ゆごじぇ備忘録

ジェシーは俺に堕ちてるの

2022年9月案件まとめ

 

ストチューブ

9/2 【SixTONES】きょものトマトキャラ…剥奪の危機!?利きトマト対決!! - YouTube

3分40秒 悩むゆごじぇ
トマトを食べて隣同士で悩むゆごじぇ。テロップにも ”悩むゆごジェ” の表記あり。結局迷った末に二人とも次に進むことに。


5分10秒 即答するゆごじぇ
トマトを食べてすぐに「これ違う!」と言うジェシー。髙地も「PASS!全然違うよね」とジェシーに同意。


7分50秒 便乗するゆごじぇ①
STOPを決めた髙地。隣で何も言わず真顔のジェシー。急に「俺もSTOP!」とジェシーが髙地に便乗。


12分30秒 便乗するゆごじぇ②
悩んでいる髙地に対して、ここでSTOPすると断言するジェシー。悩んでいた髙地もジェシーに便乗してSTOP!


13分15秒 ジェシーのボケにツッコむ髙地
ジェシーのボケに間髪入れずツッコむ髙地。阿吽の呼吸。


15分50秒 動きがシンクロするゆごじぇ
きょもが正解して二人でびっくりして立ち上がるゆごじぇ。


※ちなみにゆごじぇは全問同じ回答でした。

 

9/16 【SixTONES】きょもの相関図も書いたらとんでもなかった!! - YouTube

10分25秒 ジェシーに強めにツッコむ髙地
ジェシーの発言に大笑いしてツッコむ髙地。大げさに飛ばされるジェシー。その後笑い合うゆごじぇ。

 

9/20 SixTONES –「Feel da CITY」LIVE DVD/Blu-ray 特典映像 digeST - YouTube

20秒 ふざける髙地と真顔のジェシー
VTRを体で表現してふざける髙地をジッと見つめるジェシー


4分55秒 ジェシーの肩にしなだれかかる髙地
SixTONES公式インスタグラムにも載っていた6人がツアーパーカを着て写っている写真の撮影風景

 

9/23 SixTONES –「WHIP THAT」from LIVE DVD/BD「Feel da CITY」(2022.1.6 YOKOHAMA ARENA) - YouTube

3分20秒 ゆごじぇ衝突事故
WHIP THATの団体芸でジェシーの動きを真似するスト5。前を見ないで進んでいた髙地がジェシーに激突。

 

ANN

9/10 ジェシー
・前回のラジオの振り返り冒頭トーク
田中:前回ね、スぺシャルウィークで、北斗と風磨が生放送で喋るっていうファンからしたら夢のような機会だったと思うんだけど、でも話した内容っていうのが誰が1番髙地優吾を知っているかを競うっていう変な放送だったの
ジェシー:面白かったよ、さすがこぉちだね

 

 

TV

9/6 バリューの真実「スキンケア ~ニキビ・毛穴・乾燥~」

・髙地がHey!Say!JUMPの山田くんに顔に出来たニキビをつぶしてもらった話をしている間一人だけ無言&真顔で聞いているジェシー
・カメラマン兼アシスタント担当のゆごじぇ。立ちポーズがシンクロ。

 

9/13 バリューの真実「トリセツ 気まずい対処法」

・冒頭6人が横並びで立っているシーンで何故かゆごじぇだけ腕を組んでいる
・気まずくなりやすいかどうかの自己診断テストで他者評価を気にするタイプで気まずくなりやすい人という結果が出たジェシー。「ジェシーさんは根底に人を喜ばせたいとか、人に寄り添う気持ちが物凄く強いので、おちゃらけてみたりとか空気が悪くならないように持って行ってるんじゃないかなと思いました。」という先生からの講評を”知ってる”という表情で聞いている髙地
・気まずいくんの動きを真似する6人。ゆごじぇだけずーっと腕が絡まってる

 

9/27 バリューの真実「カバンの中身」

(※髙地くんはコロナ療養期間につき不在)
・いつもは髙地がいる場所に向かってエアハグするジェシー

 

雑誌

9/7 POTATO

・”わがまま” ”自己肯定感”というテーマでペア対談
ジェシー:この前、休日に俺が買い物に誘ったじゃん?
髙地:あ、行けなくてごめん
ジェシー:髙地は俺が誘うたびに「○○の予定がある」って断る。わがままだよね~。
髙地:おい!(笑)先約だって
ジェシー:予定がなくてもそうやって言うんだから
髙地:それは言わないだろ(笑)
ジェシー:あの日、本当にずっと横浜に居たの?怪しい…
髙地:バイクの店にずっと居たよ。スネるなって。俺、休みは前もって予定いれちゃう人だから
ジェシー:子供のころはわがまま言ってた?
髙地:俺は真逆のタイプだった。めっちゃ気を使ってた(笑)
ジェシー:じゃあ俺にももっと気ぃ使ってもらっていい?
髙地:なんでやねん(笑)

