ゆごじぇ備忘録

ジェシーは俺に堕ちてるの

2022年1月案件まとめ

 

Youtube

1/1 SixTONES - 2022あけおめ- リーダーは誰だジャンケン!? - YouTube

・3分20秒 走り回る大型犬

リーダー決めじゃんけんで見事勝利した髙地。髙地の勝利が確定した瞬間叫びながら走り回るジェシー

 

・4分27秒 どうにかして食い込みたいジェシー

前年度リーダーと握手する流れになるが北斗と髙地が握手しようとした瞬間にジェシーが割り込んで手を握ってくる

 

・4分40秒 髙地の足の震えを体感したいジェシー

2022年リーダーに就任し足が震えている髙地。ジェシーが髙地の足にまとわりついて震えを体で表現。

 

・4分59秒 こっそり会話するゆごじぇ

髙地の背後に回って何かを囁くジェシー。お互い目を合わせた後に髙地がジェシーの背中をポンと叩く。

 

 

1/14 SixTONES【京本大我VSメンバー】スポーツ5番勝負!俺は運動オンチじゃないぜぇ!! - YouTube

・8分4秒 ジェシーめっちゃかっこい~

野球のユニフォームを着たさながらメジャーリーガーのようなジェシーを褒める髙地。

 

 

1/15 大興奮のファイナルステージ!収録時間内に優勝できるか!?【フォールガイズ】 - YouTube

・6分 ジェシーステージ

ウォールガイズステージの説明を聞いた髙地がDIYしながら進むのかとコメントし、DIYと言えばジェシージェシーステージだ!という平和な連想ゲームスタート。

 

 

1/17 SixTONES - EPISODE OF THE FIRST TAKE - YouTube

・40秒 椅子取りゲームゆごじぇ

6人分の椅子が準備されたスタジオに入ってくるメンバー。ジェシーがなぜか髙地の椅子に座ろうする。それを見た髙地がジェシーの椅子に座ろうとすると、なぜかジェシーが髙地の膝の上に座ろうとして、、、謎のお遊び。また実際の距離感はわからないが明らかにゆごじぇの間だけ距離が近いように見えたり、見えなかったり…

 

 

1/21 SixTONES【早朝ドライブ】朝日と東京は似合うの知ってた!? - YouTube

・1分54秒 ジェシーのリアクションに大爆笑する髙地

ジェシ―の唇を結んで”はむ”という謎リアクションに大爆笑する髙地。

 

・5分40秒 ジェシーに辛辣な髙地

助手席でかわいいダンスを踊るジェシーを見た髙地が「助手席として一番機能しない男が助手席」と一言。普段からジェシーを自分の助手席に乗せている人の発言。

 

1/22 SixTONES【メンバーを揉みまくるジェシー】広島焼きのお好み焼きのトークのはずが...!? - YouTube

・自らジェシーに揉まれに行く髙地

 

 

1/28 SixTONES【大谷選手の豪速球165キロに挑戦】バッティングセンターで打ってみた! - YouTube

・13分28秒 知恵の輪ゆごじぇ

複雑な腕の組み方をしているゆごじぇ。隣に居たきょもも巻き添え。

 

 

1/29 SixTONES未公開集【帰りの車内で...】決して寝ているわけではございません! - YouTube

・髙地の異変にすぐに気づくジェシー

 

 

Twitter

1/14 ただ今コント中。公式アカウント

・ゆごじぇリハーサル風景

ただ今、コント中。@フジテレビ on Twitter: "【#SixTONES の #ジェシー と #髙地優吾 登場🙌】 ふたりのリハーサル風景初公開 和気あいあいの現場🥰 続きはこちら‼︎ https://t.co/dHEKrL6oPf #ただ今コント中 は 1月22日(土)よる9時から放送📺 #サンドウィッチマン @viking_kotouge @vikingnishimura @yamauchi0117 @hamaitachi @fukudamaki https://t.co/PTbxpyzY0d" / Twitter

 

・メンカラのダウンを着たゆごじぇ

ただ今、コント中。@フジテレビ on Twitter: "【#SixTONES の #ジェシー と #髙地優吾 登場】 サンドウィッチマンもびっくり!?😳 アイドルの枠をはるかに超えたキレッキレのアドリブがさく裂🔥 #ただ今コント中 は 1月22日(土)よる9時から放送📺 #サンドウィッチマン @viking_kotouge @vikingnishimura @yamauchi0117 @hamaitachi @fukudamaki https://t.co/BuaYGBkB7v" / Twitter

 

1/17 ただ今コント中。公式アカウント

・キャイ~ンポーズゆごじぇ。小指と小指がくっついてる。

ただ今、コント中。@フジテレビ on Twitter: "\『#ただ今コント中』第4弾 / 放送まであと5日!!🙌 超豪華なゲストたちの 面白さだけを追求した全力のお芝居は必見👀 濃すぎるコントをお楽しみに❤️‍🔥 1月22日(土)よる9時から放送📺 #サンドウィッチマン @viking_kotouge @vikingnishimura @yamauchi0117 @hamaitachi @fukudamaki #キャイ~ン https://t.co/21neTaMcdp" / Twitter

 

THE FIRST TAKE公式アカウント

・8分45秒 逆だよ、、、逆だね、、、

TFTのインタビューで大人しめにボケるジェシーに優しくツッコむ髙地 

THE FIRST TAKE on Twitter: "《Podcast》 ー #SixTONES ー 本編では、 デビュー曲「Imitation Rain」と、 途切れることなく続く愛を描いた一曲「Everlasting」を一発撮りでパフォーマンス。 ここだけのアフターストーリーを語ります。 ▼Podcast視聴はこちら https://t.co/NGxBpL2CWw" / Twitter

 

1/21 ただ今コント中。公式アカウント

・ゆごじぇツーショ別ver.

