ゆごじぇ備忘録

ジェシーは俺に堕ちてるの

2021年思い出しまとめ~雑誌編~

 

 

 

 

 

アイドル誌

 

・2021.6 WiNK UP
座談会テーマ:頼れる男
京本:じゃ、髙地の頼れるところ!
ジェシー:運転をイヤがらないところ。YouTubeの撮影で、髙地の運転する車で移動したじゃん。オレ、髙地の運転って乗っててめっちゃ心地いいんだよなぁ~。

 


・2021.5 ぽぽろ
髙地誕生日ソロ企画
SixTONESで髙地優吾をサプライズでお祝いするなら?
京本→髙地のカバンの中に大量のネジを入れるサプライズ
松村→バラエティー番組の企画で上から源泉湯を落とすドッキリ
森本→楽屋にバースデイケーキを用意して、髙地が1人のときに爆破するドッキリ
田中→メンバー全員でご飯に行ってサプライズでケーキを出す
ジェシー:髙地が帰宅すると、玄関にケーキが!リビングには俺がいて、お寿司とともにお出迎え。「なんでいんの!?」と言う髙地に「うるせー!とりあえず食べるぞ」と言って乾杯♪

 

 

・2021.9 ぽぽろ
SixTONESの裏エピソード(スタッフさんによる取材中の裏話)
ジェシーさんが髙地さんの肩に手をかけたり、ぴったりと近寄ったりしている場面をよく目にする。

 

すとーんずのふたり 第14回
ゆごじぇ対談
※※内容一部抜粋※※
・ふたりの間にNGはない
ジェシー:でも俺、髙地にだったら、GPSぐらいつけられてもぜんぜんいいよ。
髙地:俺はつけたくないよ。俺はずっと家にいるから、いつでも呼び出されそうだもん(笑)。
ジェシー:でも、ほかの人にはGPSをつけんなよ。
髙地:なに?そういう束縛みたいな感じ(笑)?
ジェシー:でも髙地に嫉妬はしてほしくないね。
髙地:ヒャハハ!いや、べつに”俺のジェシー”とか思ってないよ。みんなのジェシーだから。
ジェシー:いや、みんなのジェシーだけど、ふたりきりになったら”俺のジェシー”でしょ。
ジェシー・髙地:ワハハハ!
ジェシー:髙地との関係性をひと言で言うと…”なんでも話せる”かな。
髙地:うん、そうだね。本当になんでも話す。
ジェシー:ふたりの間にNGもないし。
髙地:ないね。
ジェシー:まぁ、寝るときに俺が腕枕をしてもらうっていうのは、NGを受けつけないけど。
髙地:そう!それだけはNGが通らないのよ。(NGを)出してるんだけど(笑)。
ジェシー:へへへ(笑)。
~中略~
髙地:最近だと、ジェシーが初めて俺のバイクの後ろに乗ったね。
ジェシー:乗せられました。
髙地:いつもは「怖いからイヤだ」って。ずっと「バイク嫌い」って言っていたんだけど。
ジェシー:バイクはムリムリムリ!そのときもめっちゃ怖かったから、めっちゃガッチリつかまってたもん。
髙地:なんでそういう流れになったんだっけ?俺がジムに行って…。
ジェシー:あっ、それでジムで会ったんだ!それで、俺が雑貨屋さんに行くって言って。
髙地:そこで待ち合わせしたんだ!で、俺と同じヘルメットを買って、フラッとバイクで走ってからカフェに行ったんだ。
ジェシー:今、髙地のバイクには俺のヘルメットが入ってるから、いつでもいっしょにドライブできるよ。俺と髙地は、”カレカノ”というよりは…”カノカレ”だね。
髙地:うるせ~(笑)!

 


〔今月の言葉〕
「仲いい感じでお願いします!」と伝えると、「な・か・よ・しって書いておけば大丈夫」とジェシーさん。そんなことを言いながらも撮影中は「いつものようにね」と髙地さんに甘えていました(笑)。

 

 

ジェシーの単独記事
SixTONES総出演!ヘンテコミュージカル
Scene2「美容室」
昼は美容室。ハサミ役が北斗。イス役が慎太郎。髙地がリンスで俺がシャンプー(笑)。お客さんは大我で、樹が北斗を使って髪を切るの。

 

 

・2021.10 ぽぽろ
すとーんずのふたり 特別編
〔俺のなかで最近アツいふたり〕
ジェシー:髙地と俺。この間もふたりでショッピングモールに行ったよ。俺は誰とでもドライブに行けるけど、果たして髙地は俺意外とドライブできるかといったら、そんな想像できないだろうね。
北斗:ライヴの楽屋で、ジェシーが髙地の髪の毛を立たせて、「こっちのほうがカッコいい」、すると髙地が寝かせて「いや、俺はこっちがカッコイイと思う」って、すーっと短い髪を立てたり、下ろしたりしていておもしろかった。
〔最近の〇〇なふたり情報〕
ジェシー:メンバー全員で並んで撮影するときに、だいたい樹が髙地にちょっかいを出すんだけど、髙地がそれに反応するから撮影時間が長くなるんだよね。髙地が大人になって樹を無視すればいいのに、髙地はイチャイチャが好きだから!
京本:もともとすごく仲がいいジェシーと髙地かな。とくに最近、ライヴの本番前とかに、いっしょにストレッチをしてる光景がほほえましかったな。ふたりが同じマットの上で会話しながらやっていたのが、見ていていいなと思ったよ!

