ゆごじぇ備忘録

ジェシーは俺に堕ちてるの

2022年12月案件まとめ

 

Youtube

12/13 【SixTONES】下北沢で朝メシ食おうと散歩したら... - YouTube

・29秒 髙地に吸い寄せられるように移動するジェシー

 

12/16 【SixTONES】青春のヴィレヴァンで買い物しりとり - YouTube

・冒頭 掛け声の「せーの」言い忘れて反省する髙地のお尻付近を触って慰めるジェシー

・3分10秒 順番と配置が逆になっていて入れ替わるゆごじぇ

・6分53秒 ポケモンのプリンをピーチと呼んだジェシーにツッコんでキャハキャハ笑う髙地

・9分30秒 髙地に残り時間を教えない流れになった時「髙地、ファイト~」と声をかけるジェシー

・11分10秒 髙地に背後から手を回すジェシー

・13分50秒 笑い合うゆごじぇ

 

12/23 SixTONESに今年一番輝いていたメンバーを聞いていたらSexy Zoneも来た【Mステ】 - YouTube

・3分10秒 すぐこーちの名前出すジェシー
名前を名乗ったのに「まだこーちやってないか!?じゃあこーちの方がいいんじゃない?」と言って捌けようとするジェシー

・3分15秒 一番輝いていたメンバーはこーち?
ジェシーが選んだのは髙地。理由は、ジェシーがマミーと電話してた時に髙地が電話に出てマミーの対応をしてくれて、マミーが良い笑顔をしていたから。
ジェシー以外も全員髙地を選んでいたが、理由はいずれも舞台「夏の夜の夢」関連だった。ジェシーのみ独自の理由で髙地を選んだ。

・3分40秒 一番輝いていたメンバーはジェシー
こーちが選んだのはジェシー。理由は、マミーの誕生日を1ヶ月間違えていた時に輝いていると感じたから。ちなみに髙地がメンバーの名前を発表する前に「俺かな?」というジェシーの声がカメラ外から聞こえる。

 

 

12/23 【SixTONES】クリスマスイブイブにチキン&ピザ!! - YouTube

・9分10秒 一番遠くから「こーち、こーち、こーち」連呼するジェシー

 

 

12/23 -おまけ- クリスマスイブイブにチキン&ピザ!! - YouTube

変顔動画を1人ずつ順番に撮っていたが、松村、髙地が撮り終わって、順番が回ってきた時に録画出来ていないことに気付く慎太郎。全員爆笑。ジェシーが一番遠くからやってきて何故か髙地にまとわりついて爆笑している。

 

 

12/29 【SixTONES】メンバーだけで忘年会!プライベートです!! - YouTube

・26秒 ソファの背もたれに寄りかかる動きが完全にシンクロするゆごじぇ

・2分10秒 樹から北斗への寝かしつけチューを見た髙地が「ジェシーのチューより濃厚だったw」とコメント。……され慣れている人の発言?

・2分40秒 「髙地のリーダー仕事もこれが最後になるかも」という樹の発言後に隣に座っている髙地の方を見て肩を組むジェシー

・5分5秒 トマト串を注文しないきょもに気付いて顔を見合わせて笑い合うゆごじぇ

・6分15秒 髙地にお尻を向けておならを発射するジェシー。おならを嗅いで誰のおならか当てるようなやり取りをするゆごじぇ

・6分53秒 至近距離で飯を食うゆごじぇ

・9分50秒 何故知っている?
ジェシーは自宅に行くと毎回ギターを弾いてくれると言う髙地。ジェシーは髙地の発言に動揺して飲み物吹き出す。弾き語ってくれるのはオリジナルソングらしい。

・11分20秒 「眠くなってきたぁ」という髙地の発言を聞いて寝かしつけチューをするジェシー。寝かしつけチューのはずなのに何故か目が覚めてしまう髙地。

・11分42秒 再び髙地に寝かしつけチューをするジェシー。理由は不明。

 

 

12/30 【SixTONES】2022年重大ニュース!初出し情報だらけ!! - YouTube

・2分48秒 京ジェのフィストバンプの間に割り込む髙地×2回

・4分45秒 寝かしつけチューの連鎖。ジェシーの頭にキスする北斗、北斗の頭を掴んで無理やりキスする樹。何故か巻き込まれてジェシーから頭にキスを受ける髙地。だいぶお酒が進んだ陽キャの飲み会。

・6分10秒 ジェシーの肩に肘を置いてもたれかかる髙地。

 

 

12/31 -おまけ- 2022年重大ニュース!初出し情報だらけ!! - YouTube

ジェシーの腕(?)がぶつかって痛がる素振りをする髙地。「ごめん」と言いながら髙地の肩を触るジェシー

 

