ゆごじぇ備忘録

ジェシーは俺に堕ちてるの

2024年1月案件まとめ

 

 

YouTube

1/1 SixTONES official【今年のリーダー決定!!】ジェシーからの意気込みをお届けします!!!!!! - YouTube

10秒 両手を顔にあてるジェシーにかわいいっていう髙地くん

 

1/12 SixTONES【新境地!?モノボケ選手権】限りなくユルくカオスな空間www - YouTube

6分44秒 ジェシーにお手伝いしてもらう髙地くん。子供をあやす時みたいな声で話しかけながらジェシーの頭をポンポンする髙地くん。真顔のジェシー
10分10秒 ノリノリのたろゆごじぇ

 

1/19 SixTONES【ガチリアルな忘年会】念願の小籠包でメシ会 - YouTube

2分25秒 ジェシーの生中ベロチュウっていう謎のギャグにメニューでツッコむ髙地くん
3分11秒 髙地くんの「小籠包っていう漢字が読めなかった」に即座に反応するジェシー「それは嘘だ~~ww」
3分25秒 見つめ合いながら会話するゆごじぇ
6分20秒 ジェシーのボケにドライにツッコむ髙地くん
9分35秒 ジェシーに取り分けてあげる髙地くん。「ありがとう」って言うジェシー
11分45秒 酢味噌のインサート撮るジェシーの腕を掴む髙地くん
13分 2人の世界で会話するゆごじぇ① 髙地「あわび、、あわびの味した?」ジェシー「めっちゃした!」
14分16秒 明らかに近いゆごじぇの椅子の距離
16分 2人の世界で会話するゆごじぇ②

 

1/20 SixTONES official【リアルガチな忘年会】黄昏る慎太郎とインサートを撮るジェシー - YouTube

隣同士に座って中華食べるゆごじぇ

 

1/20 中丸雄一【祝!チャンネル開設】記念生配信!! - YouTube

11分18秒 なぜかジェシー経由で髙地くんにアポ取りした話(中丸くんはゆごじぇの連絡先どっちも知ってるらしい)

 

1/26  SixTONES official【メンバー念願の…駐車場で1本撮ってみたw】Lil かんさいも来たしね✨ - YouTube

髙地くんで遊ぶきょもをそれとなく回収するジェシー

 

1/26  SixTONES【メンバー念願の…駐車場で1本撮ってみたw】Lil かんさいも来たしね✨ - YouTube

9分25秒 あとずさるゆごじぇ。ジェシー「こうちとおれ違う学校だから」

 

 

Instagram

1/1 SixTONES公式アカウント
隣同士に立つゆごじぇ

SixTONES | ⁡ ⁡ ⁡ 新年明けましておめでとうございます⛩ ⁡ ⁡ 2024年の新しいSixTONESを どうぞ見てください! ... | Instagram

 

1/1 ジェシー Instagram 個人アカウント開設
アイコンがトムブラウンの星の王子様テーマで制作されたコレクションの時計バッグ

Login • Instagram

 


1/8 SixTONES公式アカウント
THE VIBESの宣伝をするゆごじぇ

SixTONES | ⁡ ⁡ ⁡ SixTONES 4th Album 「THE VIBES」2024.1.10 Release 発売まであと2日! #ジェシー #髙地優吾 #SixTONES_ア�... | Instagram

 

1/22 SixTONES公式アカウント
レコーディング隣同士のゆごじぇ

SixTONES | ⁡ 夢に向かって大きな一歩を 踏み出したあの日から4年が経ちました みんないつもありがとう! ⁡ 4... | Instagram

 

 

X(旧Twitter

1/7 THE FIRST TAKE公式アカウント
今年の抱負が髙地くんと全部一緒だったらしいジェシー

 

 

1/10 TVsatation公式アカウント
髙地くんを探すジェシー

 


ゆごじぇツーショ撮影時の様子 “精悍なオスの表情”

 

 

1/15 CDTV公式アカウント
髙地くんの肩に手を置くジェシー

 

 

SixTONES公式アカウント
おそろポーズするゆごじぇ

 

 

 

ラジオ

1/10 Lovely Day♡ FMヨコハマ 2024/1/10(水) 09:00-12:00 髙地くんゲスト
・今年のリーダーについて
SixTONESでは年明け一番にじゃんけんに勝った奴が運が良いんじゃないかってことでやっていて、今年はスカイツリーさんで生配信をさせて頂いて、ジェシーがじゃんけんに勝ちました。ジェシーはリーダーならなくても常に"持ってる"人間なので、2024年はSixTONES安泰なんじゃないかなって、謎の安心感を抱いてますね。もう本当にあいつ(ジェシー)のことを強心臓って呼ぶんだろうなって。スベっても気にしないし、日本人の感性があまりない。アメリカンジョークがすごい。

