ゆごじぇ備忘録

ジェシーは俺に堕ちてるの

2023年8月案件まとめ

 

YouTube

8/11 【SixTONES】北欧家具ならこれが欲しい〜買い物しりとりは楽しすぎ!! - YouTube

2分2秒 髙地くんの発言をしっかり聞いているジェシー。髙地「1番がいいなぁ~」ジェシー「お前1番じゃない?」
5分10秒 髙地くんが撮った写真を見て「きたきたきた」なジェシー(※8/12おまけ動画に続く)
7分30秒 きょもが演じた役名をしっかり覚えているゆごじぇ。髙地「そんな役名のやってたよね」ジェシー「ルドルフでしょ」


8/12  SixTONES official【IKEAしりとり】ジェシーが大好きなこーちの変顔...昔から変わらない 笑 #shorts - YouTube

昔から変わらない髙地くんの変顔が好きなジェシー
京本「ジェシーだいすきな」ジェシー「こーちの昔から変わらないこの顔」
松村「余談ですけど、こーちは変顔が昔からいっさい変わらない」ジェシー「それがいいのよ!」

 

8/14  【CDTV】★限界突破!自主規制無し★SixTONES ⚡️ 過激な質問答えます! - YouTube

1分50秒 ジェシーのギャグに笑う髙地くん。ジェシー「北海道はでっかいどー」
4分 Goodポーズのゆごじぇ

 

8/18  【SixTONES】念願のハリーポッタースタジオツアー東京へ!! - YouTube

7分45秒 ジェシーの運転欲について知ってる髙地くん。京本「ジェシーって運転欲あんのかな?」髙地「いや、無いって言ってたよ」京本「ないんだ!」髙地「怖いつってた」
10分10秒 “SixTONESメンバーはハリポタだと何キャラ?” 髙地「(ジェシーは)グリフィンドールだろうなぁ」

 

8/25 

youtu.be


サムネのゆごじぇがかわいい
4分10秒 体格差が大変すばらしいゆごじぇ

 

8/30 【SixTONES】斧投げまくってストレス発散!! - YouTube

4分15秒 ジェシー「こーち、ちょっと入り癖あるからね。青ジャージだと入りやすいからね」
8分10秒 入ってる髙地くんに爆笑するジェシー
13分35秒 サッカーと野球がごっちゃになってるジェシーに気づく髙地くん。ジェシー大谷翔平だ。ワールドカップの」髙地「ワールドカップ??」

 

 

X(旧Twitter

8/2 POTATO公式アカウント
髙地くんに焼き鳥焼いてもらうジェシー

 

 

8/5 SixTONES公式アカウント
裏面右下にほくじぇに挟まれてぎゅうぎゅうの髙地くん

 

 

8/10 CDTV公式アカウント
距離が近すぎるゆごじぇ

 

 

8/16 TVstation公式アカウント
肩組みゆごじぇ

 

 

ポポロ公式アカウント
神コンビゆごじぇ

 

 

8/30 SixTONES公式アカウント
ドアノブをひねるポーズが好きなゆごじぇ

 

 

 

Instagram

8/10 CDTV公式アカウント
パリピのダンス踊るゆごじぇ。髙地くんの手を下げるジェシー。ちょっかい出し合うゆごじぇ

www.instagram.com

 

8/26 SixTONES公式アカウント
ゆごじぇペアダンス

www.instagram.com

 

8/30 SixTONES公式アカウント
ずっとノックしてるゆごじぇ

www.instagram.com

 

 

ラジオ

8/22 SOUND SPLASH コメントゲスト:髙地優吾
・新潟と言えば?
僕メンバーのジェシーと新潟に2人で旅行に行きましたね。その時に川でニジマス釣りを体験させてもらったりとか、ちょっと田舎道をサイクリングさせてもらってすごい自然豊かで楽しかった印象がありますね。あとね、バイキングで食べたご飯がめちゃめちゃおいしかった印象があって何個かの品種を食べ比べみたいなのができて、朝からもりもりご飯を食べたっていう思い出がありますね。


・パーソナリティ本間さんコメント
ジェシーさんもね、髙地さんとの新潟での旅行の話はしてくださってたんですけれども、なんか素敵ですね。仲良いんだな〜っていうのが伝わってきますね。

 

 

TV

8/8 神業チャレンジ
ジェシーリーボックの髙地くん着用モデルを履いて出演

 

8/14 CDTV
CREAKテレビ初披露 冒頭ゆごじぇペアダンス

 