 

Twitter

12/1 POTATO公式アカウント

・いっつも一緒にいるゆごじぇ定期

 

 

12/14 FNS歌謡祭公式アカウント

・自分より少し背の高いジェシーを見上げる髙地

 

・突き出された髙地の拳をそっと包み込むジェシー

 

 

12/28 カレンダー公式アカウント

・きょもゆごに膝枕されて嬉しそうな笑みを浮かべるジェシー

 

 

Instagram

12/17 紅白歌合戦公式アカウント

・ハートポーズがシンクロするゆごじぇ

NHK紅白歌合戦 on Instagram: "<#SixTONES>の 紅白オリジナルフォトフレーム📷 田中樹さんの自撮りでいただきました! 6人の個性が溢れています🫶 同じフォトフレームで写真を撮って #シェア紅白 を楽しもう🌟 紅白公式HPから特設サイトをチェック! #ジェシー #京本大我 #松村北斗 #髙地優吾 #森本慎太郎 #田中樹 #NHK紅白 #みんなでシェア #紅白 #紅白歌合戦 #紅白歌合戦2022"

 

 

TikTok

12/9 SixTONES公式アカウント

・カメラ向きを間違えて壁が映るミス。「こーちぃ!」のイントネーションで「こっち」と言うジェシー

#SixTONES TikTok開設! #ブンパウワウ をつけて、新曲「Boom-Pow-Wow!」を使った動画の投稿待ってます! 1/4... | TikTok

 

12/17 SixTONES公式アカウント

・画角外に出そうになる髙地を誘導するジェシー

#ブンパウワウ リレーダンスやってみた!🪩 #SixTONES #SixTONES_BoomPowWow #SixTONES_声 1月4日... | TikTok

 

12/24 SixTONES公式アカウント

・小顔過ぎてカチューシャが下がってきちゃった髙地をにこにこしながら見るジェシー

🎄🎅🏻🎂🍗⛄️❄️ #PARTYPEOPLE #パリピ #クリスマス #SixTONES #SixTONES_PARTYPEOP... | TikTok

 

 

ラジオ

12/24 ミュージックソン

【17時台】

・こーちが色んな資格を持ってる話を自然に話題に出すジェシー(17時頃)

ラジオネームフジタテツロウさんの秘書検定を2級を取得したいというメールを受けて

ジェシー:いいですねぇ

髙地:いいねぇ。秘書検定ってどういうあれなんだろう、俺知らないんだけど、知ってる?

ジェシー:いやぁ、、、僕は、、、

髙地:あー、ジェシーに聞いたのが間違いだったね

ジェシー:wwwwww

髙地:東山さん(アナウンサーさんのお名前)秘書検定って知ってます?

東山さん:秘書検定って色んなマナーにみたいなのも含まれてた気がするんですよね

ジェシー:あ~~僕が取った方が良いですねwww こーちも色んな検定持ってるよね

髙地:そう!俺もけっこう検定取るのとか好きだから。一般常識とかマナーとか身に付けられるんだったら

田中:いやでも今初めて聞いたけどね、検定取るの好きって

 

・アシラセを履いて誘導に従って歩くこーちを実況するジェシー(17時30分頃)

髙地:あ!軽い軽い!全然運動とか出来る!あ!今右側に振動来てます!

ジェシー:僕の方を見て下さい

髙地:右側、、ジェシーの方を向きますね

ジェシー:ホラ、俺と出会えたよ!

東山さん:(小笑い)

髙地:うわぁ!!両方に振動来た!

ジェシー:で、真っすぐ進んでいいよっていうね

髙地:これで真っすぐ進んでいいよってことなんだ。今左足がすごく振動してるので左を向きます

ジェシー:ホラ、もっと俺に近づいた!

東山さん:(再び小笑い)

 

 

【23時30~24時】 SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ

・0時頃 Always生歌唱後に何か会話して笑い合うゆごじぇ

・0時9分頃 ジェシーのボケを解説しながら丁寧にツッコむ髙地

・0時30分頃 ジェシーのボケを即座に理解して解説する髙地

・0時40分頃 ジェシーに話をふる髙地「ジェシー友達多いけどサンタ友だちじゃないの?」ジェシー「サンタはやっぱまだねぇ、、LINEやってないから」

・0時45分頃 休憩中に直前まで立ち上がって踊ったりしていたのに髙地が戻ってきて席に着くと自分も席について急に大人しくなり机に突っ伏しながら髙地の方を見つめるジェシー

 

 

【5時台】

・47都道府県旅行の話

岐阜県ぽにょさんから「夢は夫と47都道府県全て回ることです!日本地図に色を塗って1年に1県と決めていましたがコロナもあってゆっくりペースになりました。みなさんは行きたい県はありますか?」というメールを受けて

 

髙地:すごい恥ずかしいんですけど、ご夫婦でやられてるじゃないですか?僕メンバーのジェシーとやってまして。

ひろたアナ:おぉ~~!!!!(拍手)すごい楽しい旅!!!