 

1/13 SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ ゲスト:髙地くん
・別軸でバズったものの話題から野生のジェシーの話に(当時話題になったジェシーの写真を持ってた髙地くん)
田中:銀座に謎のお店がオープンするっていう写真をとある方がアップしてその看板が明らかにスターウォーズのロゴの形をしてるということでスターウォーズのファンの方達の中でバズって、その投稿が話題になっていく中で、別軸でそのお店の入り口にジェシーが写ってるんじゃないかっていう方向でもバズり出したものがあったんですよ
髙地:ありましたね。明らかにジェシーで、カバンといい、立ち姿といいね
田中:で、この番組でね、写真を見せつつ本人に確認したんですよ。そしたら歯医者に行く前のジェシー本人であることが確定したんです
髙地:いやーおもしろかったよな。後ろ姿のね、ふいな感じが良いんだよね。しかも、おもしろかったのがジェシー自ら俺らのグループLINEに送ってきてさww 本人が一番バズって喜んでるっていう
田中:こういうので最近話題になったことってなんかあるかね。仕事以外でというか
髙地:ちょっと前になっちゃうけどやっぱジェシーじゃない?当時雑誌のモデルかなんかやってる時のロックTの話かな
田中:これめちゃくちゃおもろいからな
髙地:ジェシーは全く悪くないのよ
田中:ジェシーは用意して頂いた衣装を着てそのページの撮影をして、用意して頂いた文言と共に紙面に載ったんだけど、文言がなんだっけ?
髙地:ちょっと待って俺持ってるよ
田中:画像を?!
髙地:持ってたのよ調べたら。あ、そう!着たっていいじゃんロックTっていうね
田中:音楽を知らなくたって着ていいじゃんロックTね。これはジェシーが言った言葉じゃなくて、こういう雑誌のテーマとして撮ったんだよね
髙地:これ、、この言葉使っていいの?!
田中:いやーこれ際どくない?!いいわけねぇだろ殺っちまうぞみたいな
髙地:なんか熱烈なロックファンが違うところに矛先を向けちゃってね
田中:世間でバズったかはおいといて当時俺らの中でめちゃくちゃウケたんだよね。文言とジェシーの顔とポストした方のキレ味が絶妙だったんだよね
髙地:ジェシージェシーでそれ見てシンプルに凹むっていうねww 俺悪くないのにってww

 

 

 

ジェシー霜降り明星せいやさんと2人で遊園地に行った時の話
田中:あったよね。ジェシーがカチューシャとかサングラスとかかけてお忍びで行ってんのに「マックシェイク4つ!」って言ってAhahahaとか言ってんのでバレたみたいなやつ
髙地:ジェシー目立つんだよね。あとジェシーは根っからの目立ちたがり屋さんだからね

 


1/27 SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ ゲスト:ジェシー
・そろそろ年齢的に体のこと気をつけなくちゃという話題から髙地くんのことを思い出して笑うジェシー
田中:うちでいうとさ、こーちはストレッチとかしてるじゃん
ジェシー:ストレッチ、そうね~
田中:こーちが去年、一昨年くらいからツアーの時にダンサー捕まえてきて毎回ストレッチやってるよね
ジェシー:wwww(急に笑いだす)
田中:何を笑ってるの
ジェシー:いや、あんだけストレッチやってるのに、毎回つったつった痛い痛いとか言ってる
田中:あいつ毎回嘘つくんだよ、足つったって
ジェシー:なぁんで毎回つっちゃうんだろうねぇ

 

 

TV

1/10 THE TIME 
・アンセムMV撮影の合間にアウトレットに行って撮影の関係で1人だけ行けなかったジェシーに髙地くんがヨーグルトのお土産を買ってきてくれた話

Login • Instagram

 

1/11 ぽかぽか 髙地くんゲスト
Q. 怒ることあるの?
髙地:あんまりないですね。メンバーにいじられてツッコミ程度ならありますけど。ガチでイライラしたり感情的になることはない。唯一イライラするのは眠くて寝てる時に起こされる時くらいですかね。例えば移動車とかでめちゃめちゃ話しかけてきたりとか。(誰が?と聞かれて)ジェシーとか。ジェシー『今のうち寝とけよ』って言ってきて、「今寝てんだよ(怒)」って

 

 