8/30 めざましテレビ
トークテーマ “最近ギスギスしたこと” たろを無視するゆごじぇ
森本:ジェシーとこーちが先にメイク室居て僕が後から入っていったんですけど、昨日映画を観ていて、興奮しちゃってその話を2人にしたわけですよ。そしたらもう、興味がないのか、ずっと鏡の方見て真顔でいるわけですわ!
京本:相槌打ってるのがメイクさんだけだった
森本:あの時はギスギスしましたね

 

THE TIME
トークテーマ “この夏ゾッとしたこと” 髙地くんがおいしくヨーグルト食べてた話にツボるジェシー
髙地:つい先日のことなんですけどおいしくヨーグルトを食べてたんですよ
ジェシー:おいしくwww
髙地:いやでも!賞味期限見たら1週間切れてたの!めっちゃゾッとして、おいしかったのよ!本当に!
ジェシー:www

 

 

雑誌

8/7 Duet(2023年9月号)
・「ZOOOOOOM UP SixTONES」髙地優吾クローズアップ回
ジェシーから髙地へのメッセージ
【長所】キレイ好き。あと、髙地が運転する車は乗り心地がすごくいいね。安全運転なのはもちろん、ブレーキのかけ方ひとつにしてもやさしいから安心して乗っていられるよ。
【短所】スマホをいじってる時に画面をタップする音がうるさいから、もっと静かにやって欲しいかな。
【一言】3月に誕生日らしいね。おめでとう。47都道府県をめぐる旅は、次どこに行く?いつも俺から提案してるから、今度は髙地から言ってきてよ

 

POTATO(2023年9月号)
・屋台でつい買ってしまうものは?という質問の回答がシンクロするゆごじぇ
ジェシー回答:焼きそば。普段食べない分、屋台で見ると祭り感があるなと思って。しかもあれ、盛り盛りにサービスしてくれたりするじゃん?それを食べながらまた別の焼きそばのお店を探すのも楽しいし。
髙地回答:焼きそば。これは食べちゃうな。一個でお腹を満たせるから。他にもイカ焼きをつまんだりはするけど、メインはこれ。

 

WiNK UP(2023年9月号)
・後輩にご飯に誘われたらどうするかの話(松村×森本×髙地クロストーク
髙地「俺もサービス精神ないタイプだから、申し訳ないけどジェシーにパス投げちゃうと思う(笑)だって俺と一緒にメシ食べたって、面白い話なんてなんも出てこないぞっていうね(笑)」
森本「そうかな?けっこう話題豊富じゃん」

 

8/12 QLAP!(2023年9月号)
・髙地くんの舞台稽古を見に行った末ズ
――髙地くん出演の舞台「星降る夜に出掛けよう」はすでに京都・南座公演を終えていますが、見に行った人はいますか?
髙地「誰も来てくれない(シュン)」
ジェシー「髙地が「来るな!」って言ったんじゃん。「見たら俺のこともっと好きになっちゃうから」って♡
森本「王子様役だからね~」
松村「本当は5人で劇場に向かったんだよ。迷子になっちゃっただけで」
森本「品川から新幹線に乗って、気づいたら東京駅だった」
髙地「逆方向に乗ってんじゃん(笑)」
森本「10月の大阪公演は新幹線を間違えずに行きたいね」
ジェシー「ね!本番はまだ見てないけど、稽古は見られたんだよね」
森本「そうそう。近くで髙地が稽古していたから、遊びに行ったね」
髙地「だから、それで十分よ。それに俺の大阪公演より先に、ジェシーと慎太郎の舞台があるから」

 

8/16 TVstation(2023年8月19日号)
・ゆごじぇ対談(47都道府県旅行の話、お互いの不可解なところの話)
髙地「ずっと言ってた飛騨高山にようやく行ったし、次は四国に2人で行きたいな」
ジェシー「高知以外ね(笑)」
髙地「高知は自然と俺にまとわりついてるから(笑) 1回飛行機に乗りたくない?鹿児島もいいし、あと、北海道にゆっくり行ったことがないから行ってみたいよ」
ジェシー「北海道はゲームで飛ばされてよく行くけどね(笑)」
髙地「あと空港で待ち合わせして「3つ目の便に乗ってみよう」っていう旅行の仕方も良くない?」
ジェシー「いいね。面白そう!」
髙地「そんなジェシーの不可解なことは、定期的にお金を使いたくなるのはなぜ?この前Jr.にコンビニで大量に奢ってたでしょ」
ジェシー「俺はただみんなに幸せになってほしいの!」
髙地「ステキなことだと思うんだけど、例えば育った環境が影響してたりするのかなと思って」
ジェシー「どうだろう。中学の頃からそういう傾向はあったけど」
髙地「今思い出したけど、おばあちゃんの影響じゃない?会うたびに二千円札くれてたし(笑)」
ジェシー「そうだ!最近二千円札見ないでしょ。俺のおばあちゃんが全部持ってると思う(笑)」
髙地「あんなに持ってる人初めて見たよ(笑) SixTONESはみんなもらったんじゃないかな」
ジェシー「俺が気になるのは、髙地ってスマホで文字打つ時めちゃくちゃ音出すでしょ。どんだけ強く打ってんだ、といつも不思議に思ってる」
髙地「うそ、音出してた!?」
ジェシー「文字打つ時も、ゲームしてるのかと思うくらいの音!」
髙地「ちょっと待って(スマホを手に取り)あ、この音が気持ち良くて無意識に出してたかも!」
ジェシー「そんな大きな音を出さなくてもいいじゃん。強く押しても軽く押しても反応は同じだし、電卓じゃないんだから!」
髙地「好きなんだよ、この音。じゃこの次、大きな音出してたら絶対言って!」
ジェシー「いや、取材で言った方が面白いから取っておく(笑)」