髙地:メンバーのジェシーと5年、6年、、もっと前かな、行こうって言ってて、最初は近場の箱根だねって言って神奈川県行って、新潟行って軽井沢とか長野とか行ってそれこそ次岐阜行こうって話してて、岐阜の飛騨高山にすごく行きたくて、君の名はの聖地とか、温泉もあるので入りに行きたいなって思ってて、、でもやっぱジェシーとやることじゃないのかな笑?

ひろたアナ:良いと思います!きっと日本地図に色塗って行った方がいいですよ。ジェシーさんと!

髙地:2人の日本地図に笑?じゃあせっかくだからメンバーに日本地図の白いやつ買ってもらおうかな。

 

 

【6時台】

・立ち聞きしてるし、念押しするジェシー
6時台になってブースにジェシーと田中が合流。47都道府県旅行の話を立ち聞きしていたジェシー
ジェシーお前ちゃんと来年岐阜行くんだからな
髙地:47都道府県ね、行きましょうね〜

 


・急な頭ポンポンゆごじぇ
朝6時なのにナイトパーティー感を出すジェシーに対して朝っぽい会話で軌道修正しようとする髙地。
田中:お前朝6時っぽいトークすんなよ
髙地:これが正解なんだよ笑
田中:お前なんか顔浮腫んでるぞ笑
髙地:やめろ!リスナー顔見えないんだから
田中:俺らより1時間早かったもんな
ジェシー:お疲れ様ね、頭ポンポンね
髙地:ありがとう〜
ひろたアナ:頭撫でてくれてる!
ジェシー:6時にポンだから6ポンですね
髙地:略さなくていいからお前は笑

 


・ゆごじぇのぽやぽや会話
パイロットになりたいお子さんがいるリスナーさんからのメールを受け手成長についてのゆるい会話
髙地:俺はそろそろ成長とまるから
ジェシー:成長とまったらパイロットになるの?
髙地:成長とまってもパイロットにはならないかな、俺空怖いから
田中:なんだよ6時のその会話
ジェシー:え?いいでしょ笑
髙地:しょうがないでしょ、そういう質問飛んできたんだから笑
ジェシー:いい会話でしょ笑

 


・岐阜の次は北海道?
北海道にある道の駅を全て回ることが夢だと言うリスナーさんのメールを受けて
髙地:道の駅って楽しいよね
田中:北海道は特におもしろいかもね
ジェシー:髙地行こうよ今度!都道府県ツアーやってるんだから
髙地:行きますか北海道、いいねぇ

 

 

TV

12/13 バリューの真実 「スイーツ部」

ジェシーを料理できない子扱いする髙地
アップルパイを作ることになったジェシー。大丈夫かよ!?と心配する髙地。ジェシーが料理している最中もジェシーの行動に逐一ツッコむ髙地。

 

 

12/15 ノンストップ 

・はしごだかを強調するジェシー
デビューして初めてツアー完走出来た話をしていたはずがいつの間にか”髙地”の名前が間違えられやすい話にすり替わっている。

 

 

12/20 めざましテレビ エイブルCM解禁

・CM撮影中に見つめ合って笑うゆごじぇ
・今年一番活躍したのは?
メンバー全員一致で髙地くんがMVPに。インタビュー中なぜか髙地の肩を組んでいるジェシー

 

THE TIME、おはよん

・カメラが回っていない間も動きがシンクロするゆごじぇ。

 

グッドモーニング

・部屋選びの条件は?
髙地「俺お風呂大好きだから…」
ジェシー「たしかに!」
髙地「お風呂に窓があって欲しいんだよね」
ジェシー「あー!景色見ながらとかね!」


・髙地の肩を掴んで揺らすジェシー

 

 

12/21 めざましテレビ

ジェシー恒例一発ギャグ
ギャグをするために自分のめざましくん人形を髙地に託すジェシー。2人分のめざましくん人形を抱きしめる髙地。
ジェシー「めざましじゃんじゃん、雨降ってきてた」
スタジオ「、、、、、、、、、」
髙地「僕は傘を出しました〜」
田中「何を出したか言わないと!」
ジェシーのギャグをとっさにフォローする髙地。

 

 

12/24 ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE

・髙地のソロ「今日は良い天気」の時に後ろに真顔で写りこむジェシー

 

 