ただ今、コント中。@フジテレビ on Twitter: "⏰明日のめざましじゃんけんに #ジェシー さんと #髙地優吾 さんが登場⏰ 仲良しゆごじぇコンビ💕 コントでも息ぴったりだった お二人のじゃんけんもお見逃しなく!!✊✌️🖐️ そして #ただ今コント中 は いよいよ明日よる9時から放送📺 @cx_mezamashi #めざましテレビ #めざましじゃんけん #ゆごじぇ https://t.co/JJlQTHdjI1" / Twitter

 

 

ANN

1/1 ジェシー ※神回。ありとあらゆる手を使って聴いて欲しい

・キャンドルの火を見つめる若かりし頃のゆごじぇ
ジェシー:ジュニアの時だったらもう1月1日から舞台始まってましたから、ジャニーズワールド
田中:そうだね、帝国劇場に立ってることが多かったので
ジェシー:朝起きてリハーサルして本番ですよ
田中:大変だったねあの時ね
ジェシー:だからほんとに数年ぶりの休みだよね
田中:去年も爆笑ヒットパレード朝方出させて頂いてて、1月1日自体は早朝から仕事はしていたので、実際この丸一日休みみたいなものは何年ぶりだってレベル
 ジェシー:あ!でもそれで言うと、休みの日にこーち来たね、1月1日に
田中:え、なに?それで言うとってどういうこと?
ジェシー:休みの日に来てくれたから、彼にとっては仕事なのかなって、俺の家に来ることが
田中:それ何年前
ジェシー:え?!何年前だろうな。俺髪の毛長かったから
田中:それでわかるの?!
ジェシー:えー何年前だろう?20歳なりたてとか?
田中:じゃあもう4、5年前だ
ジェシー:そんくらいかな
田中:その時に髙地がジェシーの家に遊びに行ったわけだ
ジェシー:そう!カウントダウン見に行ってそのまま俺の家来て
田中:カウントダウン終わりだから24時過ぎてたんだ。何しに行くって話で?
ジェシー:なんか来れば?って言ったらじゃあ行くわっつって
田中:そんな感じで?あいつは実家帰んないの?自分の
ジェシー:帰ってなかったね、あの時。一緒に中央線乗って帰って
田中:いいよ別に何線かは
ジェシー:すいま線!
田中:何すんの?ジェシーの家来て
ジェシー:俺の家来て、お父さんと話したり〜とか色々したね
田中:それお正月である必要あった?
ジェシー:まぁ気分はウキウキじゃん。ウキウキでマンキーマンキーみたいな
田中:そんな感じだったんですか?
ジェシー:で、なんか映画見たりして
田中:なんか食べたりとかするの?
ジェシー:夜は東京ドームで食べてたから、で、その後映画見て、、、でなんか
えへへ、、、キャンドル付けて、、、んで2人でなんかずっと見て火を、いいよなぁ火って
田中:きしょ!!!!!
ジェシー:www
田中:お前と髙地で?!キャンドル付けて?!
ジェシーいいよなぁ火って、ずっと見てられるよねぇって、へへへ
田中:キモすぎるだろその時間
ジェシー:で、起きて朝。おばあちゃんが作ってくれたお節をみんなで食べて、ケータイに入ってたアプリ、可愛く撮れるアプリをマミーが持ってたから、それで4人で妹とプーマも入れて、、そんでその後何かしに行ったんだっけな?
田中:写真撮って、んで初詣とか行かなかったの?
ジェシー:どっか遊びに行ったのかな、確か
田中:結構ね、アクティブなお正月じゃない?
ジェシー:で、出る前におばあちゃんが2000円札をくれて、俺とこーちに
田中:そうそうそう、ジェシーのおばあちゃん2000円くれんの、家行くと
ジェシー:最近見ないと思うんですけど
田中:2000円札ね、見ないね
ジェシー:僕のおばあちゃんが全部持ってるんで
田中:嘘つけ!たまたま何枚か持っててくれてるだけだろ。なんであいつ自分の実家、自分家でお節食えよな
ジェシー:わかんない。2000円札狙いに来てたんじゃない?
田中:あそれ?嫌な人。お節たかって、2000円札たかって
ジェシー:でもたまには良いんじゃない?
田中:俺だったら自分家、せっかくのお正月休みなら帰ろうと思うわ、思わない?
ジェシー:いやわかんない、こーちは来てくれた
田中:逆にこーちにさ、俺の家来てよって言われたら行った?
ジェシー:こーちに?まぁだからそういうパンツとか色々用意してたら、、でもだいたい俺入ってるからパンツとか
田中:すげぇ現実的な話してるね。下着の替えとか歯ブラシとかあったら行く?
ジェシー:行く行く。まぁコンビニ行けば良い話なんですけど。

