ゆごじぇ備忘録

ジェシーは俺に堕ちてるの

2022年10月案件まとめ

 

ストチューブ

10/21 【SixTONES】ラーメン博物館でラーメン食べずに…最大級かくれんぼ! - YouTube

35秒 ジェシーは髙地をよく見てる

お腹掻きながらカメラ回してるスタッフさんについて髙地が言及した後に、ジェシーが「髙地、髙地得意だからね」と発言。確かに髙地くんよくお腹掻いてるし、それでよくパンツ見えてる。

 

10/28 【SixTONES】ハロウィーン仮装で…このお化けは誰? - YouTube

10秒 髙地にタイトルコールさせて満足そうなジェシー

隣に居る髙地を指差してタイトルコールを言うように促すジェシー。髙地がタイトルコールし終わると何故か満足気。

 

1分16秒 ジェシーにツッコむ髙地①

ジェシーがマイクに拾われない位小さい声でボケる。即座にツッコむ髙地。

 

3分16秒 ジェシーにツッコむ髙地②

じゃんけんで勝ったのに先攻後攻選ぶ権利を慎太郎に奪われたジェシー。明らかに拗ねた顔をしてるジェシーに気付いて笑いながらツッコむ髙地。

 

7分56秒 自立できない髙地

ジェシーの肩に手を置いてもたれかかる髙地。この状況よくある。

 

11分57秒 笑い合うゆごじぇ

部屋の外から中の様子を覗き込むゆごじぇ。ジェシーと顔を見合わせて笑っているピエロのお面をつけて台車の上に体育座りする髙地。

 

13分19秒 謎の世界観

ピエロの仮装をして台車にちんまり座る髙地。髙地が座る台車を宇宙人に捕まっているジェシーが押して移動する謎の世界観。

 

 

Twitter

10/7 SixTONES公式アカウント

・Good Luck! MV公開お知らせ

サムネイルで密着するゆごじぇ

https://twitter.com/sixtones_sme/status/1578370560597594113?s=46&t=2p_S1urJWfkvVX3mhS1Q4w

 

10/13 さんま御殿公式アカウント ゲスト:髙地

・さんま御殿に出て欲しいSixTONESのメンバーは?

髙地回答:今ジェシーがお笑いに関して貪欲なので、一回お笑い怪獣にへし折ってもらいたい。あいつがこの緊張感の中でどれだけ自分を出せるのかっていうのをテレビ越しでオンエアを観たいです。

(該当ツイートは削除されてしまったようです…)

 

 

ANN

10/1 髙地回

・新曲「ふたり」の好きなところ
なんだかんだ自分のパートが1番好きな樹。一方、髙地は、、

落ちたところのジェシーの切ない感じがすごい気持ちよくて好き

 

10/15 ジェシー

スペシャルウィーク宣伝
スペシャルウィークの宣伝でWHIPTHATに合わせながら合いの手を入れまくるジェシー

ジェシー:沁みる!沁みる!沁みる!沁みる!レモン食べたら口内炎沁みる!Yeah!Yeah!Yeah!
田中:ちょちょちょ、あれ?口内炎あるの?
ジェシー:ないです
田中:ないの?


※ゆごあしで髙地が口内炎できてると書いていた時期と被っている(10/7, 8, 9, 10, 12)のでジェシーの前でも口内炎痛いと言っていたのかもしれない、真偽は不明

 

TV

10/7 THE TIME

・「Good Luck!/ふたり」 WS

👍ポーズでシンクロするゆごじぇ

 

めざましテレビ

・「Good Luck!/ふたり」 WS

戯れるゆごじゅりをジーっと見るジェシー

 

10/11 バリューの真実 「運命」

19分 笑い合うゆごじぇ

急にモニターを指差す髙地。それにジェシーも気づいて二人で顔を見合わせて笑い合う。その後の先生の言葉に対する髙地の言葉に「う~んうまい!」と相槌を打つジェシー

 

10/14 アサデス

・「ふたり」WS

「ふたり」MVラストシーンの6人で橋を上を歩いていく箇所で髙地の肩にポンと手を置くジェシーの映像が流れる

 

10/15 KinKi Kidsのブンブブーン 秋のスポーツSP

SixTONES ジェシー・髙地優吾とのフリスビードッグ対決 2021//2/20 O.A.

秋のスポーツSPとして、過去に放送したスポーツ企画の振り返りでゆごじぇが登場。2人の再登場が話題になりネットニュースにも取り上げられる。(※ニュースへのリンクはおまけにあります)

 

10/28 少年倶楽部スペシャルセレクション

那須くんを困らせるゆごじぇ

野菜という謎テーマでトーク

ジェシー:ニンジン。どうもニンジンです。(近くに居た那須くんを連れてくる)

那須くん:ナスです。

髙地:キュウリです。

ジェシー:じゃあ僕はパプリカです。3人合わせて野菜です。

(画面外から)森本:めっちゃおもろいじゃん!!!!