12/31 第73回NHK紅白歌合戦

YOSHIKIさんを取り囲むゆごじぇ
・ソーラン節を本気で踊るゆごじぇ

 

 

雑誌

12/1 mini(2023年1月号)

・これぞガチ勢!髙地優吾×ジェシー
Q. 理想の彼女の条件をひとつ挙げるとしたら?
ジェシー「一生懸命仕事してる人。あとゴハン作れる人はいいよね?」
髙地「俺はキレイ好きな人。そういうところがちゃんとしてる人って仕事もちゃんとできると思うんだよね」
ジェシー「仕事ができるってことは料理もできるし、料理ができるってことはキレイ好きってことだ。はい繋がった」
髙地「自分の身の回りのこともできない人は何もできない気がする。自分と同じくらいのキレイ好きだったら、よりラクかなぁ」
ジェシーねぇ、俺の家キレイでしょ?前来たとき、キレイって言ったよね。今はもっとキレイ
髙地「うん、ジェシーんちキレイだったよ。前の家はちょい汚かったけど(笑)。基本的にモノが多いよね」
ジェシー「キレイにしてるよ!」
髙地「じゃあ今度チェックしに行きますね」
ジェシー「果たしていつ来るのか?(笑)」

 

・ゆごじぇPLOFILE
ジェシー(じぇしー)
1996年6月11日生まれ、東京都出身。O型。インタビューでは積極的に髙地くんに愛をアピール。お幸せに!


髙地優吾(こうちゆうご)
1994年3月8日生まれ、神奈川県出身。A型。撮影中、ジェシーさん、樹くんに自然とバックハグする最年長、はっきり言ってかわいすぎます。

 

・メンバーについて一問一答
Q1. 各メンバーを1wordで紹介して下さい!
髙地回答:ジェシー陽キャ。いつも明るい。うるさい。賑やか。
ジェシー回答:髙地はひとりでもキャンプする男。誰もが話しかけやすい存在だよね。


Q2. 困った時の相談相手は?
ジェシー回答:あんまり悩みを言う方ではないけど、メンバーみんなに普通に相談する。「こういう感じだったんだけどどう思う?」とか。でも髙地が多いかな。髙地は楽屋でゲームしてないから話しかけやすいし。あとは髙地の車に乗ることが多いから、そのときに話す。仕事の話や今後の話、世間話……何でも話すね。


Q3. 自分によく相談にくるメンバーは?
ジェシー回答:みんな。でもみんなそんなに言ってくるわけじゃないよ。それぞれうまくやってるんじゃないかなぁ。恥ずかしいのかな?でもこの前、髙地と車に乗ってる時に色々話した。


Q8. グループメール、自分が送った一番最近のメッセージは何!?
髙地回答:「(笑)」っていうのを送ってる。ジェシー猿之助さんと一緒の写真を送ってきて、それに対する返信です。

 

 

12/6 別冊+act Vol.38

・白黒わちゃわちゃ写真、一番後方でひっつくゆごじぇがかわいい


・まずは日本で頑張るという意見が一致するゆごじぇ
が~まるちょば×ジェシー
ジェシー「目標を決めないようにしているんです。期待しないように。目標を決めると、どうしてもできない時のことを考えてしまう。元々、ネガティブだから、そうポジティブに考えようと思って。テストの点数でも”上手く行った”と思っていたら、30点とか。それなら期待していないほうがまだいい。ジャニーさんに唯一、頼んだことがあるのは『もう1回、SixTONESのメンバーでやりたい』だけです。何かやりたいと思っても、やらせてもらって、ダメだった時に責任が取れるのかとかまで考えてしまう。ただ、、有名にはなりたいです。まずは日本で」
が~まるちょば「日本のキャパと違うから、言葉が出来るのなら、すぐにでも世界に行ったほうがいいかもしれないよ」
ジェシー「いやまだ、日本でもそんなに盛り上がってないんで(笑)。まずは日本で頑張ります!


ROLAND×髙地優吾
――今後エンタメでの展望、野望ってありますか?
髙地「展望っていう意味では、教科書に載る楽曲が欲しいなっていうのは、SixTONESとしてのひとつの夢としてあります。僕が勝手に思ってることで、メンバーには誰にも言ってないですけど。それが出来てやっと世界に行けると俺は思うんですよ。僕らは、デビューさせてもらう時に『SixTONESは世界に行ってほしいって』って言われたんですけど。俺の中ではギャップがあって。日本で売れてないヤツが世界に行って売れる訳がないだろうって思うんです。ワールドカップで日本代表を応援するのと同じで、日本国民が推してくれれば、世界でも頑張れると思うんですけど。日本中に名前を轟かせてもないのに、世界に行っても…日本で応援してくれてるファンが離れていくだけじゃないかって気がして」
ローランド「まず日本、日本で勝てなかったら世界で勝てないって凄く地に足ついてる考えだなって思う。その辺をちゃんと分析して、今やらなきゃいけないことを考えられるっていうのは、さすがリスクマネジメント出来る人だなって思った」
髙地「当然年齢のこともありますし…だから、いかに早くその日本代表になれるかっていうのが、今個人として考えるSixTONESの目標ですね」

