ゆごじぇ備忘録

ジェシーは俺に堕ちてるの

2023年7月案件まとめ

 

YouTube

7/1 SixTONES official 【ジャにのコラボトーク】山田涼介がお休みの理由...笑 ~#shorts~ - YouTube

中丸くんと髙地くんがご飯行ってることを話したいジェシー
ジェシー「中丸くんは何回もこーちともありますしぃ!」

 

7/7 【SixTONES】最強ご飯のお供を添えて…利き白米!! - YouTube

18秒 勢いがすごい髙地くんを褒めるジェシー
髙地「年々パンより米派!!になってきてるね!!」ジェシー「すーごいねお前」
8分38秒 味覚が似ているゆごじぇ①「青天の霹靂」
12分20秒 味覚が似ているゆごじぇ② ジェシー「これ違う!」髙地「全然違うよね」
13分40秒 お腹いっぱいでしゃっくりしちゃったジェシーを見て笑うゆごしん
13分50秒 味覚が似ているゆごじぇ③「ササニシキ」ハイタッチするゆごじぇ

 

7/8 -おまけ- 最強ご飯のお供を添えて…利き白米!! - YouTube

27秒 何か話したそうなきょもゆごに気づいて助け舟を出した後に微動だにしなくなるジェシー

 

7/14 【SixTONES】全米で大ヒットおもちゃで遊んでみた!! - YouTube

2分58秒 ジェシー「すぽーてぃのこーち」
9分39秒 髙地くんについて喋る末ズ。森本「髙地強いよねこれ。サッカーやってたから」ジェシー「ね、あと免許持ってるし。バイクも」
9分48秒 雄たけびをあげる髙地くん。ジェシー「初めての声聞いたよ。そんな声出せるんだ」
14分12秒 サーブを打つ髙地くんをガン見するジェシー
14分48秒 失点した髙地くんを責めるジェシー「わー!油断したね今!トゥクトゥンくると思ったでしょ!」
15分30秒 上着を脱ぐ髙地くんをガン見するジェシー
16分30秒 ジェシー「こぉちだね、こぉちだよね、こぉち、こぉち」

 

7/21 【SixTONES】ラッセーラ〜ラッセーラ♬踊りまくった🕺 - YouTube

冒頭 はしゃぐ髙地くんをにこにこしながら見るジェシー
8分 たろにゲームのルール説明するジェシーの肩に手を置く髙地くん

 

7/28 【SixTONES】緊急で動画回してますwおいしいパン屋さんを探して - YouTube

6分 パンを一緒に選ぶゆごじぇ。髙地くんが持っているトレイにパンを載せるジェシー
6分12秒 髙地「一緒に?」ジェシー「一緒に食おうよ」
6分32秒 向かい合ってパンを食うゆごじぇ

 

7/29 SixTONES official【ドライブ車内トーク】パンに対する妄想を膨らます男たち#SixTONES #CREAK #パン屋さん - YouTube

きょも「髙地好きそうなパンある。めっちゃくちゃクマさんが描いてあるパン」
ジェシー「あぁ〜…好きだよねぇ…」

 

 

X(旧Twitter

7/1 All About公式アカウント
リボルバーリリー関連でジェシーがソロで取り上げられた記事に髙地くんと出演した「ただ今、コント中。」の写真が掲載

 


7/31 音楽と人公式アカウント
ハート前髪がお揃いのゆごじぇ

 

 

 

ラジオ

7/1 SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ ゲスト:ジェシー
・冒頭トーク WBC優勝直後の話
田中:覚えてる?WBC優勝直後にうれしすぎて、みんなで熱狂しすぎて放送前に円陣組んだの覚えてる?
ジェシー:あ、円陣組んだんだ
田中:あれさ、確かさ、12時台の前くらいにももう一回円陣組んだよね、2回やったよね?その時ね、こーちだったの
ジェシー:こーちが『えいえいおー!!』ってやったんだ
田中:違う、やってない。それはやってないです

 

7/8 SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ ゲスト:髙地優吾
・先週のラジオ(ジェシーゲスト)のハイライト 連絡先を交換できない人なんていないって話
田中:あいつ誰でもいけるらしいから
髙地:いやぁいいね。ほんと柔軟だよねジェシーって。素晴らしいよ