 
・47都道府県ツアーの話
1日オフを貰ったら何がしたいですかというメールを受けて……
田中:ジェシー1日休みあったら何する?
ジェシー:えー友達とどっか行きたいね。ダーツとかビリヤードしたい、久々
田中:あー遠出じゃなくて、近場でちょっと遊びたい
ジェシー:遠出もしたいよ。そんなこと言ったら、こーちと!旅行ずっと、、、
田中:あー4都道府県ツアーね
ジェシー:そうそうそう。まだ3つしか行けてないんだけどね、次岐阜行こうって言ってるんで
田中:それ何年前ですか?はじまったのは?
ジェシー:俺がまだ10代の時かな
田中:6年前?で3つ?
ジェシー:でももう6年も続いてるんだよ
田中:それ続いてるんじゃなくて、もうほぼ終わっちゃってるの、空白の期間が大き過ぎて
ジェシー:違う!前回行けたの!4つ目!彼がさぁ頭痛い言うて、ほんなら俺もテンション下がって
田中:仮病じゃんあいつ絶対
ジェシー:ほんまかなと思って
田中:関西弁やめて!
ジェシー:すまん
田中:いや違うその関西弁だったよね?
ジェシー:気のせいでしょ
田中:3つはどこ行ったん?
ジェシー:3つは、箱根、あと新潟、、あとどこだっけ?箱根って長野?
田中:違うだろ
ジェシー:あ、じゃあ長野、新潟、箱根だ
田中:岐阜で何しようとしてたの?
ジェシー:何も決めてないどうせ全部周るから
田中:どうせ全部周る?
ジェシー:だって47都道府県ツアーでしょ
田中:宿とかは?
ジェシー宿はこーち!俺がおさえたらあいつ文句とか言ったら申し訳ないなと思って
田中:ジェシーはどこでもいいからね
ジェシー:どこでもいいから
田中:で、あいつがおさえて、運転して
ジェシー:運転して
 

・髙地なりきり
リスナーからのメール「髙地さんにとってレザークラフトってなんですか?」
田中:知るか!!あとあいつにとってレザークラフトただの趣味だよ
ジェシー:こーち2回目だよね。キャンプと。
田中:髙地になりきるパターン1回やっとく?ジェシー
ジェシー:はい
田中:髙地さんにとってレザークラフトってなんですか?
ジェシー:人生です!
田中:嘘つけ!うっすい人生だなお前
ジェシー:革は太いです!
田中:人生は薄いけどって分厚いレザー使ってますって
ジェシー:茶色!
田中:茶色?
ジェシー:心は赤色、情熱的です。好きな言葉は確率変動
田中:パチンコ行くのやめろ!
ジェシー:行ったことねぇし
田中:知ってるよ。髙地さん今作ってるものあるんですか
ジェシー:いま?!今はティッシュボックス。見たことないじゃん?黄色の、メンバーカラーだから
田中:1個前に作ったものは何ですか?
ジェシー:1個前はバイクの椅子
田中:あ、そんなものまでもう作れちゃうんですか?ちょっと前までカードケースとか小銭入れみたいな話だったじゃないですか?
ジェシー:逆に小さい方が難しくて、大きめにしちゃおうって言ってて、今度革でお家建てようかなって
田中:将来的にもっとうまくなったらこれは作っておきたいなみたいなものは?
ジェシー:まぁだから俺の銅像みたいなのを革で作って
田中:それ銅像じゃねぇじゃん
ジェシー:そうだから、革像
田中:革像を作りたいんですね
ジェシー:革像を作りたいよね、、、hohoho!!
田中:なんですかそれは
ジェシー:なんか笑い方。あいつの笑い方どうすればいいんだろうね。
田中:研究してたの?
ジェシー:難しいな、研究しよ

 

 

1/22 髙地回 ※神回。ありとあらゆる手を使って聴いて欲しい

ジェシーを疑いたい髙地
従兄弟がアメリカにいる話を初出ししたら思いの外メンバーから責められる髙地。その後話の矛先はなぜかジェシーへ。
髙地:だって英語ペラペラなんだよ?かっこよくない?
田中:それで言うとじゃあジェシーは?ジェシーだってさぁ、あいつ自身英語ペラペラだよ?であいつはベガスの血も流れてんだよ
髙地:俺それこそ嘘な気がしてんだよね最近!
田中:なんでよ
髙地:ベガスに居ねぇんじゃねぇかと思って、ジェシー
田中:あいつの言い分的には一応親戚はベガスだってね?
髙地:ベガスに居るって言うよね?でもさぁ、やたらおばあちゃんの話とかするけどさぁ、信ぴょう性なくない?
田中:確かに言われてみりゃ一回も見たことはないけどなぁ
髙地:一回も見たことないのよ、家族写真とかは見たことなくて
田中:お父さんはあるけどね?
髙地:お父さんはもちろんあるよ見たことは、んで話したこともあるし。ちょっと信ぴょう性薄いよねぇ、今
田中:ジェシーもめちゃくちゃ日本生まれ日本育ちだからなあいつ
髙地:そうね、それで日本語ちょっと下手っていうのもなんだよな