 

 

12/7 Duet(2023年1月号)

・イラストBOX

Duetの誌面をイラスト化されたいたちゃんさんのイラストとジェシーと髙地からのSpecial対談が掲載
ジェシー「すごくキレイに描いてくれたね。ありがとう!」
髙地「この写真を気に入ってくれたんだね。うれしい!そういや最近は、ふたりでどこも行ってないね」
ジェシーどこにも行ってくれないから誘うこともやめたの!
髙地「ほかの人とばっかりごはん行くから嫉妬しちゃって…
ジェシー「会えば『ごはん行こう』『旅行しよう』って話すのにね。もう今ここで約束しよ!」
髙地「旅行はしたい!来年はマネージャーさんに『ジェシーとオレに2日休みください』って頼もうと思ってる」
ジェシー「あと、来年は革ジャンもね」
髙地「そうだね!あれ、高いんだよな~」
ジェシー「デビューしたら、同じブランドの革ジャンを買う約束したの、7年前に!まだ約束果たせてない…」
髙地「当時は、そのブランドが高くて買えなかったの。今は買えるようになったけど、ファッションの趣向が変わってさ…」
ジェシー「でも、約束は約束。飾っておくだけでいいから、思い出として買うの!」
髙地「そうだね。できればそれを着て旅行しよ!」


SixTONESのヒーローは?
髙地の回答:やっぱりジェシーじゃない?まず、歌とダンスのレベルが高いしさ。普通人間だったらできる時とできない時があって当然だと思うんだけど、どんな時でもアイツは毎回本番でキメられるんだよね。そういところは ”さすがだなー” と思うよ。

 

 

Steady.(2023年1月号)

・ゆごじぇ対談

ーーお互いにどういう人が合いそうですか?

髙地「ジェシーがしたいデートにも気合を入れて来てくれるような、スタイルのいいピンヒールが似合う女の人じゃない?あとはジェシーは結構とんちんかんなところがあるから、しっかりしている人。結構ぐいぐい引っ張ってくれる人の方がいいと思うんだよね」

ジェシー「まぁ、そうだね。逆に髙地は自分が引っ張る方がいいというか、その方が楽しそうじゃない?相手に決められると『あ~!イヤだ!』って思っちゃうパターンがありそう」

ーーもし女の子に、相手のことを紹介するなら?

ジェシー「『髙地を色んなとこに連れてってあげて』と言いたいね。アウトドアは好きだけど、キャンプもひとりで楽しむ感じが多いから、人の多いところに連れて行ってあげて欲しい。あと、髙地はサッカーが好きです!」

髙地「ジェシーはすごくピュア。楽しいことは喜んでくれるし、知らないことは知らないとちゃんと言うし、そういう何事にも新鮮なリアクションをしてくれるのがいいところで、一緒に居て楽しいよと紹介するかな」

ジェシー「まぁ、リアクションはする方だよね。楽しませたいから(笑)」

ーーでは、お互いに恋のアドバイスをするなら?

髙地「ジェシーは突発的な行動が多いから、デートや食事は急に誘うよりも、ちゃんとスケジュールを立てた方が良いと思う(笑)」

ジェシー「じゃあ、俺からは逆に急に誘った方がキュンキュンするよ!というアドバイスで(笑)」

髙地「急に呼ばれてうれしい人もいるかもしれないけど、俺みたいに前もって言ってもらわないとイヤだったり、準備したい人もいるんだよ(笑)」

 

Q. お互いの恋愛ランクは?

(髙地 to ジェシー

妄想力が豊かだから達人にしておこうかな(笑)。ジェシーなら現実でもやりそうだし。

ジェシー to 髙地)

凡人。一番普通そうだから。でもわかんない!もしかしたら一番すごいのかも(笑)

 

Q. 相手にお願いしたいことは?

(髙地 to ジェシー

運転免許を取ってくれ!ビビりだから下手そうだけど(笑)。とりあえず取って!