 

7/22 SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ ゲスト:森本慎太郎
・誕生日におめでとうって言ってもらえなかった話 いつも一緒にいるゆごじぇ
森本:じゅりが「今日慎太郎の誕生日じゃん。おめでとう」って言ってきたあと、きょもよ、ケータイ見ながら「そうじゃん。おめでとう」。ほくと、ケータイ見ながら「おめでとう」どういうことだと。で、ジェシーとこーちは上でメイクしてたから
田中:あーいなかったからね

 

 

TV

7/1 MUSIC DAY
・CM前にけん玉でいちゃつくゆごじぇ
糸が激長いけん玉にチャレンジする髙地くん。失敗したと思ったらけん玉の皿の部分に顎をのせるジェシー。ある意味チャレンジ成功。

・「こっから」披露。ゆごじぇだけ一緒に登場

 

7/3 ノンストップ! ジェシーゲスト出演
・メンバーの髙地からのタレコミ! メンバー愛が強すぎて小物は6個
何かを買う時にメンバーに例えて6個買ってしまうらしいジェシー。ガラスの招き猫とか靴とか。

・メンバーの髙地からジェシーに言いたいこと!
①    リアクションの声が大きい!
ジェシーのリアクションにびっくりすることがあるからやめて欲しいらしい髙地くん
(そうかなぁみたいな顔した後ににこにこするジェシーがかわいい)
②    カバンの中がきれいになったか気になる!
Jr時代、コンビニでお会計をする時にカバンの中をごそごそ漁って小銭を探していたらしいジェシー。そのカバンが今はきれいになっているのか気になるらしい髙地くん

 

7/15 音楽の日
東京ディズニーランド シンデレラ城の前でリビング・イン・カラーを歌うストプリ
・ミッキーに抱きつくジェシーに抱きつく髙地くん
・チプデと一緒にぴょんぴょん跳ねるゆごじぇ

 

7/18 バリューの真実 入浴の満足度up術
・身体を洗う時は素手派のゆごじぇ

 

7/26 バリューの真実 汗との付き合い方 予告動画
・タイトルコールでジェシーの肩に腕を載せてピースするジェシーの手をギュッと握って降ろさせる髙地くん

 

 


雑誌

7/7 Duet (2023年8月号)
SixTONESとは
ジェシー回答:ビュッフェスタイル!ビュッフェっていろんな料理があって、その日の気分で自由にメニューが決められるでしょ?たとえば、ほのぼのしたかったら髙地を選べばいいし、いい映画を観たくなったら北斗っていう、その時の気分に合った好みのメンバーが必ずいるはず。どれもおいしさは保証します。お口にあったら、おかわりもOK♡


SixTONESのメンバー
ジェシー回答:髙地は名キャッチャー。俺らのどんな球も受け取ってくれる。変な空気になったら髙地になすりつけちゃえ!みたいな感じ(笑)

 

髙地回答:ジェシーはグループの支柱。そもそもジェシーがいなければSixTONESは誕生していなかったと思うし、メンバーはそれぞれ精神的に、パフォーマンス的に、そしてジェシーの存在自体に頼ってるところがあると思うな

 

SixTONESのトリセツ
ジェシー回答:みんなライブしてる時が一番ゴキゲンだね。あとは6人で集まって、ナイショ話してる時(笑)。マジでしょっちゅうメシに行くし、毎回同じ話で盛り上がれる。「その話、何回目だよ!」って言いつつ、いつも笑っちゃう。映画「少年たち」の撮影中、足が不自由な役の横山くんに、髙地が楽屋で「足、大丈夫ですか!?」って本気で心配していて、横山くんに「台本読んだ?」って返答された時の話だったり(笑)。当時俺も横に居たから、その時の空気までありありと思い出せるんだよ。あー、今話しただけで涙出てくる(笑)

 

・Deut Editor’s Choice HOT SHOT! スタッフさんに目撃される慎太郎ソロ撮影中のゆごじぇ
ジェシーは、髙地と一緒にソファーでくつろいでいたよ”