 

 

 

 

テレビ誌

 

・2021.2.26 テレビジョン
「Call me」についてゆごじぇ対談(一部抜粋)
髙地:実際、最近のジェシーのボーカルはずば抜けてると思うよ。表題曲の”僕僕”も、もちろんそうだけど、曲のテイストごとに歌い分けてる声色の変化、幅が耳を楽しませてくれるというか。ジェシーの歌声は、どんなシチュエーションにも合うSixTONESの武器だなと思う。
ジェシー:ありがとう(照)。俺が思う髙地の声はね、優しさの中にある何か…ザラッとした声質が特徴的で分かりやすい。
髙地:6人の中でもクセあるよね、俺の声って。自分でも思うわ。
ジェシー:でもアイドルっぽいかわいい声が出せるし、英語詞の曲になると少しセクシーな雰囲気の髙地も出てくるのかなって、聴いてて思います!

 

 

・2021.2.26 TVガイド〔KISSまでの距離〕
愛情表現はキスがいいかハグがいいか
田中:映画(ライアー×ライアー)のなかには綺麗なキスシーンも出てきていいなと思ったけど、俺はぶっちゃけキスはそこまで好きじゃない。愛情を表現するとしたら、どっちかというとハグ派。ハグだったら異性でも同性でもOKでしょ。
松村:確かに愛情表現しやすいね。
ジェシー:そうなの?俺は髙地に対してキスはありだよ。
髙地:は?今日は異性が相手ってことにして話を進めよう。
田中:だとしてもやっぱりハグ派。
~愛情表現の話をする6人~
京本:俺は女の子からキスしてほしい!
髙地:分かる。女の子から不意にされるのとかいいよね。
京本:俺は何もしない!
田中:全部お任せってことね。
ジェシー:髙地は俺からしかキスされたことないでしょ?
髙地:そうね。異性に不意にされたことはない。

 

 

・2021.7 TVガイド
すとーんずの連載 VOL.107
ジェシーのモーニングルーティーンの話
どちらかというと夜型だと思うけど、休みの日もちゃんと9時頃には起きて午前中から行動するよ。
とにかくひとりが嫌だから誰かしら一緒に出かけてくれる人を誘って、12時くらいに待ち合わせ。
散歩してからレストランに入ってランチを楽しむってコースが理想的だね。
髙地を誘ったら「予定がある」って断られたことがあるんだけど、俺と過ごした方が楽しいと思う!

 

 

・2021.8 女性自身
ジェシーの指が髙地の服の中に入っているゆごじぇバックハグ2ショットあり
Q.2ショット撮影の感想や、ペア相手との関係性を教えて!
ジェシー:髙地とは何年か前から2人で一緒に47都道府県全制覇を目指してる!まだ3カ所しか行けてないけど(笑)。
髙地:ジェシーとはふだんから仲がいいから、日常って感じでした(笑)。

 

 

・2021.9 月刊TVガイド〔ずっとずっとSixTONES
ゆごじぇ2ショットあり
メンバーが語るあの頃の”ふたり”(ゆごじぇ)
森本:ふたりは仲がいいから、それが写真にも出てるんじゃない?
京本:ふたりでお寿司食べに行ったりしてたよね。
ジェシー:そう、買い物もね。髙地が運転して、俺は助手席に座って。まぁ、デートです!
田中:無理やりプライベートでも会ってるんじゃないの?近況トーク作ろうぜって言って、洗車に行ってたこともあるじゃん。
ジェシー:違うって!
田中:ジェシーはよく現場で髙地に「お前、明日何してんだよ」とか聞いてるけど、実は個人での連絡はあまりしてないと思う。
森本:髙地からはするの?
髙地:しない。ジェシーが俺の仕事のスケジュール確認して、「お前、この時間空いてるよね?」って連絡してくる。
ジェシー:こいつ恥ずかしがり屋さんなのよ。まんざらでもないんでしょ?だって俺は近くの雑貨店に行こうって言ったのに、「大型商業施設にしよう」って髙地から言い出したんだよ。
松村:行き先が遠くなったんだ。
ジェシー:場所が遠いほど、一緒にいられる時間も長くなるじゃん。
髙地:うははははは。やめろよ。
松村:すごいな。
髙地:北斗も入れてほしい?
松村:いや、ここに入って3人でいるのは一番気まずいかもしれない(笑)。ジェシーと髙地はふたりでいるときが一番穏やかなんじゃない?ジェシーは優しくて、髙地がイキり屋さんだから(笑)。
ジェシー:大盛り頼んで「食えねぇ!」って言うからね。
髙地:量多いよ!って(笑)。
ジェシー:頼んだのは自分じゃん!っていうね。
京本:髙地は最年長で、ジェシーは中身が最年少でしょ。髙地ってジェシーとしゃべっているときだけ、幼稚園生みたいになるよね。ふたりが楽屋で話しているのを見ると、語彙力が無さすぎてビビる。
松村:心で通い合おうとしている感じがすごいよね(笑)。
田中:この前、つまようじでなんかしてなかった?
京本:あ~、やってたわ。髙地がつまようじでジェシーをつんつんして、「痛いでしょう?」って言ってたり。
松村:怖い怖い(笑)。髙地はヤンデレだね。