ジェシー to 髙地)

髙地は筋肉をつけるためにいっぱい食べて。ジムもごはんも一緒も俺が付き合うから

 

 

TV station(2023年12月7日号)

・こーちに喋らせたいジェシー
ジェシー「最後の事件は、髙地に誕生日プレゼントを渡したこと!」
松村「結成7年目にして、グループの制度が変わったね」
田中「ルール改訂だね」
松村「今までは、誕生日にお互いにプレゼントをあげちゃダメで」
髙地「なんかわかんないけど、それが今年ひっくり返ったんだよね」
田中「(イケボで)お前がオレたちを変えたんだよ」
髙地「いや、おまえらが変えたんだよ。オレの誕生日3月なのにいきなりプレゼント渡されたし(笑)」
田中「いや、お前が変えた!(笑)」
京本「ふふふっ(笑)」
森本「髙地の功績だね」
ジェシー髙地のおかげ!じゃあ髙地、2023年のSixTONESはどうなると思う?お前はっどうありたいんだよ?」
髙地「一昨年、去年、そして今年と新年はアルバム発売とライブツアーから始まるスタートを切らせてもらって。ファンの皆さんとの交流をより深めて、もっと大きなSixTONESになりたいな。あと、来年は6人でバラエティに出演したいね」
ジェシー「よし!頑張ります!」

 

 

12/12 Songs magazine vol.8

ジェシー×髙地×慎太郎crosstalk
ーー今回のアルバムジャケットは、マイクを手にした6人のシンガーが黒を効かせたハーフ・シャドーで立つ、史上最も硬質な印象。たまたまでしょうけど珍しくみんな黒髪の時期というのもあり、”勝負の3枚目” と呼ぶにふさわしい迫力を感じます。
髙地「そう、仕上がりを見て俺も真っ黒に染めれば良かったってスゲー思った(苦笑)」
森本「確かにね。タイトルと俺らの髪色、衣装、スタイルが全部、ひとつにまとまった感がすごいっすよね。髙地のメッシュは差し色よ、差し色(笑)」
ジェシー「それがいいアクセント」

 

ーー1曲ごとの所感をお願いします。まずはリード曲『Boom-Pow-Wow!』
髙地「『Boom-Pow-Wow!』はもう俺、テンションバチバチ上げでレコーディングしたなっていうのが印象的。ホントにブースの中で飛び跳ねる勢いで録った」
ジェシー「俺も『アクセサリーを外してください』って言われた。跳ねてノイズ入っちゃうから(笑)」
髙地「ああ、俺もそう!合いの手なんかは特に、レコーディングというよりはライブのノリで録ったな」
森本「ふたり、そんなだったの?俺は逆に落ち着いて歌ったよ」
髙地「俺は個人的に、MVの衣装がめっちゃくちゃ重かった…!ライダースだったんだけど、オニ重くて。腕を上げる振付のたび、毎回肩が痛くてさ(笑)」
ジェシー「だから鍛えとけって言ったのに!」
髙地「あはは(笑)。しかも汗めっちゃかいて脱ぐのも大変っていう」

 

 

12/15 With(2023年1月号)

ジェシーを注意する髙地
京本「俺、いまだに見返す動画があるんだけど。『少年たち』っていう舞台で、ジェシーが噛んじゃった後に、「どうしたんだよ、ジェシー!」ってアドリブ台詞でフォローする北斗。あれは何回聞いても滾ってる」
田中「人のミスを必死でカバーしようとしてね」
ジェシー「俺が間違って滾ったのは『Rollin’』のイントロ」
髙地「イントロの尺、間違えたやつね。でも今はジェシーの話じゃなくて北斗の話しようね」

 

 

12/16 月刊テレビジョン(2023年2月号)

・うさぎ(=寂しがり)No.1は誰?
髙地回答:ジェシー。一人でご飯を食べられないイメージ。休みの日でも一人でいることは絶対に無いと思う!


・メンバーとルームシェアするなら誰?
ジェシー回答:髙地。みんなにもいろんなことを話せるけど、髙地が一番話せるし平等な意見を持ってるから!

 

 

月刊TVガイド(2023年2月号)

・メンバーがイケメンだった瞬間は?
森本「で、髙地はねぇ…」
京本「髙地はかっこいいっていうよりはかわいい部類になるからなぁ」
ジェシー「でも運転してる時はイケメンだよ。隣に乗っていて思うけど、”この信号を右に曲がると何がある”とかを全部把握してる」
田中「預言者なの(笑)?」
松村「でも髙地は自信持って運転してるのがマジでかっこいいよ」
ジェシー「運転好きだもんね。特に山道」
田中「山にドライブ行ってるの?」
ジェシー「箱根とか行った時、すごい山道を右左右左って」