・慎太郎にマウント取られるジェシーと洗濯物ジャングルの話
田中「髙地の家には誰も行ったことがないよね?」
ジェシー「ない!」
森本「俺、実家にはある。北斗もあるよね?ジェシーは?」
ジェシー「ないっす……。昔、仕事の合間に行こうとしてたけど、スケジュールが変わって行けなくて」
~中略~
京本「うちに来たことあるのはジェシーだけだね」
ジェシー「うん」
京本「逆にジェシーの家に行ったこともあるしね」
森本「俺もある!」
田中「ジェシーの家の前の道、狭いんだよ!(笑)」
髙地「ジェシーの部屋は洗濯物のジャングルだから。トイレに行くのも大変なのよ。かき分けて行くから」

 

Songs magazine (Vol.12) 髙地優吾ソロインタビュー
・メンバーや自分、ファンへの愛について
ジェシーへの愛:グループ愛、メンバー愛はNo.1。「俺、映画観に行くね」って言ってるのに「こういうの撮ったんだよ!」って現場で撮った映像を見せてくれるみたいな(笑)。無垢で可愛いところは10代の頃と変わんないな
自分への愛:何も無いかも…。周りに一切歩み寄らない。超自分勝手。どんなに魅力的な誘いがあっても予定が入ってたら絶対断るし。そういうところが、気遣い屋さんのジェシーからしたらうらやましくて、懐いてくれてるのかな(笑)

 

8/22 Myojo (2023年10月号)
SixTONES写真館特別編 それぞれの写真に対してメンバーからひと言コメント
ジェシーto髙地:ビニール袋を持ってる写真はごみ捨てに行ってるの?あ、コンビニ帰りか。ドアップ写真の髙地にみんなチューしてるんでしょ~?

髙地toジェシー:かざらない日常風景が続いて、最後にキメた写真で締めるのいいね。いつものジェシーを特に感じたのは、水を飲んでる写真!


・アイドル公開伝言板 第94回ラウールくんへ
ジェシーのギャグに爆笑してくれるラウールにお礼を言う髙地くん】
ジェシーくんはすごく面白くてたくさんボケやギャグの数を打ってきてしかもその一回ずつが100%の全力!だから僕も爆笑しちゃいます。まわりのSixTONESメンバーは誰も笑ってなくて、髙地くんが「ラウール、ありがとね、ジェシーが喜んでるよ」ってお礼を言ってくる…(笑)

 

ポポロ(2023年10月号)
・「神コンビ」自撮りGP
ゆごじぇの自撮りタイトル『ぼーっとカメラを見てみたよ』
ジェシーと2人でいる時はプライベートなことも仕事のこともなんでも包み隠さず話すんだ。そういう素の感じがよく出たんじゃない?普段の俺らを楽しんでね♪(髙地くんコメント)


・神コンビの歴史 神コンビで全国旅行制覇なるか!
ファンの中では周知の、今もなおチャレンジ中、47都道府県制覇ふたり旅や、ラジオ番組で髙地がジェシーに「友達が850人以上もいるのに、自分との旅行を大事にしてくれるのやばくない?」と言ったら「当たり前だろ」と返し、公共電波を使って愛を披露したラブラブコンビ♡

 

8/23 Ray (2023年10月号)
・メンバーの俺らだから知る推せる○○
ジェシーto髙地:率先して動いてくれる!
髙地はまず運転が上手い。何年か前から「47都道府県ツアー」って言って、2人で日本全国を少しずつ旅行している最中で、この前岐阜に行ったんだよ。そこでも宿を取ったりしてくれて、計画的に色々やってくれるから、俺はあとをついていくだけ。それがすごくうれしいし、楽だよねー(笑)。もともと髙地とは「私立バカレア学園」の時にコンビのような役だったから、なんでも話せるし、その関係が今も続いている感じ。ちなみに髙地のギャップは、面倒くさがりに見えてキレイ好き。楽屋も使ってないんじゃないかっていうくらいキレイ!


