ゆごじぇ備忘録

ジェシーは俺に堕ちてるの

2023年6月案件まとめ

 

 

YouTube

6/2 SixTONES – こっから -Dance Performance Only ver.- - YouTube

20秒 スーパーゆごじぇタイム
1分10秒 ハイパーゆごじぇタイム

 

6/6 【SixTONES】チャンネル登録者数200万人突破✨みなさんのおかげです🙇これからも#ストチューブ 楽しくやっていくので観てね〜‼️#shorts #200万人突破 - YouTube

ジェシーの意見に同意する髙地くん
ジェ「次は210万人目指しましょう」樹「こまかっ」髙地「いやでもやっぱそういう刻んでくの大事よね」
ジェ「そうです」髙地「えへへへ」

 

6/9 SixTONES – こっから ~ FIREWORKS [PLAYLIST -SixTONES YouTube Limited Performance- Day.8] - YouTube

1分15秒 ゆごじぇ掛け合い
3分16秒 きょもゆごの背後に映り込むジェシー
12分 同じ画角におさまるゆごじぇ

 

6/13 Reebok│SixTONES コラボスニーカー 完成 篇 - YouTube

1分10秒 髙地くんが持つスニーカーに触るジェシー
2分 ジェシーのギャグに秒で反応する髙地くん
ジェシー「すーごいなんか靴みたい」髙地「靴なのよ」

 

6/13 SixTONES – こっから -メイキング × リリックビデオ- - YouTube

1分15秒 ゆごじぇ掛け合いのとこで自分のパートが終わったあとにお互いの顔を見るゆごじぇ
2分14秒 ハイタッチするゆごじぇ
2分19秒 隣り合って立って笑うゆごじぇ
3分10秒 歩道橋でピースするゆごじぇ

 

6/16 SixTONES – Tu-tu-lu [PLAYLIST -SixTONES YouTube Limited Performance- Day.9] - YouTube

Bメロ ゆごじぇハモリ
1番サビ ゆごほくじぇハモリ
ラップパート後 ゆごじぇハモリ

 

6/18 #246【SixTONES!!】遂に根城を突き止めた日 - YouTube

7分8秒 髙地くんに注意されて良いお返事をするジェシー
髙地「ジェシー踊っちゃだめだよ」 ジェシー「はい!」 

 

6/23 【SixTONES】「㊗️ジャにのとコラボ!」中丸くん熱望企画でアカデミー俳優大活躍!? - YouTube

7分50秒 真っ先にジェシーを追放したくせに拗ねたジェシーの顔を見てすぐに寄り添う髙地くん

 

6/30 【SixTONES】二宮くんとSixTONESの関係!?中丸くんはリップで隠す 笑 - YouTube

11分6秒 髙地くんに文句を言うジェシー(拗ね顔かわいい)
ジェシー「もっと早く言えばよかったのに…」髙地「言えねぇよ」ゆごじぇ「wwww」

 

 

Twitter

6/2 ORICON NEWS公式アカウン
・メンバーは仲が良く刺激を受け合える関係性
“メンバーの髙地優吾を例に挙げ「髙地も舞台好きになったって、この間の作品で感じてた」と目を細めたジェシー

 

 

6/5 DayDay. 公式アカウント
・距離が近過ぎるゆごじぇ

 

 

6/5 CDTV公式アカウント
・とんでもないところからピースを出す髙地くん

 

 

6/9 週刊TVガイド公式アカウント
・背中合わせで立つゆごじぇ

 

 

6/12 news every. 公式アカウント
ジェシーの肩に手を置く髙地くん

 

 

6/14 モデルプレス公式アカウント
・髙地くんの顔を覗き込むジェシー

 

 

 

Instagram

6/2,3 SixTONES公式アカウント
・千賀くんの個展を別日に見に行ったゆごじぇ。別日なのに同じ場所で同じポーズをとるゆごじぇ(髙地くんは6/2、ジェシーは6/3にそれぞれストーリーをup)

 

6/14 SixTONES公式アカウント
・しゃがんだり立ち上がったりするジェシーの肩を腕置きにする髙地くん

SixTONES on Instagram: "10枚目シングル「こっから」 ついに発売しました!! みんな聴いてねー!"