雑誌

1/4 週刊TVガイド (2024年1月12日号)
・ユニット曲Special Talk
ジェシー:俺らのユニット曲「Blue Days」は普段、髙地がよく聴いている感じの曲
髙地:10曲くらいデモを聴かせてもらって、俺とジェシーの好きな曲が同じだったんだよね
ジェシー:俺と髙地の歌声に浸ってもらえる曲になったと思うよ
髙地:「隣に居るように歌を歌うよ」って歌詞があるんだけど、完成したMVを見て、ジェシーにぴったりだなと思った
ジェシー:俺は、髙地はやっぱり砂浜が似合う男だと思ったね(笑)
髙地:バスに乗って町の風景を眺めたりして、撮影も楽しかった
ジェシー:余裕のあるスケジュールだったから、合間にハンバーグ食べてから散歩もできたよね


・Blue Daysの演出について
森本:俺がバイクに乗る時にぴったりだと思うのは、ジェシーと髙地の「Blue Days」。この前、この曲をずっとリピートしながらバイクを走らせたら、すごく気持ちがよかった
松村:ジェシーと髙地の声の相性が素晴らしいよね。6人で歌っても、あんなにいい感じには仕上がらないと思う
京本:俺も好きな曲。聴く時を選ばない曲だよね。ライブではどんな感じで歌おうと思ってるの?
髙地:これから決めていくことになるけど、MVのちょっとアンニュイな雰囲気を出したいっていうのはあるかな
松村:じゃあバスに乗らないと!MVもめっちゃかっこよかった
髙地:一緒に歌うところは最後だけだから、2人が離れたところから始めるのもいいかも
ジェシー:で、最後に向けてどんどん近づいていくっていうね

 

1/5 TV fan CROSS (2024年 Vol. 47)
・他のメンバーのソロ活動について
ジェシー:髙地は自分の好きなことを仕事にしてる。キャンプも温泉もそうだし、バイクも。見る人は「プライベートもこういう感じで過ごしてるのかな」って思うだろうし本人も楽しいだろうし。いいよね


髙地:ジェシーの舞台「ビートルジュース」はよかったなぁ。ハマり役って言ったりするけど、それをすごく感じた。それに俺は感動したし、うらやましいなと思ったよ。自分にとっての適役ってどんな役だろうって考えたりもしたよね。ぜひまたやってほしいし、適役を更新してほしい

 

1/6 POTATO (2024年2月号)
・ユニット曲の話
ジェシー:10曲ほどデモ曲がある中で、髙地とスタッフの方と話し合いしつつ、大我にも聴かせたりして選んだ1曲。SixTONESではあまりやってない、髙地がよく聴いてるタイプっていうのが選曲理由の一つ。曲のイメージカラーはオレンジかな。MVを見てもらうと伝わるかも


髙地:切なさと優しさが混ざったような恋愛ソング。まず、俺が好きな感じの曲調を提案してもらい、ジェシーが歌っても合うよねってなった。2人のあったかいハーモニーが楽しめると思うよ。MVは一人ずつのシーンが多くて。表情からも曲のアンニュイな感じが伝われば

 

WiNK UP (2024年2月号)
・確かに髙地くんは勝てそう
Q.メンバーとケンカをしたとします。リアルに勝てそうだなと思う人は?
髙地:ジェシーかな。やっぱり優しすぎるから、どうしようって迷ってる間に勝てるんじゃない(笑)?

 

