ゆごじぇ備忘録

ジェシーは俺に堕ちてるの

2023年1月案件まとめ

 

YouTube

1/1 SixTONES - 2023あけおめ- 恒例のリーダーはこいつだジャンケン‼︎ - YouTube

40秒 去年のリーダーだった髙地くんが返却した王冠を被るフリするジェシー
1分17秒 ジェシーの背中にソフトタッチする髙地くん
1分29秒 腕が絡まるゆごじぇ
1分40秒 ジェシーにツッコむ髙地くん、ジェシーの腕をポンポンする髙地くん
3分20秒 髙地くんの肩をそっと組むジェシー
ちなみにリーダー決めじゃんけん、ゆごじぇは全部シンクロしてました(1回目:パー 2回目:パー 3回目:パー)


1/10 SixTONES – PLAYLIST - SixTONES YouTube Limited Performance - Day.6 & Day.7 Making - YouTube

1分 ジェシーの襟を直してあげる髙地くん。大人しく直されるジェシー


1/13 【SixTONES】メンバー手作り福袋をプレゼントしてみた - YouTube

15秒 急に隣に立ってるジェシーの腕を組む髙地くん。腕組んでジェシーを引っ張って遊ぶ髙地くん
3分10秒 なぜか一緒に居るゆごじぇ
7分10秒 髙地くんに目を大きくしたいという悩みを相談したらしいジェシー
8分20秒 オウム返しゆごじぇ。髙地くんが言ったことを真似するジェシー
8分47秒 シンクロするゆごじぇ。えびす像のポーズを真似するゆごじぇ
9分40秒 日々笑顔がモットーなのにさっきブチ切れてたってジェシーにバラされる髙地くん


1/18  エイブル2023春CM いいお部屋、揃いすぎ篇 メイキング映像 - YouTube

1分20秒 好きな間取りの話。髙地「お風呂に窓があって欲しいよね。ちょっと冬場は冷たい空気入れながら露天風呂の感じを楽しめたりとか」ジェ「俺もそれにしよっかな」髙地「いいよ!真似する?」ジェ「うん」


1/20  【SixTONES】謎解きに挑戦…鍵だらけの部屋から脱出せよ!! - YouTube

50秒 組分け一緒になってグータッチするゆごじぇ。髙地くんの肩を組むジェシー。肩組んだまま前から髙地くんの右腕を持ち上げて北斗の肩を組むように促すジェシー
13分30秒 電卓があるのに紙に数字を書いて自力で計算する髙地くんを笑うジェシー
17分 こーち迷路事件。迷路が解けない髙地くんに対して、ジェシー「お前迷路得意じゃねぇもんなぁ、貸してみ俺に」、ジェシーが無事に迷路解いてくれた
19分18秒 ジェシー電気事件。電気消すだけ消して、スイッチの近くを離れちゃったジェシー。つっこむ髙地くん「お前電気係だっただろwww」


1/27  【SixTONES】どちらが先に見つけられる?富士山激写ドライブ! - YouTube

1分27秒 ジェシーがカメラに向かって首を回し始めてそれを真似する髙地くん
3分20秒 見切れてるけど同じ動きしてふざけるゆごじぇ

 

Twitter

1/2 NHK紅白歌合戦公式アカウント
・舞台裏でもずっと一緒にいるゆごじぇ

 


1/5 POTATO公式アカウント
・ダルがらみするジェシーといつもの髙地くん

 


1/11 モデルプレス公式アカウント
・何かとゆごじぇを表題に使いたがるモデルプレス part①

 


1/25 モデルプレス公式アカウント
・何かとゆごじぇを表題に使いたがるモデルプレス part②

 

 

ラジオ

1/4 loveydayヨコハマ ゲスト:髙地
・趣味に付き合ってくれるのは誰?
近藤さん:趣味に付き合ってくれるメンバーはいますか?
髙地︰趣味に付き合ってくれる、、、あんまり強要はしないんですけど、でもジェシーは比較的なんでも楽しんでやってくれますね。なんかこう、個人的に旅行とか行く時も温泉基準で考えるんですけど、ジェシーは温泉そこまで好きじゃなくても、髙地行くならいいよとか、これ食べたいって言うとじゃあいいよって合わせてくれたりとか
近藤さん:おおらか?
髙地:そうですね、おおらかですね。なんでもやってみたい精神があるので