ジェシージングルが気に入ったゆごじゅり
髙地:久しぶりだねぇ。てかなんかジェシーのジングル自体久々?そんな感じがしちゃう
田中:このテンション感のジェシーやっぱいいわ
髙地:いいよねぇ
 

・ゆごじぇ定位置
田中:ジェシーが汗水垂らして必死に!ステージに立ってる中!お前はオリーブオイルに小麦粉浸して!
髙地:ジェシーがステージに立ってる時俺もだいたい横でステージ立ってんだけどwww
 

・束縛の彼女ジェシー
2022年初1人キャンプに出掛けた髙地。しかしこの日は寝坊から始まり、トラブル続きで予定が狂いまくってバッタバタ。やっとテントを張り始めたタイミングでジェシーからLINEが…
髙地:そしたらジェシーからその時にLINE来て、で「髙地今何してんの?」つって俺もう忙しかったから「え?今キャンプ…」つってそしたら「お前嘘だろ?」みたいな感じで、そしたらほんとに束縛の彼女みたいに「写真送れ」とか言ってきて、俺はマジで根っからの嘘つきみたいになってて!俺がキャンプ行ってねぇんじゃねぇかみたいになって、でなんかキャンプ建てる前だったから、キャンプ場の空き地の写真送ったの。そしたら、「お前バカかよwキャンプの写真送れよw」とか言ってきて、こっちもイラついてるわけじゃん!ふざけんなよ!待ってろと思って!キャンプ建てて写真送ったら「イイネ!」とか言ってスタンプ送ってきて!
髙地:ほんでもう16時半で17時近くになっちゃうのよ、そんで焚き火やって、お湯だけ湧かしてベーコン焼いてカップ麺食べて、もう実際キャンプしてた時間は30分くらいしかなくて、ただキャンプ開いて料理して帰るっていう
田中:食うだけ食って
髙地:そう、食うだけ食って17時20分にはテント畳んでてww
田中:すっげー金かけたただの外食じゃん
髙地:だから2022年最初のキャンプは災難のキャンプだったっていうお話しでした
田中:誰とも密にならない状況のただの外食じゃん
髙地:ほんとにこの時だけはジェシーのLINEがちょっと嬉しかったんだよねww

※同ラジオの中でキャンプの時はケータイの電源を切るのがマイルールと自分で言ったにも関わらずキャンプ中にジェシーとLINEしている話しを飄々としていた髙地。それに気づいたリスナーに指摘される髙地。

 

1/29 きょもゆご回ジェシーLINEで登場)

・ホテルの部屋わりの話

髙地:てかあれだね。なんか二人で話すのってツアーとかのホテルの部屋とか一緒だよね、俺ら。
京本:いつもそうだね。コロナ禍じゃない時はずっと一緒に泊まってたよね、ツアーとか
髙地:やっぱあれだよね、生活リズムが合うっていうかさ。SixTONESできたての時はさ、色んな人とじゃんけんで決めてたじゃん
京本:最初はね、ランダムにやってたよね。
髙地:やってたよね。で、結局辿り着いたのが俺と大我2人っていう。なんか生活リズムが合うんだよね。
京本:なんか、俺ジェシーと一緒だった時もあったんだけど、たまたまかな、じゃんけんとかかな。俺結構ほんとに遅くても1時には寝るわけよ。当時Snow ManSixTONESでその作品やってて、ジェシー宮舘涼太とかの部屋に遊びに行ってたのね。それで居なかったの、だから俺一人で先にぐっすり眠ってたんだけどさ、夜中の4時5時位に部屋戻ってきて、電気ビンビンに付けて風呂入り出したのよ。それで俺起きちゃって
髙地:それで寝れなくなる
京本:俺それで、ジェシーが嫌とかじゃなくて、生活リズムの相性ってあるなって。髙地と一緒になってからは、なんかねぇ、問題なくというか
髙地:俺ら、気持ち悪いけど、おやすみって言ってから電気消すもんね
京本:1回ベッド入ってからお互いスマホいじる時間みたいのあるじゃん。
髙地:あるあるある。暗くしてからね
京本:なんとなくお互い終わる時間合わせて、ケータイ置いておやすみって言って電気消すのマジキモいよね。
髙地:キモいよな
京本:なかなかそんなメンバー居ないと思うぜ
髙地:でもそれのおかげで良い睡眠が取れて次の日仕事しっかり出来てるっていう
京本:そうね。だから楽しかったよね。またね、そういうこと出来たらいいよね。
髙地:コロナなくなっちゃえばね
京本:ツアー一人部屋にさせてもらったりしてるけどさ
髙地:なんかやっぱ一人部屋って寂しいよね
京本:寝坊するリスクもあるしね
髙地:樹とか寝坊する頻度増えたもんね、絶対
京本:確かにそうだね。もともとねぼすけさんだけど、一人になってからより増えたね。
髙地:樹は、北斗と同じ部屋だったのかな?
京本:あー元々ね、で北斗がしっかりしてたから
髙地:北斗が起こしてたっていう。俺も慎太郎とはなんか合わなかったんだよね。それこそさっきジェシーの話あったけどさ、慎太郎も同じ4時位にシャワー入り始めて、俺それで起きるっていう
京本:一緒だ笑
髙地:負のループなんだよね
京本:結局、慎太郎とジェシーがペアになってなかったっけ
髙地:そうそうそう。今ずっとそうじゃない?慎太郎とジェシー、北斗と樹、俺と大我
京本:丸くなったね。てか今ちょうどジェシーから連絡来たんだけどさ、たぶん聞いてくれてるんだけどさ。笑笑
髙地:なんて来た?
京本:今は大人になったよ、俺も、部屋一緒になろうね
髙地:笑笑 絶対やでしょ〜笑 じゃあ今選べるなら誰が良い?
京本:そうね〜ぶっちゃけ誰でも大人だし良いんだけど、もちろんジェシーともまた一緒になってみたいし、意外に熱い話出来そうじゃん、寝る前とか
髙地:ジェシー結構語り癖あるからね
京本:慎太郎は結構気ぃ使いさんだから、きょものペースに合わせるよみたいな感じだと思うし、やっぱ読めないのは北斗だよな。なんかこの一番喋らなかった時期を通り越して今絶妙な距離感で泊まったらどうなるのかっていう、、
髙地:大我って北斗と泊まったことある?2人で。
京本:無いと思うよ。たぶんね、なんだかんだ。
髙地:俺も意外とジェシーとはないのよね。
京本:やっぱそうだよね、無いペアはあるよね、どっかしらね
髙地:無いペアで今度泊まったり、それか6人で一部屋っていうのもあるけど