髙地toジェシー:とことんピュアなヤツ
何かを初めて知った時とか、美味しいものを食べた時のリアクションが、すごい純粋なんです。一歩間違えたら変な奴に騙されちゃうんじゃないかっていうくらい。他の人がやったら「あざとい」って言われそうなことだけど、ジェシーはいつまでもピュアさが抜けないからいいんだよね。あと、ステージ上の姿からはわからないかもしれないけど、メンバーいち緊張しい。出番前のめっちゃ緊張してる姿もピュアだけど、それを感じさせないパフォーマンスがかっこいい!


・俺が優吾担だったら
ファン目線で考えたら、彼の色々できる多趣味なところは、見てるだけでも楽しいよね。キャンプもするし、レザークラフトも上手だし(次は革ジャン作って欲しいな……)、温泉ソムリエの資格も持ってる!あとは何より髙地スマイルがかわいいよね~(by ジェシー


・メンバーへの愛を6人で語り合い
ジェシー「ご飯に行くと毎回髙地の同じ話をするんだけど、アッハッハッハ!(思い出し笑い)毎回大爆笑してる!それぐらい好きなんだよ、俺」
森本「髙地はいつも会話の中心にいるよね」
髙地「グループのセンターになれないから、会話のセンターになろうかなって。ウソですよ(笑)」
ジェシー「しかも『変顔やって』っていうと昔からずっと同じだよね。1個しかできない、アハハ!」
田中「ジェシーそれでも笑えるの!?(笑)」
京本「愛だねぇ~」
田中「髙地をいじるのが俺らの至福の一時だよね」


SixTONESクイズ
Q. ドーム公演の時、毎回入り時間の30分前に入るメンバーが2人います。誰と誰?
A. 髙地とジェシー。トレーナーからのマッサージを受けたいらしくて。体が起きるから、リハ前にやりたいんだって(by 田中)

 

8/24 月刊テレビジョン (2023年10月号) ジェシーソロインタビュー
・メンバーのソロ曲について
髙地の「MUSIC IN ME」は、本人にピッタリのキャッチ―で明るい曲。自然と笑顔になれる感じでファンの人も嬉しいんじゃないかな

 

月刊TVガイド (2023年10月号)
・6人それぞれのちょっと謎めいていてキケンなところは?
森本「髙地はごはんを食べている時に両頬が膨らんじゃうところが、かわいすぎてキケン
髙地「かわいいよね~(笑)」
ジェシー「ハムスターみたいな感じでね。コチスター!」

 

8/30 週間TVガイド (2023年9月8日号)
トークテーマ「メンバーのことを探ってみたい」 髙地くんを疑うジェシー
森本「意外と休日に何をしているのか、細かいところまでは知らないんじゃない?」
松村「でも髙地はキャンプとか、休日にしていることを全部Youtubeにあげてる
ジェシー「実は最近、バイクでこんなとこまで行ったよ、みたいな新しい情報はないの?」
髙地「新情報はまじでないわ」
ジェシー「ちゃんと答えないところがあやしくない?」

 


公式ブログ

8/26 優吾のあしあと
ふと思ったこと。
ワクワクドキドキ。
たのしみーーー!
これが今の心情。笑
(※ビートルジュース観劇日)


8/28 「CREAK」PRメッセージ

黄色を引き当てて髙地くんのソロ曲を紹介するジェシー

https://www.johnnys-web.com/s/jwb/inbox/900?ima=5350

ジェシー:髙地のソロ曲は「MUSIC IN ME」という楽曲でして、まぁ髙地がよく聞いてるようなジャンルなのかなという。で、まぁ初めてのソロ曲なので多分髙地のよく聞くやつを選んだと思いますね。髙地らしさが出てますので、ぜひ僕のソロ曲も聞いて下さい。なんでだよ!こーちだろ!あ、まだあった!舞台でちょっと早口言葉過ぎて、時間が経つのがちょっと遅いですね。では皆さんこーち楽しんで!