 

 

ラジオ

6/6 山下泰則のモーニングディライト ジェシーコメントゲスト
・愛媛の思い出は?
みかんとかの印象あるよね。まぁあと愛媛で右にこーち(高知)がいるからね。メンバーのこーちじゃなくて。そういうイメージです。今度そこら辺も行こうってこーちとは、47都道府県ツアーを数年前からやろうって言って愛媛もいいなって話したんで四国も行きたいなと思っております。

 

6/6 SOUND SPLASH FM NIIGATA ジェシーコメントゲスト
・新潟と言えば?
新潟それこそこーちと旅行しに行きましたよ。貸し切りかって言うくらい人が居なくてお店もやってなくて、ホテルの自転車借りてサイクリングして。やっぱお米が美味しいね〜。笑っちゃいましたね、美味すぎて、こーちと大爆笑して。ちょうど俺が20歳になりたてでお酒も飲んで、楽しかったですね。6年とか前か。新潟また行きたいです。夏に行きましたね。鱒釣り川でしてそれをそのまま捌いてなんか捌き方レクチャーするのがあって自分達で捌いて、串を刺して自分達で焼いて食べました。その印象がありますね。

 

6/14 LIFE HACKERS ジェシーリモートゲスト
・名古屋と言えば?
南城さん:名古屋が放送局のラジオなんですが春先にオールナイトで髙地くんと47都道府県巡りをやってるっていうので名古屋を通ってましたね
ジェ:そうですね、数年前から。名古屋乗り換えで岐阜に行くんですけど、1時間余ったので名古屋でパン屋さんに行って、おいしいねぇって言って名古屋を離れました笑 朝だったからそこしか開いてなくて、駅の中の高島屋のパン屋さんに行きました。


・こっからMV撮影の話
南城さん:今回昭和レトロというか、純喫茶で撮影してたりもしてたし
ジェ:こーちと2人でのシーンで、喫茶店でコーヒーをね、目の前に置かれて、こーちは実はコーヒーが飲めなくて、MV撮影中に飲めって飲ませて、まずっていう顔をしてたんですけど、そこをメイキングで使われてたら嬉しいなと思ってるんですけど
南城さん:飲めないのわかってるけどとりあえず(カメラ)回ってる間に飲ませたと
ジェ:そうそう、飲ませました。うわ!まずっ!とか言ってました。
南城さん:ひどい笑
ジェ:ふふっ(低音で笑うジェシー

 

6/20 SOUND GENIC Date fm エフエム仙台 ジェシーリモートゲスト
・アリーナツアーで宮城を訪れた時に印象的だったこと
盛り上がりました。声を出せる状況にもなりましたし、お客さんもペンライトじゃなくて牛タンを振り回してましたのでww 冗談ですけれども。あと印象的だったのは牛タンをケータリングとかで出して頂けるのでそれをメンバーと一緒においしくわいわい食べたりとか、あとはホテルの部屋に戻ってメンバーの髙地と一緒に牛タンを食べたって印象もありますね。

 

 

TV

6/5 DayDay.
・どすこいゲームでシンクロするゆごじぇ「好き!!!!!どすこい!!!!!」

 

6/13 バリューの真実 「すっきりアイケア」
・至近距離で髙地くんの目の下のクマを確認するジェシー(※ネットニュースになってたシーン)
・青クマをもじって青髭でボケるジェシーに「あ、かぁわいい」とコメントする髙地くん

 