ゆごじぇ:いえぇ~~~い

那須くん:誰か助けてぇ

 

10/29 Music Fair

Q. SixTONESで部屋が汚いのは?
髙地&松村&田中&森本:ジェシー
田中:汚いというか物多いよね~
髙地:行ったことあるんですけど、椅子にジャケット20枚くらいかかってる。倒れるんじゃないかと笑
ジェシー:前までだよ!!!!タンスとかにしまったりするの面倒くさいんで椅子にどんどんかけてっちゃう
田中:浴室にいっぱい干してあるんですけど、洗面所にも服かかってたりとか。洗面所入って手洗う時ジャングルみたいに笑
ジェシー:前までだから!

 

雑誌

10/6 Duet

・大切な言葉の伝え方
状況にもよるけど、急ぎだったら電話、できるなら直接会って伝える。あとは、目上の方にアドバイスをもらう時は、直接伺う。教えて頂くわけだから、じっとしていられないんだ。今回の舞台でも、共演者の方に色々とご指導頂いたよ。ちなみに、舞台が決まったことは、親やメンバーにはすぐ伝えたりはしなかった。ジェシーはたまたま聞いてた時に横に居て、「これに出るの?!」ってニヤニヤしてたけどね(笑)。

・最初はパーインタビュー
Q. 最近、思わずツッコミたくなったことは?
療養明けの髙地優吾と最初に対面したのがリモート打ち合わせだったの。ヒゲヅラになるのは自宅待機中あるあるなんだけど、よく見たらきれいに切りそろえられてたんだよね。「ねぇ、オレらに顔見せる前に、ヒゲの形、整えたでしょ!」ってツッコんどいたよ
 

WiNK-UP

・メンバーにツッコミたい件(松村×髙地×ジェシーcrosstalk)
 ジェシー:オレが今、髙地にツッコミたいことは…そのネックレスどうしたの?
松村:どうしちゃったの?
髙地:"どうしたの?"と"どうしちゃったの?"では、ニュアンス相当変わるぞ!細い短めのチェーンに変えたんだよ
松村:前は長〜い革ひもだったよね
髙地:そうそう。革ひもだとあまりにカジュアル過ぎるから、ちゃんとした服装でもつけられるチェーンにしてみた。京本(政樹)さんからいただいたやつ。
ジェシー:あぁ、パクったやつね
髙地:人聞き悪いんだけど!"永久レンタル"って言ってよ(笑)京本さんがライブを観に来てくださった時につけてて、オレが"うわ、欲しい〜!"って言ったら"つけてていいよ"って渡してくださったの
松村:その場にみんな居たよね
ジェシーくれるまえ、オレが"ちょっと付けさせてもらえば?"ってフォローしたんだよ

10/21 Myojo

・最近「見た」「見てる」「発見した」こと
ジェシー回答:自分の仕事と被りさえしなければ、メンバーの出演作品は見るようにしてる。この前も髙地の舞台『夏の夜の夢』を観に行った。外部の公演に出てるのを見るのは初めてだったけど、いつもの髙地じゃなくて、カッコよくお芝居してて感動しちゃった。

GINGER

・メンバーの正しい"トリセツ"
TALK ABOUT Jesse〉
髙地:ジェシーをご機嫌にするにはチーズフォンデュをたべさせてあげればいいんじゃない?
京本:食べてるの見たことないけど(笑)
髙地:そもそも、専用鍋持ってる?
ジェシー:持ってるよ!
髙地:逆に不機嫌になる時は、相手が時間を守らないとか
京本:イヤモニが不調とか
ジェシー:あと二日酔い(笑)
髙地:お前のせいだって(笑)でも、おねだりは簡単。ちょっとお酒入れて、5個ぐらい褒めれば大概いける
京本:俺、自転車が欲しい
髙地:今度自転車で来て、これやるよってサラッとくれそう
ジェシー:それでそのあと俺は、車持ってないからタクシーで帰る(笑)
京本:かっこい〜!
髙地:ジェシーが移動車でバラードをかけるときは、疲れているサイン
ジェシー:早朝や深夜の移動時に、マネージャーさんが寝ないように流す。意外と気を遣ってるの。俺がマネージャーかと思うぐらい
京本:かっこい〜!