 

・急な呼び出しに対応できるかという話題で
髙地:俺はそういう呼び出し系は無理。性格上、一日の計画をしっかり立てて進めたい人だから。
ジェシー:でも京本政樹さんのご飯の誘いには行ってた。(小声で)俺の誘いは断るのに。
髙地:だってそれは家にいてのんびりしてたからさぁ。
ジェシー:そういう時に俺を思い出せよ!誘え!
髙地:わかったよ(笑)今度な。

 

duet

・ゆごじぇペアショット
向かい合って抱き合う幸せそうな写真。

 

9/21 ポポロ

・素顔まるわかりQ&A
ジェシーへの質問、髙地と旅行へ行くならどこ?
ジェシー回答:「47都道府県を回る」って決めているんだけど、まだ数か所しか行けてないので、次は岐阜へ行くぞ!


・質問の回答が似ているゆごじぇ
Q. 恋人から「私のこと、どれくらい好き?」とメールが来たら?
ジェシー回答:○○ちゃんが俺のことを好きな2倍好き
髙地回答:あなたが思っている以上に、好きだよ♡

 

公式ブログ

9/4 ズドンブログ ※伝説級のゆごじぇエピ
・俺もエピソードあるからコーチの話したかった
・スクール革命が終わっても俺がプライベートでスクール革命をやる
・コーチを辞めさせない
・コーチはずっと革命したい人だからさ
・Revolution❤️ kochilution💛
※前日のANN(ふまじゅりほくと)が終始髙地の話だった。その中で、「スクール革命が終わったら辞める」という髙地のB.I.Shadow時代の発言が話題になっていた。

 

9/7 ズドンブログ
・コーチは明日復帰だからみんなも応援してあげてね♡

 

9/8 ゆごあし
・ブログを読んでくれた三宅くんへの御礼の文章に…
”メンバーに聞けば連絡できると思ったのですが~”
メンバーの中で三宅くんの連絡先を知っているのはジェシーだけ。2人の中でこの件について何かしらの会話があったのかもしれない。

 

9/17 ゆごあし
・赤いタンブラーの写真

 

ズドンブログ
・夏の夜の夢観劇報告
・よく噛まずに出来たね♡
・うちの髙地をよろしくお願いします

 

夏の夜の夢

9/17 ジェシー観劇レポ (同公演にWESTの神山くんも観劇)
<観劇中のジェシー
・とにかくよく笑うジェシー
・神山くんと顔を見合わせて笑うジェシー
ライサンダーが出てくるシーンは体を乗り出し気味で見てた
・身体大きいから通路側に身体をよじる感じで「ふっへっっ」て笑ってた
・ハーミアへの暴言のときはあんまり動いてなくて、ヘレナに惚れてる演技の時の方が笑い声がよく聞こえてきてた
・ハーミアとライサンダーがいちゃつくシーンでゲンドウポーズをするジェシー
・時たま膝をサスサスしたり顎押さえたりしてた
・ロバになったボトムとティターニアのラブラブシーンがツボにハマったらしく何かするたび「ヘッヘッヘっ」と笑ってた


<カテコのジェシー
・カテコ2回目でスタンディングオベーションして片手(右手)で手を振ってた
・髙地がとても良い笑顔でジェシーに手をブンブン振ってて、ジェシーは最初は拍手だったけど、みんなが手を振ってるのでつられたように手を振り返してた(※メンバー全員観劇したが髙地に手を振り返したのはジェシーだけ)

 


9/24 zudonポーズをするライサンダー
ベルガモ踊りに合わせて手拍子をするシーンでズドンポーズのような動きをするライサンダーが居たというレポを複数確認。

 

 

Feel da CITY円盤

9/28 本編
・WHIP THAT
WHIP THATの団体芸でジェシーの動きを真似するスト5。前を見ないで進んでいた髙地がジェシーに激突。真顔で振り返って髙地を見るジェシー
髙地︰すいません……
ジェシー︰(無言で頭を下げる)