1/12 キャッチ! コメントゲスト:森本
・ゆごじぇの47都道府県旅行のために滋賀県のおすすめ観光スポットをリスナーに聞いてくれる慎太郎
森本:このキャッチは滋賀からオンエアということなんですけど、滋賀はですね私のメンバーのジェシーと髙地優吾が、今、、何年かかってるのかな?47都道府県を旅行するという、2人でプライベートで企画をやっているんですね。で、まだ滋賀に行ってないので、おそらく2人もいずれ滋賀に行くと思います。なので滋賀県のイメージとか行きたい場所みたいなのを逆に皆さんにご紹介頂けたらジェシーと髙地が行くと思うので、皆さんのおすすめの場所を聞かせて頂けたらと思います。

 

TV

1/10 バリューの真実 「冷めるとき」
立て続けにメッセージを送ってしまう男子高校生に「わかる!知りたくなるもんね!」と共感するジェシー
髙地「どちらかと言うとジェシーは大量に送ってくるタイプだもんね。グループメッセージとかで」
ジェシー「送りますよ」
田中「確かに!ジェシーたたみかけてくるから冷めるね!」

なぜかこのやり取りが翌日ネットニュースに「SixTONES髙地優吾、ジェシーの”冷める“行動明かす」。立て続けにメッセージを送る人の心理状態を先生が説明している時ジェシーは真剣な表情で聞いてました、、、、


1/11 TOKIOカケル
・髙地くん貞操の危機!?
髙地くんから松岡くんへの質問:どうしたら時代劇できる?
松岡くんとドラマで共演した時に言われた「髙地!お前は時代劇に向いてる!」を信じているけど、そこから1年以上時代劇からオファーが来なくて悩んでいる髙地くん。太一くんから松岡くんが出演している時代劇“必殺仕事人”の現場を見学させてもらったらいいんじゃない?と提案される。
髙地「見学行かせてもらうことって可能なんですか?」
松岡くん「いいんじゃないの?東山さんとか知念とかもいるし」
太一くん「あと泊りに行けばいいんじゃない?ごはん食べたりとか」
松岡くん「んで最後俺に抱かれればいい」(お互いの顔を見るゆごじぇ。髙地くんが反応に困ってそうに見える)
ジェシー「いいなぁ!」←???
太一くん「どんな感じだったか教えてね」
髙地「ぜひ報告は、、、」
なぜか松岡くんに抱かれそうになる髙地くん。


・松岡くんとジェシーは似てる!?
ジェシー「一ついいですか?僕から逃げてません?お二人」太一くんと松岡くんを指しながら
松岡くん「どういうこと?」
ジェシー「樹には電話して、僕の電話でないじゃないですか」
松岡くん「こいつ面倒くさいのよ。昔の俺みたいで嫌なの」
ジェシー「一緒に話したいんですよ」
松岡くん「俺は話したくない」

髙地くんにはすごく優しくて、ジェシーにはちょっと厳しい松岡くんがとても印象的でした。しかも、松岡くんがジェシーを避けてる理由が昔の自分に似てるから。髙地くんはイケメンの大男に好かれる星の元に生まれたのでしょうか?


1/12 アサデス ゲスト:ゆごしん
ジェシージェスチャーを秒で正解する髙地
ジェスチャーゲームに挑戦するゆごしん。慎太郎がジェスチャーする側で、髙地が回答者。SixTONESのメンバーに関連するお題が出題され(すずめの戸締り等)回答にやや苦戦するシーンもあったが、“ジェシー”というお題には秒で正解。


1/17 バリューの真実 「冬 アイスクリーム」

・隙あらば髙地の家に行こうとするジェシー
湯舟につかりながらアイスクリームを食べる女子高生に共感する髙地くん
髙地「俺もやっちゃうよ。湯船にね、3秒くらい容器をつけるのよ。カップアイスをちょっと浸けるの。そうすると溶けて食べやすくなるの、一瞬で!」
ジェシー「じゃあ溶かす時こーち家行けばいいんだ」
髙地「自分ちの湯舟でやって」
悲しそうな表情のジェシー

 

・高校生が作ったアイスの感想を言う時に髙地くんが甘噛みしたのに気づいて反応するジェシージェシー以外誰も反応してない)


1/17 CM INDEX
・部屋選びのポイントは?という質問に答える髙地くんに相槌をうつジェシー
髙地「俺お風呂大好きだからぁ」ジェシー「大好きだね」

 

雑誌

1/4 an・an(2023年1月11日号)
・2017年お正月の話
ジェシー:2017年のお正月は、髙地がうちの実家に来ました。キャンドルを見て寝て、朝起きておせちを食べたのを覚えてる