TALK ABOUT Yugo〉
ジェシー:髙地は、昔はいじられすぎると不機嫌になってたけど(笑)
髙地:今は、あえて言うならお腹が空いてきたときは不機嫌
京本:それは俺もかも
ジェシー:腹減ってムカつくって意味わかんない。子供じゃん!
京本:ジェシーはお酒が残ってるから、お腹が空かないんだよ
髙地:あとは体脂肪からチャージしてる(笑)。って俺の話して!
京本:髙地は、お菓子とアンパンマンがあればご機嫌だもんね。っていうか、どのキャラが好きなの?
髙地:主役のアンパンマン。顔をあげられる勇気と優しさはすごい
京本:基本「何でもできるね」って言えば全部やってくれる髙地。キャンプ動画でも、最後の焼きそばまでしっかり全部焼いてくれた
ジェシー車の運転がうまい人の車に乗りたいって言うと、「いいよ」ってすぐに迎えに来てくれるし(笑)
京本:髙地って疲れるの?
ジェシー疲れないよ、だってアイドルだもん

ポポロ

 ・すとーんずマッチ 髙地優吾×森本慎太郎
1ヶ月同居したらというテーマ
髙地:慎太郎は自由だから強要したりしないと思う。ジェシーだったらあれこれ強要してくると思うけど笑
森本:ふふふ笑

10/28 Hanako 髙地くん表紙
温泉ソムリエ・髙地優吾さんに聞く!温泉Q&A
Question#2
好きな泉質、温泉地は?
二酸化炭素泉かな。シュワシュワっとしたぬるめのお湯にのんびり浸かるのが好きです。スーパー銭湯で人工的に作っている二酸化炭素泉に入ったことはあるんですが、日本の温泉全体の1%に満たないほどめちゃくちゃ少ないレア泉質なので、僕も天然温泉は未経験。有名なのは有馬温泉ですけど、個人的に行ってみたいのは飛騨高山の二酸化炭素泉です。

Extra Question
メンバーを泉質にたとえるなら?
ジェシー二酸化炭素
まず、"稀であること"がジェシーの存在と重なる。泉温が40度以下でぬるめなので、誰も不快にさせないし、ずーっと浸かっていられる。そんな心地良さもあいつと似てるんです。

インタビュアー:最近の温泉仲間として名前があがったのはメンバーのジェシーさん。
髙地:僕は温泉目的で、ジェシーは旅先はどこでもいいからとにかく旅行がしたい人。だから2人で旅に行くときは必ず温泉地って決めてます。僕が全部の計画を立てて、宿やレストランの予約もきっちりして、効率よく!計画通りに進むのが気持ちいいんです。ジェシーとは新潟の越後湯沢とか、軽井沢にある〈星野リゾート〉も2人で行ったことありますよ。

 

公式ブログ

10/5 ゆごあし

・雨で元気が出ないこちゆご

ジェシーの最初はパーーーーーーで元気もらえないかなーーーー

 

ズドンブログ

SixTONESと仕事

・右に誰が居るでしょーか?正解は  髙地   でした!

現場異動で同じになった👍 良いでしょ😏笑笑

 

10/13 北斗學園

・伝説の3ショット(北斗&髙地&ジェシー)写真

 

10/16 ズドンブログ

・漫才練習するゆごじぇの写真(ジェシーがとても楽しそうな顔で笑ってる)

 

10/18 ゆごあし

・質問コーナー

Q.14 もし1日だけメンバーと入れ替わることが出来たら誰と入れ替わりますか?

ジェシー!飲めないからたくさんお酒を飲んでみたい。

 

10/19 ズドンブログ

・今日はSixTONESと食堂に行ってきたよ笑笑

・ちなみに大我と髙地は椅子で寝てる笑笑

 

10/24 ゆごあし

・質問コーナー

Q.24 最近プライベートでジェシーくんとデートしましたか?

ぜーーーんぜん。会ってない。

やっぱり、パーが忙しいね。。。

パーが終わったらぱーーーーーっと遊びに行きたいね(*´꒳`*)

 

10/31 メッセージボックス

SixTONESニューシングル「Good Luck!/ふたり」楽曲名あいうえお作文!!!!(髙地)

髙地のターンなのに何故か当然のように隣に居るジェシー。そして髙地の回答に爆笑するジェシー

 

ズドンブロ

・今日はSixTONESと仕事~

・髙地が何回も大きい声出しててうるさかった

誰かガムテープ笑笑😜

 

 

FC関連

10/26 FC動画 シングル『Good Luck!/ふたり』スペシャルメッセージ

2分30秒 はしゃぐ髙地にシーするジェシー

俺だ俺だ俺だーーーー!!!!と叫ぶ髙地にシーと言い静かにするように促すジェシー。いつもと立場が逆だね。

 

6分25秒 急に接近するジェシー

どちらがくさいおしぼりか対決をすることになったきょもゆご。おしぼりを選び終わって、手を拭いている時に急に背後に接近し、きょもゆごの間から顔を覗かせるジェシー

 

 

おまけ

KinKi Kidsのブンブブーン出演によりゆごじぇがネットニュースに

SixTONESジェシー&高地優吾、犬への対応が話題に「優しすぎる」 - モデルプレス