/1 すとーんずのブログ
・6人で行った焼肉の写真掲載。席が隣同士のゆごじぇ


5/10 優吾のあしあと & JESSEのズドンブログ
・ゆごあしとズドブロの両方にうどんが登場(※6人仕事の日)
ゆごあし → カレーうどんの写真
ズドブロ → ウドン うどん ズドン💪


5/21 優吾のあしあと
ジェシーのぱおんをリピートする髙地くん
ふと思ったこと!!
9マス鬼ごっこ楽しいな。
ジェシーのパオーン🐘
リピートしてるわ。笑

・私物の赤い水筒に手書きのにこちゃんの写真掲載


5/23  JESSEのズドンブログ
・花山椒の写真掲載(※おそらく髙地くんの誕生日祝いに連れて行ってもらったお店のもの)

 

5/24 優吾のあしあと
・髙地くん入所日
ジェシーと行った新潟旅行のサイクリング写真掲載 “昔の新潟旅行の写真!若いね。笑”

 

 

FC関連

5/20 すとーんずのおしごと
・「ザ少年倶楽部プレミアム」ゲスト出演!
何かを会話しながら笑い合うゆごじぇ。2人ともめちゃくちゃ良い笑顔。

 

 

 

 

 

 

ゆごじぇ担の皆様ご機嫌うるわしゅう!最近供給少なめですがいかがお過ごしでしょうか?個人的に5月の案件で好きだったのはYouTubeの占い回とMyojoの6月誕生日メンバーへのお祝いプラン考えるやつでした。占い回はやっぱゆごじぇって共依存だし運命共同体だなって思ったよね…。お互いに良い影響を与え合っててとても良い関係だなと。一緒に温泉旅行行ったしゆごじぇの今年の運勢はうなぎのぼりのはず!!2人とも舞台ふぁいと!!

 

お祝いプランの方はね…髙地くん、ジェシーくんに対してのお祝いプランだけ自分も一緒に楽しむものをあげてるんですよ。しかもプランが全編通して髙地くん主体で決められてるの。髙地くん旅行の話をする時に「オレが全部決めてジェシーは付いてくるだけ」って少し迷惑そうに言うけど、プランは髙地くんが考えて、ジェシーは自然体で楽しむっていうのが2人にとってはちょうどいい役割分担なんじゃないかなと思います。2人だったらどこで何しても楽しいだろうしね。

 

あとゆごあしから感じるやさしさに胸を打たれましたね。例の件があってからしばらくの間ジェシーくんがブログに自撮りを載せるのをお休みしていたじゃないですか。その期間にブログに名前を出したり、新潟旅行の写真を載せてくれたり、ゆごあしに救われた人多かったんじゃないかなと思います。

 

毎日暑いし色んなことが起きますが推しの健康を祈りつつひっそりと過ごして行きましょう。8月はビートルジュースも始まりますしね!楽しみ!

 

ではまた来月

 

管理人 もん