・Johnny's PAIR SHOT100 兎に角○○なマウント(!?)トーク
ジェシー to 髙地 「髙地優吾はとにかく俺にはちょっと強い人です」
髙地って、ちょっかい出すと俺にはすぐキレるの。俺、優しいからさ。髙地も俺にはちょっと強い(笑)。まぁ、俺が髙地のサンドバックだよね。「行こうよ」って誘ってるのに行かなかったり、年上なのに年下みたいにずーっと気持ちを曲げない。自分が共演者と食事に行くのに、俺に「焼肉の予約取って」とか言うんだよ(笑)


髙地 to ジェシー 「ジェシーはとにかくギャグを繰り出しています!」
ジェシーは日常的にギャグをやりすぎて流されることも多い(笑)。だけどリアクションしてあげると、喜ぶ顔が見られます。内心喜んでいるような、笑みがこぼれちゃってる感じの表情になるので見ていて分かります。

 

 

月刊TV fan(2023年2月号)

・干支にちなんでうさ耳をつけて黒の革ジャンをお揃いで着てるSixTONES。なぜかジェシーの革ジャンの胸元を背後からはだけさせる髙地の写真が…。巻末にのジャニーズシャッフルメッセージではジェシーの顔に手を巻き付ける髙地の写真も…。


・とにかく髙地の話がしたいジェシー
ーー来年の干支にちなんで、2022年に1番跳ねたメンバーは?
ジェシー「髙地は舞台『夏の夜の夢』で跳ねてた!キャピキャピしてたね」
髙地「キャピキャピした!」
森本「(声色を変えて)ハーミア?どこにいるのハーミア?」
ジェシー「舞台の髙地、すごくよかったよ!メンバーの新しい一面が見えたね」

 ~~省略~~

田中「髙地って、ちょいちょい出てるんだよね!今年、髙地が一番外部の作品に出た説ない?」
森本「あるかも!」
髙地「いやいや、そんなに出てないよ」
ジェシー豊臣秀吉の息子役ね!」(2014年放送「影武者 徳川家康」)
髙地「何年前の話だよ(笑)」

 

 

12/21 TV LIFE(2023年1月20日号)

ジェシーの失敗エピを話したがる髙地
髙地「ジェシーは強欲だから、ペットボトルのドリンクを大量に持ち帰ろうとして。欲張った結果、車の中で紙袋が破けて中身が大量にばらまかれるっていう事件が起きたことがある(笑)」

 

 

Myojo(2023年2月号)

・”声”を大にして予言します!2023大予想FES
髙地予想「ジェシーと旅行説
最近はジェシーとスケジュールが合わなくて、ふたりで旅行できてなかった。だからこの間ジェシーとも話したんだけど、ちゃんとマネージャーさんにお休みの予約を取ろうって。それがいちばん手っ取り早いことに気づいた!2泊3日くらい確保したら、岐阜にある温泉街に行きたい、のんびりリフレッシュしてくるよ♪


ジェシーからの予言「マッサージ系の資格取得説
髙地って資格を色々持ってるでしょ。2023年も何かしら取得すると予想しておこうかな。個人的に取って欲しいのは整体やマッサージ系の資格(笑)。もちろん施術してもらう気、満々!なんなら俺が練習相手になってあげてもいいよ。やさしい髙地だから、ほぐしてほしい場所をみつけるのもきっとうまいでしょ!

 

 

公式ブログ

12/7 ゆごあし

質問コーナー
Q. 109 入所当時と比べて、1番印象が変わったメンバーは誰ですか?
1番変化あったのは、やっぱりジェシーかなー。
コミュニケーションお化け👻じゃなかったからね。🤣
すごいよ。本当に。。。。
変化ありまくり。。。🤣

 

ズドブロ

ではいきなりジェシーもーんだい!
髙地は今何を取ったでしょうーか?
正解は
みかん   でした!

 

 

12/20 ズドンブログ

ワールドカップ凄かったね🤩🤩🤩
この気持ちを伝えたくて
髙地に連絡したんだけどさ😜
返信きて
やっぱりあいつ起きてたんだよ笑笑
いつも寝てるから
起きてるんかーいって思った🤪🤪🤪

 

 

12/25 ゆごあし

ふと思ったこと。。。
朝のジェシー
意外に元気。笑
ジェシーサンタ🎅🤶
(片目を手で隠したジェシーの写真)

 

 

12/26 ズドブロ

まぁ俺がサンタなんだけどね❤

 

 

12/27 ゆごあし

今日は珍しくお酒でも飲もうかな。
なんか、飲みたい気分。
一緒に乾杯してくれる人?
今日の23時にリビング集合で!🤣


ズドブロ

なんかハラヘッタ😜
肉食べよー^^
誰か一緒に食べる人ーーーー???😎


(髙地とジェシーで集まれば解決なのでは?)