6/16 THE TIME
・まだまだ髙地くんがコーヒー飲めない話をしたいジェシー
ジェシー「髙地と僕は喫茶店での撮影で、ブラックコーヒーが目の間に置かれたんですけども、彼は飲めなくて」
髙地「だからカット変わったところには、ミルクが入ってるカフェオレになってます。途中から色が変わってます」

 

めざましテレビ
・こーちの勘違いエピの話
――気持ちが沈んだ時に“こっから”とスイッチが入るタイミングは?
ジェシー「思い出し笑い。あの時楽しかったなーとかあいつ面白いこと言ってたなとか、思い出して一人で笑って」
森本「どういうこと思い出したりするの?」
ジェシー「髙地の…www 髙地の勘違い」
田中「どのくらい前の話?」
ジェシー「5、6年前」(おそらく少年たちの時の髙地くんが横山くんが本当に骨折してると勘違いしたエピ)
田中「5年前のこといまだに思い出して笑って嫌なこと忘れられるっていいね」

 

6/17 ズームインサタデー
・髙地くんに話を振られて嬉しそうな笑顔のジェシー
髙地「ジェシーさんが近いんで教えてくれると思います」

 

 

雑誌

6/7 POTATO (2023年7月号)
・“ピンクでイメージするものは?”という質問の回答がシンクロするゆごじぇ
髙地くん回答:パッと連想したのが幼稚園でそこの花壇に咲いているチューリップがピンクだった。なんで今、思い出したんだろう…?
ジェシー回答:桜やチューリップのイメージ。お花が好きなおばあちゃんがリビングによく飾ってたよ

 

Duet (2023年7月号)
・ドーム公演の振り返り
髙地くん回答:ラストの「彗星の空」でジェシーがウルっときたのを見て、“かわいいやつだなぁ”と思ったよ。きっとプレッシャーもあったと思う。楽観的に見られがちだけど、誰よりグループのことを考えてる人間だから。あの涙は、素直でピュアなジェシーそのものだね。ドームの歴史に自分たちの名前を残せたこと、更新し続けていきたい!

 

WiNK UP (2023年7月号)
・ゆごじぇ特大ピンナップ ※永久保存必至。絶対買って!!
お揃いのぶりっこポーズするゆごじぇ。ジェシーがめちゃくちゃ良い笑顔してる

 

6/8 じゃらん酒旅BOOK 2023
・ゆごじぇ47都道府県旅行のはなし
―― 今日は和装で温泉旅行という設定。プライベートでは経験ありますか?
ジェシー:和装を着るのは珍しいですね。子供の頃は家族旅行で温泉に行き、旅館の浴衣で街歩きをしましたけど
―― ちゃんと浴衣を着た
ジェシー:旅館とはそういうものだと思ったので(笑)。温泉はメンバーの髙地と「47都道府県旅行」を制覇する旅をしているので、その時に行きますよ。髙地が温泉ソムリエの資格を持っているから宿はまず温泉。長野、新潟、京都と旅をして最近は岐阜の飛騨高山に行きました
――当然、夜は料理とお酒で
ジェシー:もちろん!雰囲気のよさそうな店にフラッと入るのも好きですが、宿でしっぽり夕食とお酒を楽しむことが多いかな。飛騨高山の宿にはラーメンブースがあったのでシメまでバッチリ。美味しくて最高でした

 

6/14 週刊TVガイド (2023年6月23日号)
・ゆごじぇに嫉妬する愛おしき末っ子
田中:最近メンバーにジェラシーを感じたことはある?
森本:俺、あるよ!みんなでご飯を食べに行った時に、ジェシーと髙地が隣に座ったのよ。あれにはヤキモチを焼いたね
松村:どっちに焼いたの? 
森本:どっちにも
京本:それは大変だ。気持ちが忙しいじゃん
ジェシー:あはははははは
田中:ジェシーと髙地はツアー中も2人で一緒にホテルの部屋でご飯を食べているよね
森本:そう。そのことについてもヤキモチを焼いている
京本:今も隣に座ってるし
ジェシー:じゃあ慎太郎、こっちに来ればいいじゃん
森本:今は大丈夫です
髙地:なんだよ(笑)