・MC
ニジマス!釣ります!(ジェシーの定番ギャグ)を髙地がやる流れに
髙地︰行きます!釣ります!お!よいしょぉ!
田中︰何釣れた?
髙地︰逃げます!
ジェシー︰今何?釣ります?(髙地に近づいてくる)
髙地︰釣ります!で逃げますで逃げようとした…
ジェシー︰で?逃げようとして?
髙地︰逃げようとして……クリスマス
ジェシー︰クリスマスで、じゃんけん大会したら?
髙地︰励ます!
ジェシー︰いや、負けます!(髙地の手首を掴む)
髙地に詰め寄るジェシー


・この星のHIKARI
冒頭で自分のマイクを心臓に当てていたジェシー。隣りに居た髙地の所に移動して、髙地の心臓に自分のマイクを当てるジェシー。髙地は何故か笑顔でピース。


初回盤 ビジュアルコメンタリー
<With The Flow>
・With The Flowの裏ではだいたい…
髙地:このとき俺とジェシーはだいたいのど飴食べてるもんね
ジェシー:のど飴食べて、俺は椅子があると思って座ったら無くてひっくり返った
髙地:ひっくり返ったねww


<Strawberry Breakfast>
・髙地のタイトルコールを聞いてにこにこするジェシー
髙地:さあさあ皆さん苺の朝食のお時間です!苺たくさん食べましょう!
ジェシー:(無言でにこにこ、蕩けた表情)


<Imitation Rain>
・影で遊ぶゆごじぇ
森本:え、ねぇ、横アリってさぁ、横アリってやってる?
田中:何を
森本:こーちの
田中:やってない
森本:あ、横アリやってないんだ
京本:なになに知らないんだけど
森本:あれ、ジェシーとぉ
田中:(並びが)ジェシー、俺、こーちなんだけど
髙地:あぁwww
田中:シルエットで何故かライトの当たり具合で隣に居るみたいになるの、ジェシーとこーちが。で、なんかジェシーが手あげたら、俺居るからホントは触れてないんだけど、こーちもこうやって手あげて、指、手絡ませてるみたいに見えるの
京本:へぇ〜影でね
髙地:二人で手絡ませたりしてたぁww
田中:二人とも最初はこうやってやっただけなんだけど
髙地:たまたまだよな、あれ(ジェシーの方を向きながら)

・シルエットで誰だかわかるの話
ジェシー:こーちお前一番左だろ
髙地:ちげぇよ あ!そうだわ
ジェシー:(ドヤ顔)


<NEW ERA>
・脈絡なく髙地の話を出すジェシー
サビの振りを見て
ジェシー:こーちやっぱサッカーしてるから軽いね

・ゆごじぇのほのぼの会話
間奏でセンステに走っていくシーンで、
髙地:あれ俺こん時先陣切ってたっけ、なんで?
ジェシー:そりゃそうだろ、リーダーなんだから
髙地:なんでやねん


<NAVIGATOR>
・ゆごじぇほのぼの会話
ジェシー:2引く1は?
髙地:えぇ?
ジェシー:1だぁ
髙地:なんで??


<後半セトリについて>
・ステージセットのビッグペンライトの話
髙地:ライブ終わった時ジェシー持って帰ろうかなって言ってたからね
ジェシー:そうね〜家に


<ビジュアルコメンタリーラストシーン>
ジェシー:See you later
髙地:まったね〜
ジェシー:いけいけ、センキュー(髙地を人差し指でツンツン)
髙地:てーんきゅ♡
ジェシー:きたー(ズドンポーズ)


「てーんきゅ♡」は髙地がFeel da CITYのLIVE終わりで捌けていく時に何度か言っていた言葉。捌ける時にジェシーが「See you later!」と言った後に髙地「てーんきゅ♡」を言うのが定番化していた。ジェシーはこの髙地の「てーんきゅ♡」がお気に入りだったようだ…。

 

おまけ

・夏の夜の夢観劇レポ

鳥 on Twitter: "今日の髙地ライサンダー優吾さん ・問答無用のおてての振りがなし ・ハーミアたんへの罵倒は「この生卵!ゆで卵!うずらの卵!煮卵にしてやろうか!」 ・デレツクは膝のあたりでちっちゃく(ハーミアたんに若干睨まれて首振る) ・ベルガモ踊り?のところでズドンみたいな動き🆕 【夏の夜の夢9/24昼】" / Twitter

 

Lumi🦔💛𓈒𓏸 on Twitter: "夏の夜の夢 9月24日 昼公演 最後の職人たちの劇を見てる時に、手拍子を叩く場面で、そのリズムに乗りながらズドンしてた笑笑 生こーちえぐかった! #髙地優吾 #夏の夜の夢" / Twitter