 

POTATO (2023年8月号)
ジェシー×松村北斗×髙地優吾 クロストーク
ジェシーの回答を予想する髙地くん
髙地:風邪のひき始めはどこ?俺はノド
松村:お腹かな。ジェシーは?
髙地:(食い気味に)気持ちから
ジェシー:あーーーっ!
松村:いわれちゃった(笑)
ジェシー:バレたか。リアルな話だとノドかな。結構腫れるよ
髙地:俺も扁桃腺がヤバい。でも痛みに強いから大丈夫
ジェシー:カッケー


ジェシーのボケをスルーする髙地くん
松村:最後はSixTONES熱い男トークで締めようか。ベスト3は?
髙地:まずジェシーでしょ
松村:うん。ていうかもう、ジェシージェシージェシーでいいよ
ジェシー:Ahahahahaha!
髙地:ジェシーは内面もそうだけど、暑がり。いつも手汗がすごい
ジェシー:手汗でメダカ飼えるし
髙地:(スルーして)あとはメンバー愛の熱さだな。自分の仕事じゃなくても、共有カレンダー見て6人のスケジュール把握してるし
ジェシー:マメなんです~

 

WinkUP (2023年8月号)
・アイドル直撃なんでも大調査 回答がシンクロするゆごじぇ
Q1. 同じ場にいる人が自分の彼女だと知っているのに彼女を狙っている様子!どうやってけん制する?
ジェシー回答:「お前じゃ無理だよ」って言う
髙地回答:「ちょっと手出さないでよ」ってストレートに言う

 

Q2. 友達グループなどみんなでいる時の彼女とのスキンシップはどこまでOK?
ジェシー回答:俺はスキンシップどこまででもOK!
髙地回答:友達といたとしても普段と変わらないだろうから、どこまででもOKだよ

 

7/12 TVガイド (2023年7月21日号)
・すとーんずの連載 Vol.198 テーマはコスチューム
髙地くんのポケットに何が入ってるのか知りたいジェシー
ジェシー:アンコールのTシャツのリメイクにもこだわってるよね
松村:確かにグッズのシールを貼ってるだけではないか
森本:意外と髙地もこだわってる
髙地:「Feel da CITY」のグッズのパーカーを使ってアレンジしてもらった
松村:パーカーとポケットを付けていたね
ジェシー:ポケットに何が入っているのか確認してみればよかった!
田中:カンガルーみたいじゃなかった?
ジェシー:ということはもしかしてカンガルーの赤ちゃんが入っていたとか…?
髙地:何も入ってないよ!!

 

7/14 QLAP! (2023年8月号) ジェシーソロインタビュー
・髙地が頑張ってるから俺も頑張る!なジェシー
俺より先にメンバーの髙地の舞台があるから、今は稽古を頑張ってる髙地の話を聞いて、俺も頑張る!やれる!っていう気持ちに持っていってるところ。髙地も苦労しているみたいだけど「楽しい」って言ってたから、どんな舞台になるか楽しみだね。余裕があったら見に行きたい。やっぱりメンバーに見てもらえるのってうれしいから

 

・髙地にギャグがウケてご満悦なジェシー
最近怖いくらい○○だった話は?
昨日、髙地が「ジェシーって手汗がすごいよね」って話を振ってきたから「そう。汗でメダカ6匹飼えるくらいね!」って言ったら、怖いくらいにめっちゃウケた(笑)。今後もどんどん言っていきたいね。そのうち手汗で巨大サメも飼えるかも(笑)

 