・ゆごじぇがツアー中に二人でご飯を食べるのは“日常”
京本:ツアー中も一緒に食べようよって2人にちょこちょこ誘って頂いてたんだけど…
森本:そうそう、俺も
京本:でもさ、本当に行ってもいいのかな?みたいな
髙地:なんで!?いいじゃん
京本::ジェシーも髙地も誘ってくれるんだけど、2人の邪魔をしちゃうんじゃないかな…って思っちゃってさ
森本:分かるわ~
田中:でも不思議なもので、2人とも絶対に毎晩集まっているのに、別に楽しそうではない(笑)
森本:たしかに(笑)
田中:だってさ、宿泊しているホテルの部屋に行く前のエレベーターとかでもワクワクしてる様子がないじゃない
京本:もはや業務的な感じになってるんじゃないの?
ジェシー:あはははは。そんなことはないって(笑)
田中:ジェシーは髙地が楽屋で弁当を食べようとすると「お前、ホテルで食わないの?」とか言うじゃん。それに対して髙地は「あ、忘れてた!」って感じじゃなくて「あぁ、じゃあそうするか…」みたいな反応だし
ジェシー:いつもいつも楽しかったら、それもおかしいって!
髙地:そうだよ(笑)。ジェシーと一緒にお弁当、今日も楽しみだなー!!ってエレベーターで興奮してたらやばいでしょ
田中:それにしても、次の日のMCでもそのことが話題に出ることも、もう全然ないし
松村:確かにそうだわ
田中:何なの?苦しみながら集まってる感じなの?
ジェシー:そんなことあるわけないって(笑)。もう日常だから話題にも出ないってことでしょ
髙地:そう、そういうこと
ジェシー:日常茶飯事!

 

6/22 Myojo (2023年8月号)
・ストレッチする髙地くんにつっこむジェシー
ストレッチ姿が似合う髙地。あまりの自然さに、この様子を見たジェシーから「家じゃん」とツッコミが入った!

・コーヒーが飲めない髙地くんの話をしたいジェシー
こっからMVの喫茶店のシーンではコーヒーがあると絵になると思って飲めない髙地も頑張ってたけどそこは使われてなかった(笑)。

 

ポポロ (2023年8月号)
・ゆごじぇの美人の条件がどことなくお互いに当てはまることを言ってるような言っていないような
ジェシー:顔をくしゃくしゃにして笑う姿!
よく笑ってくれること!顔をくしゃくしゃにして笑っているのを見ると、俺も嬉しい気持ちになる

髙地:ポジティブな人がすごく好き!
自分は思考が強すぎて、思ってもいないようなネガティブな発現をしちゃうタイプ。ポジティブな意見を言ってくれたり、プラスに捉えてくれる人はいいなって思う


・今月の言葉 ふたりで帰っていくゆごじぇ
取材を終えたメンバーから「お先~」と次の現場へ。いちばんに取材を終えていた髙地さんは、ジェシーさんがメイクルームから出てくるのを待っていたようでふたりでスタジオをあとにしました

 

6/27 Stage fan (Vol.28)
・急に髙地くんと行ったらしいスーパー銭湯の話をするジェシー
―― CDデビューして3年、この夏は主演舞台、出演映画の公開と活躍の幅が広がるばかりですが、今のモチベーションといえるものは?
ジェシー:もちろんまだまだ走り続けるけど、ペースを保つ意味でも一度落ち着く時間があればいいな。何も考えずどこかに行って温泉に入りたいね。一回心を休めて、脳みそも一度外して洗い流したい(笑)。今はとにかくビートルジュースに向けて色んな気持ちが詰まり過ぎてるから、脳みそにシャワーをかけてあげたい。地方に行った時に髙地とスーパー銭湯に行ったけどね。モチベーションといえるかは分からないけど、その日を楽しむことは大事だよ。