1/10 TV station (2024年2号)
・ユニット曲対談(ペア写真もめちゃくちゃ良いので購入を強く推奨) お互いの声を褒め合うゆごじぇ
ジェシー:俺たちのユニット曲「Blue Days」は、2人ならではのエモさ、サビのメロディラインの美しさ、素直に思いを伝えるようなラップが印象的だよね。ずっと交互に歌っていて、一緒に歌うのはラスサビのほんの数行だけだけど、それがまたいい
髙地:2人の歌声を堪能しつつもお互いの良さが出ている感じだね。2人とも “誰か” を想像しながら歌っていて、それはお互いのことかもしれないし、違う誰かかもしれないけど、その “思い” が温かい気持ちにさせてくれる曲かな
ジェシー:スタッフさんから提案してもらった同じテイストの10曲くらいからこの曲を2人で選んだね
髙地:最後は、近くにいた大我にも意見を聞いたけどね。今回は楽曲自体も、MVも全てが作り上げられていたから、僕らはあまり制作に関して意見を出すことはなくて。特にMVは、ドラマのようなアンニュイな雰囲気の映像なんだけど、シナリオがしっかりできていたから、そのレールに乗った感じ
ジェシー:海辺での撮影もあったから、海を、風を、砂を、そして富士山も感じで撮りました!
髙地:そうだったね(笑)。タイトルはブルーだけど、夕日が印象的で
ジェシー:オレンジだったね!
髙地:温もりを感じられるMVになっていると思うよ
ジェシー:バスのシーンは都内で撮影していたんだけど、2人そろった待ち時間が結構あったから、ステーキ屋さんでハンバーグ食べたよね!
髙地:そう。その時、公園でお散歩して。ちょっとハンバーグ食べすぎちゃったから、腹ごなしに(笑)
ジェシー:消化しようとって(笑)。そのお散歩中、カギが落ちてたから、警備員さんに渡しに行ってさ、いいこともしちゃって!あれは気分が良かったな~
髙地:MVも気分良く撮影できたね。俺、ジェシーが海でソロカットを撮っている間に、家に飾るためのいい流木ないかなって探してたんだよ
ジェシー:なんか探してたね。あれ、結局どうしたの?
髙地:持って帰ろうと思って色々調べたんだけど、海に流れ着いた流木は菌が多くてヤバいんだって。ちゃんと煮沸消毒、殺菌が出来れば持って帰れるみたいなんだけど、その場ではできなかったから、諦めた。それにしても、この曲のジェシーの歌声の優しさっていいよね
ジェシー:そう?俺よりも髙地の方が似合ってると思うけど
髙地:ありがとう。ジェシーは今回のような優しい声も、SixTONESの勢いのある曲で出す力強い声も、器用に使い分けるから天才だなと思ってるんだよ。声帯変えてる?
ジェシー:いや、とにかく曲に寄り添って歌声を変えているだけ。色々な声が出せると自分も楽しいしね。俺はね、髙地の「アンセム」の歌声が好きなんだよ。“日々笑顔” って感じの髙地から想像つかない声でさ。そんな2人の声が楽しめる「Blue Days」は、15時からのおやつタイムに聴いて欲しい!(笑)
髙地:おやつより、チルタイムかな(笑)。ちょっとまったりした時間を過ごしてもらえたらうれしいです!

 

週間TVガイド (2024年1月19日号)
YouTubeの撮影で運転してくれることの多い髙地くんに感謝するジェシー
松村:YouTubeも最近はみんなでロケに行けるようになって、毎回楽しいよね
田中:マジで心から楽しんでる。でもみんな素だから、楽しいのに盛り上がってないように見える回とかない?
髙地:わかる(笑)
田中:車に乗っている時間が長い回はそうなりがち(笑)。仕事って言うより、本当のプライベートぽくなっちゃうんだろうね
ジェシー:運転は髙地がしてくれることが多くてありがたい!
髙地:運転は苦じゃないから全然大丈夫よ。

 

1/12 TV navi SMiLE (2024年 Vol. 51)
・すれ違うゆごじぇ
Q.自分的 “推し“ のジャパニーズカルチャーは?
ジェシー:温泉は好きだけど、髙地が温泉って言いそうだから、俺は和室にしておこうかな(笑)。俺の実家は、以前は和室の部屋があったの。フローリングにしちゃってもうないんだけど、畳で過ごした時期もあるんだよね~。畳って、日本ならではの文化だし。一番好きなポイントは、畳の独特な匂い。大好き!


髙地:「アンパンマン」です。日本が誇るみんなのヒーローじゃないですか。自分の顔を削ってまで人にご飯を与える優しさは素晴らしいと思います。作者のやなせたかしさんの、そこに込められた思いが素敵だなって。

 

1/15 TVガイドplus (2024年 Vol. 53)
・寝る寝てないで痴話喧嘩するゆごじぇ
髙地:今日はジェシーと一緒に移動していたんだけど、「俺、今から寝るわ」って言ってからボーっとしたりしてたの。そしたらジェシーがすっと俺のことを見ていたみたいで、「寝るって言ったのに寝ないじゃん!」とか言ってきたんだよね。寝るタイミングくらい、自分で決めさせてくれ~!って思った(笑)


ジェシー:髙地が移動中に、「俺は今から寝るから」って言ってたの。しばらくして隣を見たら、めっちゃ目を開けて外を眺めてた。思わず「寝てないじゃん!」って突っ込んじゃったよね(笑)

 

1/15 QLAP! (2024年2月号) ※ユニット曲ペアのツーショあり
・お互いの気分をあげる方法は?
ジェシー:温泉に連れて行くのが一番!温泉に行って温泉分析書を見るだけで、「うわっ!この効能すげぇ!」とか、めっちゃテンション上がるからさ。あとは、ゴルフ。打ちっぱなしは一緒に行ったことがあって、今度一緒にコースに出ようって言ってるよ