 

8/29 JESSEのズドンブログ
ちなみに今日は
髙地と仕事してる👍👍👍👍
ゆったりと^-^
ふったりで^-^
おっしごと^-^

 

8/30 「CREAK」PRメッセージ ジェシーのソロ曲を髙地くんが紹介

https://www.johnnys-web.com/s/jwb/inbox/902?ima=5328

髙地:ジェシーの楽曲『Never Ending Love』はジェシーがもう昔から、もう入所当時からと言ってもいいんじゃないですかね。そのくらい尊敬している堂本剛さんに作詞作曲をお願いした楽曲となっております。ほんとになんか堂本剛さんが歌っててもおかしくないんじゃないかなっていう楽曲に仕上がっててジェシーカラーと堂本……残念ながら終わってしまいました…非常に残念です。でもこの20秒じゃ伝えられない気持ち皆さんぜひ聞いて僕の気持ちをわかってくれたら嬉しいなって思います。

 

8/30 優吾のあしあと
昨日ね、
Jr.の時によく行ってた
ハンバーグ屋さんに行ったのーーーー(^_-)
めちゃくちゃ久々でちょー楽しかった(^ ^)
変わらず美味しかったし、、、
雰囲気も何も変わってなくて
すごい懐かしかったーーーーー
(※その他の項8/29目情を参照下さい)

 

 

FC関連

8/23 シングル『CREAK』 スペシャルメッセージ
1分19秒 ジェシーの大きな声にびっくりする髙地くん
4分40秒 ジェシーの腰をさすって落ち着かせようとする髙地くん
5分8秒 噛みまくりのジェシーにツッコむ髙地くん
12分20秒 ボケるジェシー、ツッコむ髙地くん “ホイットニーひゅーすとん”
18分40秒 納豆でふざけあうゆごじぇ

 

シングル『CREAK』直筆メッセージ&フォト
・メイキング動画 髙地くんの写真撮ってあげるジェシー

・フォト(6人集合) ジェシーの肩に手を置く髙地くん

 

8/30 CREAK Music Video Making
4分48秒 背中合わせのゆごじぇ①
5分56秒 背中合わせのゆごじぇ②
10分29秒 集合カット撮影でジェシーの指をキュッとつかむ髙地くん

 

 

その他

8/26 髙地くんビートルジュース見学日にスクール革命のネタをアドリブで入れるジェシー

 

 

 

8/29 ゆごじぇ目情 ハンバーグ屋さん(※この日はゆごじぇ2人仕事)

 

 

 

管理人の近況

どうも~。“星降る夜に出掛けよう”全42公演終わってしまいましたね。さよなら私たちの星の王子さま。私事なんですけど9月から10月まで仕事がバタバタしてて、“星降る夜に出掛けよう”の前楽の少し前にひと段落したんですね。なので仕事も落ち着いたし、今年最後の現場(多分)“星降る夜に出掛けよう”も終わってしまって絶賛魂抜けてます!“星降る夜に出掛けよう”はだいぶ難しい舞台だったけど、松竹座では南座と比べてこうちくん自信に迷いがなくなった気がしてすごく頼もしい演技と歌、そしてダンスだったなと思いました。生のこうちくんの笑顔を見る度に彼の笑顔はとてつもないパワーを持ってるなと気づかされます。あと大千秋楽のカテコでも感じたんですけど、こうちくんが話し出すだけで会場全体が温かい空気に包まれてひとつにまとまるんですよね。こうちくんてどこに誰といてもずっとこうちくんのままで存在してて、いつも柔らかい空気を纏ってる気がしていて、きっとすごく居心地が良いから周りに人が集まってくるんだろうなと思います。有名な言葉の“いるだけでいい”っていうのは“いつもありのままの君でいるだけでいい”ってことなのかなと解釈しています。また近いうちに板の上に立つこうちくんを見られる機会がありますように。

 

松竹座で話してくれた方々もありがとうございました。会えなかった方はまた次の機会に!話してみたことないけど会ってみたいかもという方も気軽にお声がけ頂ければと思います。

 

毎年この時期は翌年のツアー情報を心待ちにしたり、当落に怯えたり、ミュージックソンとか年末特番とかカレンダー予約開始とかめちゃくちゃ充実しているはずの時期ですが、諸々どうなるんでしょうね。なんか最近不穏だし、SNSだと良いことも悪いことも正しいことも間違ってることもあっという間に拡散されてしまうので難しいっすよね。流れてくる情報に対して色々思うことはあるけど、“もん”のアカウントではなるべく反応しないようにしてます。こうちくんとジェシーくんとゆごじぇのことをひたすらツイートしてるくらいが私にはちょうどいいです。

 

こうちくんの舞台終わったしジェシーとの47都道府県ツアー行けるといいですね!明るい話題が欲しいから頼む!!(笑)

 

ではではまた来月お会いしましょう。

 

 

管理人 もん