 

 

公式ブログ

6/5 優吾のあしあと
ジェシーの横顔写真掲載。マスクに「ジェシー」の名前付き


JESSEのズドンブログ
・ねんね中!の髙地くんの写真掲載

 

6/6 優吾のあしあと
・すとーんずらぶの日にメンカラハート絵文字を並べる髙地くん。赤いハートが先頭

♥💗🖤💙💚

 

6/11 優吾のあしあと
ジェシー誕生日
ジェシーお誕生日おめでとう🎁🎉🎈🎊

ジェシーの写真掲載。メッセージ付き
本日の主役♡
ごめんいつも主役だね
(※岐阜旅行のお昼ご飯中の写真と思われる。肉寿司は3/30のゆごあしにも掲載)

 

6/30 優吾のあしあと
・偶然靴下がおソロのゆごじぇ
横見たら
ジェシーがたまたま同じ靴下履いてたの。笑
笑っちゃったよね。😆
思わず、パシャリ📷


・髙地くんとジェシーの足の写真掲載。「仲良しかって。笑」のメッセージ付き

 

 

FC関連

6/7 シングル「こっから」スペシャルメッセージ
2分33秒 ボケ過ぎてカンペを読み忘れるジェシーに優しくつっこむ髙地くん
5分3秒 ジェシーカズダンスに即座に反応する髙地くん
5分18秒 ジェシーにしりとりのやり方を優しくに説明する髙地くん
髙地「しりとりやったことある?」ジェシー「うん」
8分35秒 髙地くんのミスを一緒に謝ってくれるジェシー
11分10秒 何かとジェシーに触る髙地くん

 

6/11 ジェシーBD動画
冒頭 ジェシーのそっと手を添える髙地くん
1分25秒 28歳の内に友だちをあと200人増やしたいジェシーに「俺の地元の友だち紹介しよっか?」と言う髙地くん

 

6/12 星降る夜に出掛けよう パンフレット
・27ページ 髙地くんソロインタビュー
今回、劇中で井上陽水さんや玉置浩二さんら音楽界のレジェンドの曲を歌う場面があります。同じグループのジェシーは玉置さんの大ファンなので、この前「玉置さんの『情熱』を歌うよ」って教えたら「まじかよ、名曲だよ」って驚いてました。プレッシャーはありますが、玉置さんの歌を俺色に染めてやるぞ、くらいの気持ちで歌いたいと思っています。

 

6/14 こっから メイキング
・歩道橋&喫茶店ゆごじぇペア撮影
・喫茶店でお互いの写真を撮り合うゆごじぇ
・ブラックコーヒー飲んでめちゃくちゃ苦そうな顔する髙地くんを見て笑うジェシー
・コーヒーにまつわる思い出話をするゆごじぇ
髙地「飲めないわけじゃないっすよ。美味しくないだけで」
ジェシー「お母さん買ってきたのに、いらね~って」
髙地「そう。買ってきてくれたんだけど、素直な子だからいらね~つって」
・ボウリング場でまったり会話するゆごじぇ
・髙地ソロMVにコーヒーにガムシロとミルク入れてくれるジェシーが映り込んでる。ガムシロとミルク入りのコーヒーを飲んで顔をしかめる髙地くん


こっから 初回A盤シリアル動画
4分46秒 「意外にねティッシュって強いんだよねぇ」とコメントする髙地くんをガン見するジェシー
7分40秒 背後からお互いにちょっかい出し合うゆごじぇ
9分14秒 何故か寄り添って立ってるゆごじぇ