髙地:お寿司屋さんで大きめの穴子を注文してあげる。毎回「うまそう~!」って喜ぶからさ。ジェシーは気持ちがわかりやすいよね。さっきも一人で「おぉっ!」って叫ぶから、「どうしたの?」って聞いたら、ゲームでレアアイテムが出たらしくて喜んでたよ


・ユニット曲の制作秘話
ジェシー:2人の関係性を知ってるファンの方は曲の切なさがより染みると思う。髙地にすごく合ってる曲で、1回髙地のソロでも聴いてみたいんだよね。MVで一緒に撮ったシーンは一瞬だったけど、撮影の空き時間は2人でハンバーグとステーキを食べたり公園も散歩して、楽しかったな


髙地:候補曲の中で2人の意見が一致した曲で、最終的には大我にも意見を聞いて決めた。ジェシーの優しい歌声と、俺の甘い声質がいい感じにマッチしたなって手ごたえは十分。歌詞も俺とジェシーの関係性にリンクするところがあって、2人しか歌えない曲になったね

 

1/17 BARFOUT! (2024年2月号)
・ユニット曲について
ジェシー:チルだけどヒップホップなテイスト、それを髙地と歌えたことも新鮮で。髙地がいたからかなぁ、自分の中ではオレンジ色っぽいイメージの曲なんですよね。サビの「泣いたって悔やんだってそのままで綺麗だよ」とか、普段の自分が考えてることに近い想いを、この曲でストレートに歌で伝えられたのもよかった。この曲のデモは「ビートルジュース」の公演中にもらって ――劇中は死についての歌が多かったからか―― 曲を聴きながら少し横になったら、優しく包まれる感覚があったんです。自分の心とも正直に向き合えたというか。正解はないし、どう生きるかも結局自分次第なんだよなって


髙地:(Blue Daysは)好きな曲調です。切なさがありながらも、ちょっと温かい感じがして。ジェシーの丸い温かみのある声と、自分が持つ無邪気な感じが曲に合うのかなと思っていました。前回お話したように、プライベートでも1人の時間が好きなんですけど、孤独を感じることの良さってどこかあると思うんです。それが良い具合に調和しているのが、この曲だと思います

 

1/22 Myojo (2024年3月号)
・ふたりでご飯食べるゆごじぇの話とジェシーが見当違いの回答して拗ねる髙地くん
髙地:みんなで予約の取れない高級うなぎ屋さんでひつまぶしを食べたのが良い思い出。たしか、ホールツアーのときだったかな?
北斗:え、そんなことあった?
髙地:あったじゃん!ねぇ慎太郎~!名古屋でみんなでうなぎ屋さんに行ったよね?
慎太郎:そんなことあったっけ?
北斗:ジェシーに聞いたらわかるんじゃね?なんでも写真撮ってるし
髙地:ジェシー!名古屋でみんなでうなぎ食べに行ったよね?
ジェシー:ホテルでいっしょに食ったっけ?
髙地:違うんだよ!店で食べたの!確実に食べた!誰も覚えてないなら、もういい…
北斗:でも髙地とジェシーって、本当にどこに行ってもふたりでごはん食べてるよね
髙地:だって、ジェシーがひとりでごはん食べたくないっていうから
北斗:とか言って、どちらかというと髙地の方が乗り気なイメージあるけど(笑)
髙地:もう、ルーティンみたいなもんだからね(笑)

 

ポポロ (2024年3月号)
・髙地くんを赤ちゃん扱いするジェシー
Q.今高地は何を飲んでる?
ジェシー:インタビューを受けながら、オレンジジュースを飲んでる。髙地はまだ小さい子どもだから、いつもジュースを選んじゃうんだよね


・今日も今日とて移動車が一緒のゆごじぇ
Q.今日一番最初に現場入りしたのは誰でしょう?
ジェシー:髙地。俺と同じ移動車に乗って現場に入ったんだけど、ほんの少しの差で髙地に1位を譲った


ジェシーが理想の彼氏らしい髙地くん
Q. もしも妹がいたら、妹の理想の彼氏は?
髙地:ジェシー。レディファーストで優しいし、断然包容力があるから。彼は実際に長男だからか、行動力もあって頼りになるんだよ。完璧じゃない?


・スタッフさん証言によるゆごじぇ①
座談会の時の席順は特に指定していませんがジェシーさんと髙地さんが自然と隣になることが多い気がします。ゆごじぇの仲の良さが伝わってきます。


・スタッフさん証言によるゆごじぇ②
常に髙地さんを探しているジェシーさん。髙地さんがスタジオに入ると、「こ〜ち〜!」と大声で叫んでくれるので、助かります!