 

 

FC関連

12/20 慣声の法則パンフレット

・メンバーへのメッセージ
ジェシー to 髙地
なに、俺の体を褒めてくれたの?じゃあ筋トレやろう、体使っときゃいいんだから(笑)。あと、人当たりもいいし気も遣えるから、そこを生かして仕事をゲットしてもらいたい。昼の番組のレギュラーとかもっとやっていいと思うんだよな。お昼の顔になって欲しいね。


髙地 to ジェシー
めちゃめちゃ行ってるよね、ジム。筋トレにすっかりハマって、ガチガチになって、『Tarzan』の表紙も飾ってさ。筋トレに出会えてよかったよね。ライブで前の衣装を着た時にどんな体型の変化が起こってるか楽しみにしています。


・髙地の手作りプリンを全部食うジェシー
松村「今回も各地で髙地が卵料理を作るのかね?」
森本「あーそうね。どうなの?」
京本「あれ、まだ続いてるからね」
松村「何が成功したんだっけ?」
髙地「プリン!」
ジェシー「プリンうまかったよ!俺が全部食べちゃったからね」
田中「髙地、食べたくて作ったなら自分で食えよ(笑)」
髙地「だっておいしそうに食べるんだもん」


ジェシー股間を枕にして安らかに眠る髙地の写真(オフショにもなっている)

 

 

12/24 Christmas Special Movie

・2分10秒 ソファに座る時に髙地をエスコートするジェシー


・10分 髙地の意図を瞬時に理解するジェシー
Sexy Zoneのリーダーを勝手に決めようとするSixTONES。慎太郎の「”そう”だね」を受けて髙地が「そう?じゃあ松島!」ジェシー「ウェ!!??そうだねのそう?松島くんだから?」髙地「そう」ジェシー「すっげぇなお前、、、お前やっぱすげぇ、、、」何故か感動するジェシー


・12分30秒 声優やったよアピールするジェシー
すずめの戸締りの声優仕事を褒める髙地。すかさずアピールするジェシー
ジェシー「俺だってゾウさんやったよ」


・12分56秒 間接キッスゆごじぇ
お酒が弱い髙地のシャンパン飲んであげるジェシー


・17分 髙地のやりたいことが知りたいジェシー
ジェシー「髙地は何がやりたいの?」


・19分13秒 E.T.するゆごじぇ
「俺初めてなんだよねジェシーが唯一続いた趣味っていうか」と言いながらジェシーを指差す髙地、その指にタッチするジェシー。それに気づいた髙地が「あ、E.T.」と言いながらもう1回タッチ。


・20分40秒 ジェシーに強めに突っ込む髙地
ジムに行きたくない時はどうする?の話で、タクシーを呼ぶと答えたジェシーに笑いながら強めにツッコむ髙地。


・23分 細いなぁって思いながら舞台上の髙地を見ていたジェシー
ジェシー「お前さぁ…」(髙地の肩触り)
髙地「ちょっと相談していい?」(ジェシーの膝触り)
ジェシー「舞台観たけどかっこよかったんだけど…」
髙地「細いよな…」
ジェシー「細すぎて…」
舞台始まってめっちゃ痩せて筋トレへのモチベが無くなってしまった髙地。ジェシーに「髙地の家経由してからジム行ってあげてよ」と言う京本。名案??

 

 

12/28 アルバム「声」スペシャルメッセージ

・1分24秒 ふざけるジェシーを肩でこづく髙地
・4分45秒 ギャグを言った髙地の肩を両手で支えながら称えるジェシー。うなずき合うゆごじぇ。
・11分18秒 ゆごじjぇ声相撲泥試合
・14分40秒 試合後に握手したゆごじぇ。髙地「お前手汗やばいwwww」

 

 

おまけ

・ノンストップ(12/15)

https://twitter.com/0501st1203/status/1603201227680276486?s=46&t=ox31IiuxlVD9rwAvxLzqJw

 

めざましテレビ(12/20)
https://twitter.com/with_49t/status/1604960276285358080?s=46&t=qdtkPsaJhqlmDmAc_5_dsw

・THETIME(12/20)
https://twitter.com/with_49t/status/1604959906012225537?s=46&t=qdtkPsaJhqlmDmAc_5_dsw

・おはよん(12/20)
https://twitter.com/with_49t/status/1604956797449961472?s=46&t=VgqZg0A6kD-qtTpBLP3KSQ

・グッドモーニング(12/20)
https://twitter.com/with_49t/status/1604957011606921216?s=46&t=VgqZg0A6kD-qtTpBLP3KSQ

めざましテレビ(12/21)

https://twitter.com/pochicov6/status/1605309115349102592?s=46&t=hqeN0pgOVMWKdRL9XlfRvw