 

ジェシー、田中、森本はコロナ療養期間。ジェシーはしっかりきょもゆごラジオを聞いていて、翌日(1/30)のズドンブログに感想を記載。部屋割が楽しみな様子。

 

 

TV

1/9 笑神様は突然に ※ジェシー単独出演

リハーサルの合間を縫って綱渡りの練習をするジェシーを気遣う髙地が急に登場。他のメンバーの登場は無く、ジェシーが一人で練習しているところを髙地が見に来たようだった。

 

1/22 ただいまコント中

・革ジャン兄弟コント(ダウンジャケットブラザーズ)、就職面接コントに出演

・スタジオトーク

ジェシーは3回目の出演。髙地は番組もコントも初めて。髙地の出演は、帰れマンデーに出演した際のサンドウィッチマンさんとの会話で決定したという裏話が聞ける。革ジャン兄弟に憧れていると髙地が言うとジェシーがすかさず「だって今日ルイスレザーで来ましたからね!」と会話に入ってくる

 

 

雑誌

1/4 TVガイド ※神回。購入を強く推奨。写真もやばい。

・すとーんずの連載 VOL.127 

髙地:どんな時も物怖じしないジェシーのことは仕事の面で尊敬するところがたくさんある。それに俺にとっては、メンバーの中で一番の遊び仲間。俺は腰が重い方なんだけど、ジェシーが良い意味でプライベートに踏み込んでくるから(笑)

ジェシー:ひとりが嫌なのよ。Snow Manのライブに行った帰りも送ってくれたよね

髙地:ジェシーが一人で帰るとか、俺も想像したくないからさ(笑)。出かけるまでは面倒でも、出かけちゃえば、今日はどこ行く?何する?ってなって、やっぱり楽しいし。

ジェシー:優しいね~。まぁでも俺も、あの手この手で髙地を引っ張り出すのが大変なのよ!

髙地:マネージャーさんに俺のスケジュールを確認したりして、リサーチしてるでしょ(笑)

ジェシー:早く髙地の家に行きたいんだけど

髙地:無理だね。誰も呼んでない。

ジェシー:俺だったらいいじゃん!どんな家なんだろう…ってじろじろ見たりしないよ?普通に落ち着きたいだけなんだって

髙地:相談があるから家に入れて…て言ってきたら入れるかも(笑)。俺は本気でジェシーと旅行したいんだよね。一緒に湯めぐりしたい。

ジェシー:髙地が温泉ソムリエの資格を取ってからは行ってないのか。今度一緒に行ったら、温かい泉をより楽しめちゃうね。ずっと言ってるけど、ふたりで47都道府県を制覇しよう!

 

 

TVガイドplus

・ゆごじぇふたりでお祝い?

ジェシー:昼公演の後は俺と髙地のふたりでお祝いしたよね?

髙地:してねぇよ!お前飲んでから公演やったの(笑)?