 

1/23 SODA (2024年3月号)
・「Blue Days」について
――髙地さんとジェシーさんのユニット曲「Blue Days」のパフォーマンスも楽しみです
髙地:俺が好きな感じの日本語のヒップホップを、ジェシーと一緒に歌っています。歌詞はポジティブなんだけど切ない感じもあって、誰かのことを思っている内容がジェシーの優しい声色にぴったりだと思います。自分たちが作り上げた世界をステージでも伝えたいですね


・年齢非公開はジェシーの口癖からヒントを得てる?
――3月に30歳のお誕生日を迎える心境についても聞かせてください
髙地:前から言っているように、30歳になったら年齢非公開にする予定です(笑)。年齢はただの数字ってジェシーがよく言っているんですけど、本当にその通りだと思っていて。もういい歳だからなんで思わずに、常に大学生のような気持ちで貪欲に勉強していきたいですね

 

1/24 月刊TVガイド (2024年3月号)
・なぜか真っ先にゆごじぇのエピを聞きたい樹と髙地くんの助手歴の長いジェシーさん
田中:俺らずっと一緒にいるけど、最近メンバーにキュンとしたエピソードってある?俺はまず、ジェシーと髙地の話を聞きたい(笑)
ジェシー:髙地の車に乗っているとき、交差点の手前で、「赤信号になるから止まるね」って言われてやさしいなって
5人:あはははは!
髙地:俺、やさしいな~
ジェシー:事前に言ってくれないと急に止まるのが怖いから
田中:ジェシーは(運転)免許を持ってないからね
森本:髙地ってさ、ブレーキを急に踏んだときとか、「ごめんね」って言ってくれるでしょ?
ジェシー:すごく言われる
森本:「足元寒くない?」ってひざ掛け出てこなかった?
ジェシー:それはまだなのよ。俺、暑がりだから(笑)
松村:髙地ってすごいわ。本当、人としてすごいよ

 

 

公式ブログ

1/1 すとーんずのブログ
富士山をバックにした6人の集合写真2種類が掲載。ゆごじぇは隣同士

 

1/1 優吾のあしあと
・リーダー決めじゃんけんんについて
2024は
ジェシー
引っ張って行ってもらいましょう(*’∀’)♪

ふと思ったこと。
良い写真\(//∇//)\

 

・リーダージェシーとのツーショット写真掲載
(メッセージ付き:2024年リーダーよろしく✌リーダーなりたてほやほやの一枚)

 

1/4 優吾のあしあと
・特別バージョンCMのジェシーのこっからがお気に入りらしい髙地くん
音止まってからの
ジェシーの『こっから』がめっちゃ好き。笑

 

1/7 ファミリークラブウェブ年末年始特別企画カプセルトイエスチョン
回答者は髙地くんなのに背後からジェシーの声がめちゃくちゃ聞こえる。ガチャガチャうまく取り出せない髙地くんを笑うジェシー

 

1/8 JESSEのズドンBLOG
・焼肉の写真掲載(1/19 ゆごあしで髙地くんも同じお店の食べ物の写真を掲載)

 

1/16 優吾のあしあと
CDTVの感想
昨日のCDTV良かったね。笑
ジェシー&京本大我もすげー感動したわ!

 

1/19 優吾のあしあと
・1/8 JESSEのズドンBLOGと同じお店の食べ物の写真が掲載

 

1/21 優吾のあしあと
ジェシーの言葉でハッピーになるこうちくん
ねーねー
やらかしちゃったんだけど。。。
雨降ってる中少し小走りしてたの。。。
豪快に水たまり踏んだ(;;)
もーーー、、、
ガン萎えで
浸透する前に靴脱いで履いてたら
ジェシー
小さい頃を思い出すねって。笑
ボソッと。
その瞬間一気に萎えたのからハッピーな気持ちになった。笑

 

1/22 すとーんずのブログ
・レコーディング風景の写真2種が掲載。隣同士のゆごじぇ

 

中丸のページ
・ゆごじぇとの撮影に関して
昨日は「銀河ちゃんねる」の撮影でジェシーと髙地とランチした~。

 

 

FC関連

1/1 FC動画 HAPPY NEW YEAR 2024 Special Movie
ジェシーの口癖「年齢はただの数字」を信じて頑張るらしい髙地くん
髙地:来年2024年で30代に突入するということで、たかが数字っていうジェシーの言葉を信じてね、若々しく色んなことにチャレンジしていけたらいいかなって。30歳になったら年齢非公開にするので!