1/4 TVガイド(2023年1月13日号)
・すとーんずの連載 Vol.171
髙地:今、SixTONESの中で一番鍛えているメンバーと言えば、やっぱり…?
田中:はいはい、俺です!
森本:絶対違う(笑)筋トレにハマってるのはジェシーだね
松村:雑誌の撮影のために始めたのが、春ごろ?
ジェシー:そう!そこから続けてる
京本:ずっとこの筋肉をキープしているって、普通じゃないよ
髙地:でも俺、うれしいんだよね。ジェシーが初めて続けられる趣味を見つけたと思って
ジェシー:なんだよ、あるだろ!時計とか
~省略~
森本:ジェシートレーナー、SixTONESのメンバーそれぞれに、筋肉についてアドバイスをいただけますでしょうか!?
ジェシー:髙地は腕を鍛えた方が良い
髙地:あ~、自分でも思ってた
森本:髙地も増量した方がいいと思うよ。「夏の夜の夢」の時さ、共演していた女優さんくらい細かった
髙地:さすがにそれはないって(笑)
田中:いや、舞台の時はげっそりしてた
ジェシー:最後の10分で、やっと髙地を見つけたもん
髙地:おい(笑)ジェシーは今、何キロ?
ジェシー:70キロくらい。食べたら1キロ増
髙地:俺は今、60キロくらいなんだけどさ、何キロ増やせばいいんだろう
ジェシー:10キロ増やしてみな
髙地:え~


1/7 WiNK UP(2023年2月号)
松村北斗×ジェシー対談
松村:どうしても笑わないといけない時ってどうしてる?
ジェシー:俺は髙地のエピソードを思い出すようにしてる
松村:え、なんかとっておきの話でもあるの(笑)?
ジェシー:「少年たち」の映画撮影で、横山くんが足の悪い役で出演してたとき、楽屋に戻るなり髙地が、横山くんに向かって「足、大丈夫ですか?」ってマジに聞いたって話
松村:あぁ、あれか!って何年前よ(笑)!
ジェシー:いまだに笑えるんだよ。横山くん「…役やで?」って。ウハハハハハ(爆笑)!
松村:8年前のエピソードで、まだそこまで爆笑できるんだね(笑)
ジェシーホント、髙地には助かってるよ。オレが雑誌でいい笑顔してる時は、この話を思い出してる時かもしれない…(笑)


1/7 音楽と人(2023年2月号)ゆごじゅり表紙
・どうして自分の声を好きになれたのか
髙地:昔は目立つのが嫌だったけど、全員でハモるパートの時に自分の声が聞こえたら嬉しいじゃないですか。それに特徴的だからこそテレビやラジオでも覚えてもらいやすい。ジェシーの笑い声も特徴的だけど、俺も笑い声が変だったりするし(笑)そういうふうに思えたことが大きかった気がします。


1/11 テレビジョン(2023年1月20日号)
・変化を感じるメンバーは?
森本:髙地!
ジェシー:22年、初めて外部の舞台「夏の夜の夢」に挑戦して
松村:あぁー、そっちか。メッシュの話かと思った
ジェシー:最初は髙地もビビッてたんだよ、舞台をやることになって
松村:メッシュを入れるのにね
髙地:どっちだよ(笑)
ジェシー:どっちもある(笑)
田中:シェイクスピア作品だし、大変だったと思うよ
ジェシー:でも舞台がほんとに気持ち良かったみたいで、終わった後「もう一回やりたい」って
京本:舞台に目覚めた
森本:日生劇場に立つ髙地の堂々たる姿はすごかった。成長を感じた
髙地:大きな経験で、自分を成長させてくれたなと思う。環境が育ててくれたっていうのもすごい感じる
ジェシー:周りのキャストの方も素晴らしかったんだと思う

髙地くんの舞台のことを自分の事のように話すジェシーさんでした。


1/13 TVnavi SMiLE(2023年 Vol.047)
・個人的にプライベートでやりたいことは?
ジェシー:俺の場合はたまーにゴルフをやっていて、家族や友達と何回かコース回ったよ。髙地と打ちっぱなしにも行ったよね。2023年もやりたいなって。
髙地:リフレッシュしに行きたいね!