ジェシー:あはははは。22年はもっとみんなでごはん食べたいね

 

 

1/5 anan

・ユニット曲メンバー対談 髙地優吾×松村北斗

松村:俺たちの共通点はお互い弟で人に甘えているほうが楽なところ。だから二人とも長男のジェシーが大好きだもんね

髙地:それ超わかるわ~(笑)

 

1/7 Duet

・2022年やります宣言

ジェシーの回答:髙地との旅行

前から「47都道府県全部まわろう!」って言ってるのに、まだ新潟、長野、神奈川しか行ってないから、その旅を再開する。行先はだいたい髙地が決めるんだよ。オレはどこに行っても楽しいし、結局全部まわるんだから順番はどうでもいいの。ちなみに今のところ、次の行先は岐阜ってことになってるよ。

 

 

POTATO

・忘れ物する?

髙地:そんなに忘れ物はしないな。準備が必要な時は前日にやるし、普段はあまり物を多く持たないし

松村:前日に準備はえらいね

髙地:小さい頃に親に言われたからね。だから忘れ物とは無縁だった

松村:確かにイメージがない

髙地:でしょ。忘れ物と言えばジェシーだよ。帽子だ、アクセサリーだ、サングラスだってよく忘れてる

 

 

1/11 CDデータ

ユニット曲メンバー対談 ジェシー×森本慎太郎

ジェシー:別に、慎太郎と一緒にやりたかったわけじゃないんだけど。本当は髙地と組みたかったなぁ…
森本:やめてー。僕はジェシーとのペアで嬉しいのに
ジェシー:(笑)。僕もだってー!

 

 

1/12 BAILA

・髙地ソロインタビュー

メンバー全員に言えることなんですが、うちは本当に運がいい人たちの集団で。人に恵まれているのもグループの強みだなって思っています。中でも、ジェシーは自分の願いや夢をすぐかなえたり、やりたいことをスムーズに表現できるので、メンバーイチの強運を持ってる気がします。ゲストに呼ばれた番組で何も起こらなそうな時でも、ジェシーが居るとハプニングがよく起きるんですよね。ジェシーのおかげで助かることが良くあります。

 

 

テレビジョン

・のぞき見したいメンバーは?

髙地の回答:ジェシーがいつ、どんな人に会ってるかを知りたい

ジェシーかな、彼は交友関係が広いから、いろんな人と会う機会が多いみたいなんですよ。いつも「この前、○○さんと会ったんだよね」って話をしてくれて…。だから、”いつ、どういう人と会ってるのかな?”ってことを知るべく、パパラッチしてみたいですね(笑)。

 

 

1/13 TV fan Cross

・2021年にメンバーを笑わせてくれたMVPは?

森本:やっぱり髙地かな。Youtubeの撮影中に髙地で笑うことが多くて

ジェシー顔見ただけで笑っちゃう

~省略~

ジェシーオレは髙地の導線問題も大好きだけどね

森本:導線?

松村:「マスカラ」のパフォーマンスの時か。曲中に踊りながら移動するんだけど

京本:その時、髙地がめちゃくちゃ遠回りさせられるの。「フィギュア」もそうだけど、一人だけやたら遠回りなんだよね

ジェシーやっぱり、サッカーしてて足が一番速いからじゃない?

森本:運動神経がいいからじゃない?

京本:めっちゃ走らされてる(笑)

森本:大変なのよ、中心でみんなが動いてる中で、髙地が移動するみたいな。

田中:大回りだもんね

森本:まっすぐ移動すれば近くない?って思っちゃう時もある(笑)

髙地:いや、日頃運動不足だからね。そういうところで走らないと

森本:ポジティブだね!

ジェシーコチティブ!

田中:髙地のポジティブね(笑)

 

 

1/15 QLAP

・最近の甘えん坊エピソードは?

髙地の回答:ジェシーと一緒に出掛ける時に、「迎えに来て♡」って超絶甘えモードのメールが来たから、車で迎えに行ってあげた。あと、あいつ、お願い事があるときは大体ハートマークつけてくるのよ(笑)。お礼に飲み物を買ってくれたり、律儀な面もあるけどね

 

 

1/19 TV LIFE

・○○の一日を”トライアル”するなら?

髙地の回答:ジェシー。僕は交友関係がそんなに広くないんだけど、ジェシーはすごく広いから(笑)。いろいろな方と交流することで、知らなかった自分を引き出せそうな気がします。今お話してみたいのはヒロミさん!

 

 

1/21 ポポロ

・メンバーで結婚するなら誰?

髙地の回答:ジェシー

ジェシーの回答:髙地

この質問ゆごじぇだけ見事マッチング

 

・この中で一番甘えん坊なのは?

髙地の回答:ジェシー

 

・popolo -MAR. 今月の言葉

「結婚するなら」という質問に対し、お互いを指差して、髙地さんとマッチング(?)したジェシーさん。「あ、俺たちマッチングしたんで、このまま帰っていいですかぁ!」と通常運転の”ゆごじぇ”でした

 

 

1/24 月刊TVガイド ※神回。購入を強く推奨

・メンバーで一番モテるのは髙地?

京本:髙地は姫だからね。サークルの姫みたいな。

森本:みんなの姫だよね

松村:でも、諦める。俺はもういいよ。髙地は諦める!