 

1/3 FC動画 アルバム 「THE VIBES」 スペシャルメッセージ
55秒 ゆごじぇユニ曲を紹介するターンで髙地くんの肩を寄せるジェシー
1分 Blue Daysを紹介するゆごじぇ。髙地「歌詞は切ない感じなんですけど僕とジェシーの温かい歌声に浸って頂けたらいいかなって思います!」ジェシー「思います!」
5分5秒 ジェシーに思いついた言葉を教えてあげる髙地くん
6分12秒 ジェシーに色々教えてあげる髙地くん
9分18秒 修羅場の意味を髙地くんに聞くジェシー

 

1/15 書き初めグランプリ2024メイキング動画
2分 “轟” を書くジェシーを見て笑う髙地くん
3分 ニシッって笑った髙地くんに対して、ジェシー「何お前西?じゃあ俺東!」かわいいゆごじぇ

 

1/26 会報 #16
・5人で行った夢の国の話 髙地くんが実は体調悪かったのを知ってるジェシー
ジェシー:そういえば、あのとき髙地は実は体調が良くなかったんだよね?
髙地:うん。でも頑張って行ったよ。だって前日にみんなでチケットを買っちゃっていたからね。

 

・『Blue Days』 MV Report
① かわいいゆごじぇツーショがいっぱい


② ミディアムバラードの新感覚応援ソング
ジェシー×髙地の優しい眼差しが交差するポジティブソング 『Blue Days』 のMV。最初に撮影したのは、やわらかい日差しが差し込む空間で、曲を口ずさむシーン。シンプルな描写ゆえに表現力が求められる。力強さの中にある物憂げな目線でカメラを見つめるジェシー、歌詞の情景をイメージさせるゆったりした動きで魅せる髙地。途中モニターをチェックしていたスタッフから感嘆の声が漏れるほど、曲とのマッチングが完璧な出来栄えとなった。その後、海で夕暮れを狙ったシーンも撮影も。ジェシーが撮影している間、流木探しの旅に出る髙地。お気に入りが見つかったのか、満面の笑みを浮かべるひと幕も。さらに、海の向こうに富士山を発見した2人。ジェシーが口を開けて富士山を食べているかのような構図で写真を撮るなど、和気あいあいと過ごす姿が印象的だった。そんな自然体な彼らが紡ぎ出す本作。歌詞の世界観同様、MVでのそっと寄り添うような二人の表情に注目。


ジェシーコメント:何曲か候補がある中から2人で選んだ曲。エモーショナルというか、どこか懐かしくて優しい感じ。俺と髙地の関係性も見える曲になっていると思う。MVは、スタジオと海で撮影したよ。やっぱり海は映えるね!
髙地コメント:「ジェシーとならこれだ!」と思って選んだ曲。儚い思いを歌っているから、レコーディングでは吐息交じりの少し苦しげな感じを表現した。最初は切ないけど、サビになるとポジティブな感じも出てきて、その起伏もいいよね。

 

 

その他

1/1 「THE VIBES」 特別CM
・手を繋ぐゆごじぇ(CREAK)、笑い合うゆごじぇ(Blue Days)、一緒に飯を食うゆごじぇ

 

 

1/10 「THE VIBES」 関連
・アンセム -Music Video Making-
19分30秒 ゆごじぇインタビュー。ツーブリッジのメガネがお揃いっぽくてかわいい。髙地くんのコメントを真似っこするジェシー。髙地くんの「面白い業界だよ」でギャグを繰り出すジェシー(妖怪、了解)。最後髙地くんも乗っかる(爽快)。まったりしたゆごじぇの空気感。髙地くんを見る目が優しいジェシー


21分21秒 ジェシー以外の5人でアウトレット行った話
田中:アウトレット行ってきちゃった!
森本:メシ食ってきちゃった!腹パンパン
田中:俺、クレープこいつらに奢っちゃった!
髙地:俺ジェシーにヨーグルト買っちゃった!
田中:意味わかんなくない?俺クレープお前に奢ったのに、こいつジェシーにヨーグルト買ってんの
髙地:クレープ頼んだ後に、ジェシーになんも買ってあげないのかわいそうだなと思って、何買う?って
田中:何が良いかなっていうから、ブルーベリーじゃね?って。(髙地が)ブルーベリー1つ。俺払うわって。こいつクレープ奢ってもらったくせに、ブルーベリー払ってチャラにして奢り面してきて
髙地:www


23分8秒 ジェシー先生に言いつける髙地くん
ジェシー:まじめにやれよ(先生っぽい口調で)
田中&森本:はい、すいません
髙地:僕は真面目にやってるんですけど、この二人がやってないです


31分30秒 髙地くんの胸を叩いてVIBESを表現するジェシー


33分36秒 天然な髙地くんとイチャイチャするゆごじぇ

 