1/14 QLAP!(2023年2月号)ゆごじゅり表紙
・自分の声は好き?
髙地:好き!オレの声って特徴的なのか、集団の中にいても目立つんだよね。小さい時から「髙地うるさい!」って先生に怒られてたもん(笑)舞台「夏の夜の夢」を経験したことで横隔膜も広がって、よりお腹から声が出るようになった。ちなみに、好きなのはジェシーの声。歌声が優しくて心地いいよね。

 

京本大我単独インタビューページ
・好きなSixTONESのコンビは?
京本:髙地とジェシーかな。あの二人、気持ち悪いくらいイチャイチャする瞬間があるの(笑)昨日もジェシーが手を腰にあてて立ってたら、突然髙地がそのジェシーの腕の隙間に真っすぐ自分の両腕を通して「コンセント♪」とか言い出して。それを見た時は鳥肌が立ったね(笑)でも、一周回ってそんな二人の関係がいいなって思ってる


1/23 SODA(2023年3月号)
髙地優吾ソロインタビュー
・お風呂にまつわる思い出話
髙地:昔はよくジェシーと一緒に温泉に行っていました。また行こうよ、って何年も言っているんですけど、ありがたいことに忙しくなってきてなかなか実行に移すのが難しいんですよね。新潟で湯めぐりをしたり、軽井沢や箱根の温泉に行ったり。基本的に俺が行きたいところにジェシーがついてくる感じだったので、今度行くことになっても俺が場所を選んで、全部の計画を立てることになると思います(笑)


1/24 TVfan(2023年2月号)
・革ジャンゆごじぇの抱き合いツーショ(これは絶対見た方が良いです)


1/27 MORE(2023年3・4月号増刊)
SixTONESが見たメンバーの美しさ
ジェシーの美しさ by髙地優吾
意外と緊張している姿。どっしりと構えているように見えて、実はソワソワしている、そういうところも人間っぽくて愛おしい(笑)

 

髙地優吾の美しさ byジェシー
そもそも「ジャニーズって何?」という状態でここに来た髙地だから。あのまっさらな感じ。今もそのピュアさ、ちゃんと残っているよね。

 

・私立バカレア学園への出演が決まった時の話
髙地:当時、ジャニーズJr.がドラマに出演するのは本当にすごいことだったから、その話を聞いた時はワクワクしたよね
田中:ただ、そもそもその前からすでに仲良かったから
松村:「この6人で何かできるんじゃないか」とか予感めいたものが特に感じなかったよね
ジェシー:いや、オレはあったけどね。あの時から「この6人で」って思いはあったからね
髙地:嘘つくなよ。あの時、不安げな表情で「オレたち大丈夫かな」って言ってきたの、オレは覚えてるからな!!(笑)

 

・各メンバーの役割の話
森本:まず髙地優吾はですね、ジャニーさんから「YOUはいるだけでいい」と言われた人間なんですよ。で、彼は本当にいるだけで。いったい、僕たちに何をもたらしているのか、それはもうジャニーさんにしかわからないっていう。
田中:マジでいるだけ(笑)
松村:「スクール革命」でも座ってるだけ(笑)
ジェシー:なのに、なぜだか不思議と彼が居ると場がなごむ。そんなSixTONESのマスコット的存在(笑)

 

公式ブログ

1/4 JESSEのズドンブログ
1/3に放送された髙地、田中、森本が出演した「笑いダネ」について触れ、番組の中で公開された髙地の髭写真に対抗意識燃やすジェシー

昨日SixTONESが出てた「笑いダネ」
面白かったよね!!
ツッコミ所まんさい😜
髙地の髭
ジュリのバク転
俺の筋肉ポーズ
Ahahaha🤣🤣🤣🤣🤣🤣
まぁー
俺の髭写真の方が凝ってるけどね😏
ちなみに俺も白黒でーす!!!❤️😜


1/9 優吾のあしあと
慎太郎となにわ男子の藤原丈一郎くんの写真を撮るジェシーの写真。
(1/8にズドンブログにupされた慎太郎とじょーくんのツーショットの別角度写真)


1/11  JESSEのズドンブログ
今目の前には焼きそば髙地が居るよ笑笑
美味しそう😜
嘘嘘~!!
チャラかっこいいよ笑笑


1/18  JESSEのズドンブログ
お菓子には気をつけなさい笑😏😜
髙地になるから!!!笑笑


1/21 優吾のあしあと
美味しい広島焼食べたー。
美味しかったーーー。笑
ジェシーと一緒に食べたよーーー*\(^o^)/*
3倍美味しかったよーー笑。


1/21  JESSEのズドンブログ
パーマで金メッシュの髙地くんの写真


1/22  JESSEのズドンブログ
ではいきなり
ジェシーもーんだい!
髙地の今の携帯の充電何%でしょーか?
正解は    43%      でした!