京本:いやでも俺も髙地とモンスターを一緒に捕まえたりしていたけど…俺が独占するのも悪いからあきらめるよっ

ジェシー:俺は髙地と2人で旅行も行ってるし…。そうやって色々楽しんできたから、俺はもうあきらめる。他の人にゆずってもいいよっ!

田中:俺もあきらめる。あとは慎太郎しか残ってないよ。

森本:え?髙地とのチャンスが俺に来たの(笑)?

松村:あとは髙地が「いい」って言ってくれるかどうか

京本:でも確かに、二人で「My home town」を歌ってた時はお互いに通じ合ってたしな。

ジェシー(小声で)仕事って感じだったけどねっ

松村:おい、焼きもちやくなよ(笑)

京本:多分、髙地と慎太郎は、今まではお互いに片思い感があったんだよね。だけど今ここで思いがつながって、分かり合っちゃえばもう早いよ

ジェシー(小声で)仕事だよ、仕事だよ

松村:ジェシーがずっと「あんなの仕事だよ」って言ってるよ(笑)

全員:爆笑

松村:そうだね。ジェシーはプライベートの旅行だもんね。

ジェシー:そうだよ?

 

・仲良しツーショ ジェシー×髙地優吾

頬をくっつけ合って抱きしめ合いながら最高の笑顔のツーショット。

 

優吾のちょっとイイところ:2人が出かける時にいつも車を出してくれるところが好きです(笑)。この前出かけた時も、髙地の車で行ったよ。髙地のバイクにも乗ったことがあって、髙地のバイク乗る時用に、自分も色違いのヘルメット買って。あいつのバイクの椅子の中には俺のヘルメットも入ってるから(自慢げ)!ジェシー

 

ジェシーのちょっとイイところ:何か困ってると絶対に助けてくれる。仕事もそうだけど、髪型を悩んだりしたときも「こっちのほうがいいんじゃない」って、ちゃんとジェシーなりのアンサーが返ってくる。なあなあにしないで、時間を取ってしっかり考えてくれるの。ライブの感想もそう。遠慮せずに何でも話せて思いの共有をできるところがうれしいよね。(髙地)

 

 

公式ブログ

1/13 ズドンブログ

・全部の国に行くとしたら何年かかるんだろ?

この企画やってみたいわ~^ _ ^

一緒に行く人いる?✋😸

は~いはーい🙋‍♂️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♂️

もれなく髙地もいるけど大丈夫?笑笑

Ahahaha🤣

 

1/16 ズドンブログ

・左に誰が居るでしょーか?

正解は

髙地  でした^_^

なんかヘラヘラしてた笑笑

 

1/24 ズドンブログ

・昨日の「ただ今、コント中。」見てくれたかなーーー?^ ^

髙地と出演したよん🤩全て最高だったね❤️

・髙地の腰振りもあって家で大爆笑したわ😜

 

1/30 ズドンブログ

・昨日のSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルウケたね😜

ほぼ牛タンだった👅

はやく食べに行かないと😏

どっちの牛タン料理が美味しいか?👅

楽しみ~

・次のホテルの部屋がどうなるかも楽しみだね😏❤️笑笑

ジェシー、森本、田中コロナ療養期間、1/29のANNはきょもゆご回

 

 

Feel da CITYライブレポ 1/4, 5, 6 神奈川 横浜アリーナ

1/4 夜公演


ジェシーはいつでも髙地の味方
MC中髙地がメンバー(ジェシー以外)から長時間いじられてシュンと落ち込んだ雰囲気に…。神妙な面持ちで黙って聞いてたジェシーがすっと髙地に近寄って頭をポンポンして、その後二人で顔見合わせて破顔。ジェシーくんはその後ボケ倒して話を逸らしてたらしい。

 

ジェシーはいつでも髙地の味方
樹が髙地に膝カックンされて、それに対するリアクションがオーバー過ぎるって話でシーンとしちゃった後に、ジェシーが髙地の頭ポンポンして、髙地がマイク通さずジェシーに話しかけて2人だけで笑ってた。

 

・J2は髙地が大好き
MC、喉ぼとけ選手権、髙地のターンで…
ジェシー「ここ、凝ってますね~(髙地の喉仏を触りながら)」
樹「髙地、喉仏2つある?」
髙地「喉仏2つあるの、触って?」
J2(樹?)が喉仏強く押す
髙地「死ぬって!!!」
ちなみにジェシーくんは、小指とか指の背を使って髙地の喉をとても優しく触ってて、指についた髙地の汗をタオルでふき取ってまた触るっていうのを繰り返してたらしい。

 