こっから 初回B盤シリアル動画
2分20秒 髙地くんのコメントを至近距離で耳を澄まして聞くジェシー
3分20秒 ジェシーの「シー」に併せて体文字でCを作る髙地くん
4分 髙地くんにじゃんけんで負けて地団駄踏むジェシー
5分22秒 「はい!!と言うことでジェシーの負けぇ〜〜!!」ジェシーをおちょくる髙地くん。こいつ、、、みたいな顔して髙地くんを指差すジェシー
6分20秒 髙地くんに美術館に来たおっさんか?!と絡むジェシー
6分45秒 北斗に強く主張出来なかったジェシーの背中をポンポンしながら「優しさ出ちゃってる」と言う髙地くん


こっから 通常盤シリアル動画
2分52秒 樹のタイトルコールに合わせてふざけるゆごじぇ
3分13秒 ふざける髙地くんに「シャラップ」と言うジェシー

 

デジタル会報 #14
・「こっから」MV Report
茶店での撮影では、コーヒーが苦手な髙地のために、ジェシーがリズムに乗りながらガムシロップとミルクを入れる場面も


・MVを撮影した感想
ジェシー:髙地と俺の喫茶店のシーンでコーヒーが用意されていたんだけど、髙地が苦手だから、俺が飲ませてあげたよ(笑)
髙地:喫茶店でコーヒーを飲んでみたけどやっぱりあんまりおいしくなかった(笑)


・More More SixTONES ~「こっから」 MV ver.~
歩道橋の上でツーショを撮るゆごじぇ
ボーリング場シーンで立ちポーズがシンクロしてるゆごじぇ


・More More SixTONES ~LIVE ver.~
しゃがんでいるジェシーにバックハグする髙地くん。腕の太さと体格差がやばい


SixTONES Style ~オリジナル帽子作成~ 作成したデザインに関して
撮影者:ジェシー 作成者:髙地くん
・撮影者なのに自分も動画に映り込もうとするジェシー
・キャップの正面に「石」をデザインした髙地くん。
ジェシー「石、俺の名前は?」髙地「じぇし!」ジェシー「はい」
・キャップの背面にSixTONESメンバーの顔をした月見だんごを描いた髙地くん。
髙地くん「ちなみにジェシー自分がどれかわかりますか?」
ジェシー「おれぇ!?うーん、、、まぁでもどれかではあるよね」
髙地「そう」
ジェシー「お前はどうせこれでしょ」髙地だんごを即答するジェシー
髙地「そう」
ジェシー「で、⑥は樹でしょ?」
髙地「そう」
ジェシー「①のシャキーンてやつ」
髙地「せいかぁ〜い!!!」
ジェシー「やったぁやったぁ」
ちなみにジェシーだんごの配置は月見団子の一番上


撮影者:森本 作成者:ジェシー
ジェシーがデザインしたビールのキャラクター「Cheersくん」が髙地くんが描くスマイルに似てる

 

 

 

 

 

 

 

6月は「こっから」関連案件が豊富でした。ジェシーくんが地方のラジオに出演するとかなりの頻度でこうちくんの話をしてくれるのでラジオプロモは毎度楽しみにしています。あと今月の案件で好きだったのは、Stage fanのインタビューで今のモチベーションと言えるものは?という質問に対して、こうちくんと行った銭湯の話をしてくれたことですかね。こうちくんもツアー中にジェシーとホテルで夕飯食べるのはルーチンだし、コンディションアップに繋がってるみたいな話をしてたことがありましたけど、2人で過ごすことがお互いにとってのモチベーションだったり、エネルギーチャージの時間になってるのって本当に尊いし素敵な関係性ですよね。今年はこうちくんもジェシーくんも舞台出演があって忙しいですが、旅行を楽しみに走り抜けて欲しいですね。

 

最近仕事がバタついていてあまりタイムリーに情報追えてませんが、ゆごじぇユニ曲確定っぽい雰囲気を感じとったのでそれを心の支えになんとか生きてます。まだまだ暑い日が続きますので、皆様どうぞご自愛くださいm(__)m

 

管理人 もん