1/31 優吾のあしあと
素敵な画像をプレゼントします。
ジェシーとご飯を食べてる時、
メンバーのしんたろーくんが
笑顔で俺らにラーメンを届けにきてくれた時の顔です^ ^

 

FC関連

1/1 HAPPY NEW YEAR 2023 Special Movie
2分40秒 “充実”の漢字の書き方を髙地くんに小さい声で聞くジェシー

3分40秒 ジェシーの家でお正月を迎えた話
髙地「俺楽しかったのがね、ジェシー家でお正月を迎えたのよ」
ジェシー「そう!」
田中「今日言ってたよね。次のお正月、来年のお正月もジェシー家でおせち食う?って」
髙地「そう!ジェシー家のおせちマジ豪華なの!」
京本「どんな?チキン?」
髙地「チキンじゃなくて5段くらい余裕であるの。めちゃめちゃ豪華で」
京本「ジェシーもなんか作るの?」
ジェシー「僕は食べる係」
松村「ちゃんと重箱に入ってるの?」
髙地「重箱に入ってるの。おばあちゃんが作ってるのあれって?」
ジェシー「作ってる」
髙地:すげーな
ジェシー「なんか趣味らしいよ昔から」

10分50秒 リーダーとして1年の抱負を話す髙地の肩にそっと触れるジェシー

11分50秒 漫才ゆごじぇ。お辞儀とあいさつのタイミングが完全シンクロ。
髙地「来年はSixTONESみんなでブロッコリーをいっぱい食べて健康になります!」
ジェシー「もうええわ!」
ゆごじぇ「ありがとうございましたm(__)mm(__)m」


1/4 3rd album “声”
・Boom-Pow-Wow! Music Video Making
一緒に振り入れするゆごじぇ。サビの腕を振り回す振りで「肩が痛い」と言う髙地。痛がる髙地を指差して「芝居、芝居」と言うジェシー

PARTY PEOPLE Music Video Making
腰を振り過ぎて取れるかと思ったらしいジェシー。腰の感覚がないらしいジェシー
髙地「大丈夫?」ジェシー「ある??」
ジェシーのお尻をぽんぽん触る髙地くん
髙地「なんとかついてる」ジェシー「よかったぁ」


・初回盤Aシリアル動画
ジェシーの“ガンダム”というボケにつっこむ髙地

・初回盤Bシリアル動画
髙地が特典の説明をしている時に髙地を至近距離でガン見するジェシー
ラストシーンで両サイドのきょもゆごにちょっかいをかけるジェシー(初回Aと通常にもいる)

・通常盤シリアル動画
ジェシーが特典の説明をしている時にしっかり写り込んでアピールする髙地

1/22 SixTONESSnow Manデビューから丸3年記念スペシャルイベント
3分25秒 にこにこしながら密着するゆごじぇ
6分38秒、8分30秒 髙地が持ってるタブレットを覗き込んで操作するジェシー
7分18秒 スルーされちゃったジェシーのボケに気づいて指差して笑ってる髙地
26分20秒 けん玉チャレンジの順番決めで髙地の肩を押して前に出るように促すジェシー


1/2 2023 JANUARY 会報 #12
・褒め合うゆごじぇ
6人で最近しゃぶしゃぶを食べた話
ジェシー「誰と食べるかによって味も変わるから!」
髙地「だから、あの時はよりおいしく感じました!」
ジェシー「いいこと言うじゃん!さすがリーダー!」
髙地「いやいや、ジェシーのパスがよかったんだよ!笑」
ジェシー「コーヒーが苦手なメンバーが居るから、みんなで喫茶店に行くことは無いかもね。髙地は俺のお母さんがコーヒーを買ってきてくれたのに、「飲めない」って返してたくらいだから」

・喫茶点にあるものにメンバーをたとえたら?
ジェシー「髙地はテーブルナプキンかな。みんなが自由に話しているのを上手いこと拭いて(=まとめて)くれる」
京本「クリームが詰まったドーナツっていうのもよくない?」
ジェシー「一番年上だけど可愛らしいから、それもありだね」


1/31 SixTONESSnow Manデビューから丸3年記念スペシャルイベント」Backstage Movie
3分5秒 本番前にケータリングを食べるスノスト。一人だけ立って落ち着きのないジェシーに髙地くんが注意「ジェシー!座ってなさい!」(自分の隣の席をポンポン叩きながら)

3分20秒 向かい合って何かしてるゆごじぇ

 

おまけ

1/8 関ジャニ∞18祭 ゆごじぇたろ見学