1/5 昼公演


・髙地を口説くジェシー
スタッフに怒られた時はリーダーに任せるの話。
樹「髙地は何かあった時に責任取ってくれそう。例えば俺らがすごいミスして怒られてる時も髙地が率先して謝ってくれたり…」
ジェシー「その練習しようよ!俺が怖い人になるから」
髙地「怖い人??笑笑」
~テイク1~
ジェシー「おい!!!!ストーンズ!!!なにやってんだよ!!!!おい!!!」
髙地「すみません」
京本「…待って、俺ら今どこに居る?」
メンバー全員が怒られている体なのに、下手にいる髙地にだけ怒るジェシー笑笑
~テイク2~
樹「MC5時間はちょっとやり過ぎたよな!」
ジェシー「おい!!!!MC長ぇよ!!!!!!」
髙地「ちょっとこっちで話しましょうか」
少し下手に移動するゆごじぇ。
ジェシーは、リーダー髙地の肩を組みながら至近距離でもにょもにょ会話。樹(慎太郎?)に「何?ジェシーお前口説いてんの?」と言われる始末。とあるレポでは、ジェシーは故意に近づいたというより磁石みたいに顔と体を引き寄せられた感じだったという証言も。

 

・ペンライトリーダー
ペンライトリーダーの話で盛り上がってる時、ジェシーが髙地の頭を上の方からこいつ、こいつって感じで指差し。それに気づいた髙地が「俺はペンライトリーダーじゃねぇんだよ。SixTONESのリーダー。」髙地くんリーダー返り咲きおめでとう。

 

SixTONESのリーダー
もしSixTONESの初代リーダー決めの時に「何もしない人」っていう条件が無かったら、誰を指名してた?っていう話で、ジェシーが「やっぱ髙地かな!」って言ってた。

 

・ゆごじぇ夫婦漫才①
スパイダーマンの公開日を間違えて覚えていた髙地。あれ?今日何日だっけ?って話の時に、髙地の手首に時計がついている体で(実際はついてない)、髙地の手首を持って覗き込むジェシー

 

・ゆごじぇ夫婦漫才②
Everlastingのペンラ演出がとてもきれいという話。
ジェシー「俺のおばぁちゃんの方がきれいだよ!!」
髙地「どんなマウントだよwww」

 


1/5 夜公演


・ゆごじぇ夫婦漫才
ジェシーの恒例ニジマス釣り。
髙地「釣れた!何が?」ジェシー「白菜!」
髙地「誰か今日キムチ鍋をやろうとしてるのかな?」
樹「赤から食いたい今日」

 

ジェシーは髙地をひよこだと思っている
MC中、北斗が言った何らかのワードをヒナと聞き間違えたジェシー。ヒナ?ヒナ?と何度か聞き返して、おもむろに髙地の髪(金髪部分)を触るジェシージェシーは髙地のことをヒナっぽいなと思ったらしい。その後、髙地が「ピヨピヨってか!」とノリ突っ込み。ピヨピヨこーち…。

 

・今日のパンツの話

MC中、きょものパンツの話に。樹がチャックおろしてパンツの色を確認。髙地もパンツ確認し始めて、、、、「今日俺曜日書いてあるやつ履いてる~」(←めちゃポヤポヤボイス)髙地を優しい目で見つめるジェシー

 

1/6 昼公演


他己紹介定期
MC中、マイク通さず話し始める。
ジェシー「俺の声そっち(バクステ)まで聞こえる~?」
会場拍手
ジェシー「マイク無しでもMC出来るってことだよね」
手を挙げて話すスタイルでマイク無しMCがしばし続く。樹・大我が手を挙げるも話さず。
髙地が手を挙げると…
ジェシー「こーちです」

 

・気づいて欲しい
NEW WORLDの髙地パートで、ジェシーが髙地に熱烈な指ハートを斜め後ろから飛ばすも、髙地は全く気付かず。歌い終わった後の髙地の移動のタイミングでジェシーがもう一回髙地の顔を見てたけど、これも気づかれず…。頑張れ、ジェシー

 

・ゆごじぇイチャイチャ定期①
この星のHIKARI。バクステ下手でジェシーが髙地のみぞおち辺りにマイクをめり込ませてた。

 

・ゆごじぇイチャイチャ定期②
アンコール。バクステから花道に移動しようとする髙地の前に立ちはだかるジェシー。左右に動いて通過しようとする髙地とそれを何度か通せんぼするジェシー

 

・考えることが似ているゆごじぇ
アンコ終わって捌ける時、
ジェシー「外滑るから気をつけてねー!」髙地「交通機関とか確認してから帰ってね」
心配してくれるゆごじぇ。

 

1/6 夜公演


・髙地はいつでもジェシーの見方
ほくじゅりが話してる最中に、ジェシーが急に大声でボケる。ほくじゅりは無視して話続ける。構ってもらえなくて拗ねたジェシーが髙地の肩に頭をポスっとして慰めてもらってた。

 

・ゆごじぇ衝突事故
WHIP THATの団体芸でジェシーが先頭になって一列で歩いてる時、ジェシーが急停止したから後ろに居た髙地がぶつかっちゃってゆごじぇ衝突事故だった。

 

・中学生ノリなゆごじぇ
MC中、ジェシーが左隣に居た髙地の股間を持っていたタオルでぺシって勢いよく叩いた。それを目撃してた樹が大爆笑。

 

・ゆごじぇイチャイチャ定期
僕僕Aメロのジェシーソロでひたすらいちゃつくゆごじぇ。