 

・初回A盤シリアル動画
2分 TOP SECRETが髙地くんのお気に入りなことを知ってるジェシー
5分50秒 メンカラのファイルを選ぶように促すジェシー「あんた黄色だから」
6分 髙地くんを監督する位置が近いジェシー
7分33秒 ジェシーのチャレンジを見てニヤニヤするゆごしん

 

・初回B盤シリアル動画 
2分 TOP SECRETが髙地くんのお気に入りなことを知ってるジェシー
3分45秒 こうちくんをしっとりと抱き寄せるジェシー。そのまま肩揉んでるし首も揉んでる。一切動じない髙地くん。
3分47秒 ユニット曲 『Blue Days』 の紹介。
髙地:今回先にMVを撮らせてもらったんで、MVの雰囲気を想像しながらレコーディング出来たからなんかすごい温かい気持ちになったりとか、思い出して歌えたからすごい感情が乗ったレコーディングになったなっていう
ジェシー:落ち着いてる楽曲なんだけど切なさもありながら、Blue Daysって名前だけど俺は個人的に色として例えたらオレンジっぽい夕日とか海辺のイメージで見れて、ラップ調なんだけどサビはメロディーラインが美しくもあり、がっつりしたラップじゃないので落ち着いてる時に聴いてほしいです
髙地:なんかゆったり詩を聴いてもらえたりとかするとちょっと切ない歌詞なんだけど俺とジェシーの優しさ な 温まる声 よ ハーモニィ~ が 
田中:何をしゃべってるの?
急にうまく話せなくなった髙地くんを抱き寄せるジェシー
ジェシー:まぁ要するに俺たちにしかできない楽曲になりました!ありがとうございました。

 

・通常盤シリアル動画
5分8秒 ジェシーのお尻タッチする髙地くん

 

1/21 中丸くんとゆごじぇの目情

 

 

 

管理人の近況

 

※暗いし愚痴しかないので読まない方がいいです。

 

 

 


どうも!お久しぶりです。仕事が忙しかったのとツアー参戦で備忘録まとめる時間を取れずにいました。ツアーも終わったし同じタイミングで仕事のピークも過ぎたので今は絶賛10連休満喫中です。とりあえず1月分の案件まとめ無事にupできて良かった。2月分もGW中にまとめてupできればと思ってます。


さて、ここ数ヶ月ですが忙しかったのも事実なんだけど、萎える出来事が多くて鳴りを潜めておりました。具体的に言うと、インプ乞食乙ですとか推し活する上であなたの存在が迷惑ですとかっていう陰湿なメッセージが届いたり、明らかに私への文句を書いてるポストをおすすめで見つけてブロックしたら逆上されたりとまぁ散々でした(ほんとおすすめって無駄な機能)。匿名メッセージで攻撃してくる人もしょうもないけど、直リプとかDMとかじゃなく通常ポストで他の人にも見えるような状況で特定の個人に向けた文句言うのって味方募ってるみたいで姑息だし、一方的に悪者にされててすごく気分悪かったです。頂いた言葉そっくりそのまま返しますけど、私への文句書いたポストに共感のリプとかいいねついて満足でしたか?備忘録に噛み付いて来た人もいたので自衛のためにプロフ欄に貼ってたリンクは削除しました。記事upのお知らせも今後は文面だけでリンクは貼らないようにしようと思います。今のところは公開で続けるつもりだけど、もし、はてブロの方にも否定的なコメントが付くようであれば限定公開(なぞなぞ公開とか?)も検討しようと思ってます。


インプ乞食ってここ最近何回か立て続けに言われたんだけどなんでそう思うんだろうって純粋に疑問なんだよね。インプレ得たところでXに課金してないから収益になるとかないし。まぁ意図なんか考えても無駄か。ラジオの文字起こしもずっとやってるのに某垢の真似事してて残念ですとか謎のメッセージ届いたり。私ただのその辺によくいるオタクの1人なんだけどな。勝手に失望されても困るし、存在が迷惑と思うなら絡んでこないで1秒でも早くブロックしてくれって感じ。Xも備忘録も自分用のメモとしてやっていてそれは始めた頃からずっと変わってないんだけど続けていくうちに多くの人の目に触れるようになって均衡が崩れつつあるのかも。


あんまり文句言うとここまでアンチが見に来た時困るからこの辺にしとくか(仮にここまで来てたらもはや私のこと好きじゃんて感じだけど)。


近況暗くてすまん。文章だけ見るとめちゃ暗いけど割と元気なので大丈夫っす。2月分のまとめの近況にはツアーの感想書こうと思ってるので。またね。

 


管理人 もん