7/19 TVガイド (2023年7月28日号)
・すとーんずの連載 Vol.199 テーマは魔性 ひたすら髙地くんの話してる
田中:SixTONESの中で一番魔性を感じるメンバーって誰だと思う?
森本:それはやっぱり髙地でしょ。髙地のレザークラフトにいつの間にか惹きつけられているメンバーがちらほらいるから
ジェシー:わかる。気になっちゃうよね
松村:それに温泉ソムリエだから、しょっちゅう俺らのことも誘ってくるじゃん?
髙地:仕事帰りに声をかけるから一番誘ってるのはマネージャーさんかも
ジェシーみんな、髙地と一緒に温泉入ったほうがいいよ!
田中:実際にプライベートで温泉に行ったことがあるのはジェシーだけじゃない?
髙地:確かに、そうかもね
森本:ホテルとかの大浴場で一緒になることくらいはあるけどね
京本:大浴場に入ったと思ったらすぐに出て露天風呂に行っちゃうしね
田中:髙地と一緒に温泉とか銭湯に行きたいな…って夢を思い描かせる作戦なの?
髙地:ジェシーはピュアだから、俺のそんな魔性なところに気づかずについてきちゃうんだろうね(笑)
ジェシー:魔性って何?松尾芭蕉
松村:あとは髙地の趣味としてはキャンプもかなり魔性だと思うよ。YouTubeで俺がみんなをキャンプに連れて行ってやる!って言っておきながら、まさかの日帰り
森本:俺らは泊まる気満々だったのに
田中:挙句の果てに、俺らがもう一回行きたいな~って思ってたら急にソロキャンプの動画を上げているし…
髙地:そう言われてみれば、キャンプは誰も誘ったことがないかもしれない
ジェシー俺も誘われてない!!

 

7/22 ポポロ (2023年9月号)
・2023年下半期の公約は?
髙地優吾:あとは来年のリーダー決めだね。下半期はリーダー決めじゃんけんでシメだね。早くやりたい〜!
ジェシー:やっぱり、髙地は名誉リーダーだわ!


・連載ページ SixTONES School すと~んず組9月号学級掲示
テーマ:夏が似合う男
ジェシー回答:木村さんかな。髙地が最近木村さんのインスタを見ているから
髙地くんが木村さんのインスタを見ていることを知っているジェシー

 

7/27 Stage fan Vol.29  シリーズ「表現者たち」SixTONES編 髙地優吾
・今、誰と、どこに行きたい?
ジェシーと47都道府県制覇する旅行計画ももちろん続いていますよ。今年のツアーの合間には念願の岐阜旅行に行って楽しかったし。ずっと行きたかった「君の名は。」のモデルになった神社に行けたし、客室に温泉が付いてる部屋を予約して、のんびりプライベートな時間を過ごせたので。次はジェシーの舞台「ビートルジュース」が終わったら行こうって話してるので、楽しみです。ジェシーとは舞台の話もよくしてるよ。「ヤバいね」とか(笑)。でも稽古は楽しそうだし、ジェシーは大丈夫だと思ってる。松竹座では9月に「ビートルジュース」が終わってすぐ後が「星降る夜に出掛けよう」なんだよね。SixTONESはみんな京都には来られなかったけど、大阪に来るのかな?まあ、時間があったらで(笑)。

 

 

公式ブログ

7/1 JESSEのズドンBLOG
・髙地くんの写真掲載(MUSIC DAY生出演日)


7/12 優吾のあしあと
・1人でしりとりする髙地くん 兎→岐阜→夫婦→封鎖

・変顔するジェシーの写真掲載


7/16 優吾のあしあと
・髪の毛アートの写真(どうみても髙地くんの髪質じゃないし髪色じゃない)


7/20 JESSEのズドンBLOG
・髙地くんの写真(withマイカメラで髙地くんを撮影するきょも)

 

 

 

 

 

どうもどうも。少しずつ秋めいてきましたがまだまだ暑いですね。毎年ツアーが終わって個人仕事の比率が増えるこの時期は案件は減りがちですね。ただ、今年は去年にも増して少ないなぁ……。それだけ個人仕事が充実しているってことのような気もします。ビートルジュース無事に終わったのでジェシーさんは一息つけるのかな?でも今度は髙地くんが大阪で舞台ですもんね~。まだまだ二人で出かけたりするのは難しいのかも。どうにか旅行ねじ込んでリフレッシュ&エネルギーチャージできるといいですね。ちなみに「星降る夜に出掛けよう」は10月中旬の平日と千秋楽にお邪魔する予定です!また王子様な髙地くんを見られることが楽しみです~。ドームの円盤発売も控えてるし、例年通りならそのあとツアーのお知らせかな。期待して待ちましょう!では!

 

 

 

管理人 もん