 

 

・2021.10 月刊TVガイド〔ずっとずっとSixTONES
9月発売分のアナザーカット掲載
編集コメント

・2ショットがあると伝えると、先にスタンバイ位置についたジェシーさんが「髙地~!」と髙地さんをお呼び出し。「はいはい。」と言いながら、髙地さんはジェシーさんのもとへ。そしてスッポリとジェシーさんの横に収まって…。
・モニターに映った自分たちの姿を見た2人。「なんか兄弟みたいじゃない!?」と爆笑!「ほら弟みたい!」とさらなる兄弟ぶりを目指して(?)、少しかがんで甘えるようにジェシーさんのわきの下でポーズをとる髙地さん。組み合ったままモニターで確認しては、2人して笑いが止まらなくなるにぎやかさ!まつげを見つめ合う撮影では、お互い触ろうとして目をつぶってしまう2人。

 

 

・2021.12 TVstation
ゆごじぇ対談(2ショットあり)
ジェシー:オレら最近だと、一緒にV6兄さんのライブを観に行ったよね。髙地マネージャーの運転で。
髙地:家までタレント・ジェシーさんを迎えに行って(笑)。
ジェシー:コンビニでお茶も買ってね。オレ、髙地の車に一番乗ってるかも。バイクにも乗ったし。
髙地:乗せたね。ジェシーって、何か一番いい距離感なんだよね。
ジェシー:飛騨高山いつ行く?
髙地:俺はヒマだったのにジェシーは舞台があったからさ。
ジェシー:オレか!
髙地:でも、舞台面白かったな。台本をもらったと時「本当に大丈夫かな!?」って、珍しくネガティブ発言しかしてなかったけど(笑)、本番は堂々としていてすごかった。大先輩方の中で一生懸命やっていて、新しい一面が見られた気がする。
ジェシー:ふふふ(笑)。髙地のことは、温泉ソムリエの資格を取ったことが仕事に生きていて、いいなと思いながら見てたかな。もっと色々資格を取ってほしい!美容師の免許を取りたいって言ってなかった?
髙地:言った。ジャニーズが一般の方の髪を切るって、面白くない?
ジェシー:オレたちの髪も切ってよ!あと髙地は、1人の時間さえあげておけば、勝手に楽しんでることが多いよね。
髙地:そうなんだけど……最近1人でい過ぎて、しゃべりが下手になってきてるんだよね。
ジェシー:だから遊びにこいって言ってんじゃん!オレはいつも家電としゃべってるよ。
髙地:あなたはちょっと黙った方がいいよ(笑)。誰とでも友達になるジェシーは、いろんな職種の人と会わせておけば、どんどん色んな一面を見せてくれそうだよ。
ジェシー:北斗の友達も奪って2人で飯に行くことがあるし、どんな人でも仲良くなるのが、オレ(笑)。

 

 

 

その他


2021.9 QLAP!
SixTONESのBeautyトーク
自分のヘアメイクのこだわりは?
髙地:『髪』その日によって、前髪を上げる、分ける、下ろすっていう違いをつけるくらいかな。でも今の短髪になってからは、メンバーの意見も聞いてるよ。最終的にはジェシーがオレの髪型をセットしたがるから、やってもらってる。

 

 

 

 

ちょっとしたお知らせ

ついに今週末からVVSツアーがスタートしますね!!!楽しみ&緊張でどうにかなりそうです!!さて、今回はむぎちゃんが2021年の雑誌案件をまとめてくれたのでupしました。また突然のお知らせですが、むぎちゃんは今回の雑誌まとめをもって備忘録ブログの管理人から外れることになります。今後は、もん一人でのんびり続けていきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。VVSツアーもゆごじぇ案件大豊作だといいね!!!ではまた!!!

 

 

 

 

管理人 もん