ゆごじぇ備忘録

ジェシーは俺に堕ちてるの

2022年3月案件まとめ

 

ストチューブ

3/8 #SixTONES 【髙地優吾 爆誕!!!!!!】いくつになってもいじられキャラの28歳 #shorts - YouTube

28歳の抱負を述べている途中で急に髙地の肩で眠り出すジェシー。それを赤ちゃんをあやすように撫でる髙地。

 

3/11 SixTONES【バブルボール】安定神回企画!海外からお取り寄せ!! - YouTube

4分20秒 執拗に髙地を攻撃するジェシー

チーム中央線(ほくじぇ)vs チーム京浜東北線(ゆごしん)

勝負はチーム中央線の圧勝。勝敗ついてるのに髙地への攻撃を止めずコロコロ転がすジェシー。されるがままの髙地。

 

3/18 SixTONES【笑ってはいけないナンジャモンジャ】ユルすぎて笑いが止まらない〜 - YouTube

4分25秒 トヨス

ジェシーがカードに付けたあだ名。

 

3/25 SixTONES【人狼鬼ごっこってこと!?】灯台下暗しは最強??? - YouTube

3分17秒 密室で2人

ごっこ開始早々、鬼の髙地に捕まるジェシー。それを見ていた樹が大声で

「髙地とジェシーが密室で2人になってたよーーー!!!!!!!」

 

 

ストグラム(他の公式インスタグラムも含む)

3/2 With公式インスタグラム カレンダー宣伝投稿のキャプションより

・髙地の生脚を触る末ズ

撮影中、ハーフパンツのスタイリングを着用していた髙地さんの生脚を撫でたり触ったりしていたジェシーさんと森本さん。徐々に「しっぺ」に変えつつ、ジェシーさんが「キャキャキャ!」と髙地さんの顔を覗き込む場面も♡

 

3/8 髙地優吾 バースデーサプライズ写真

サプライズで貰った大きなケーキを持つ髙地。髙地の肩を組んで、もう片方の手で髙地を指差すジェシー

 

 

Twitter

3/12 SixTONES2022年カレンダー公式アカウント

プールでの撮影時「来年あだ名を変えてみない?」と提案し始めたジェシー

「みんな”ちゃん呼び”にしようよ!じゃあ髙地は”こっちゃん”とか”ゆうちゃん”でどう?」

 

3/22 SixTONES2022年カレンダー公式アカウント

ソロ撮影時「次は髙地さん」とのスタッフの声に「はーい髙地さんでーす!」元気よく答えていた髙地さん。メンバーが「いけー!」「やっちゃえー!」と声がけする中、ひときわ大きなエールを送っていたのはジェシーさん。終始笑顔で撮影を見守っていました。

 

 

ANN

3/12

髙地近況トーク 28歳になっての感想

・2022年の髙地の目標はジュースをやめること。YouTubeで宣言してから一切ジュースを飲んでない髙地。健康を意識した一年にしたいと思っていた矢先、喉に違和感を感じて病院へ、診断の結果喉に口内炎が出来ていた。原因は不摂生(お菓子の食べ過ぎ)だった。これまでもジェシーにお菓子食べるなってめちゃくちゃ怒られてて反抗し続けてたけど(ジェシーはガチギレ、お菓子コーナーの前に髙地が立ってるだけでもキレてたらしい)、病院で言われてやっとやめようと思った。

 

we are SixTONES

・親友の母親をマイメンと呼ぶというメールから友達の母親と仲良くなれるかの話に。髙地は仲良くなれるタイプ。特にお母さん受けが良かったらしい。ジェシーのママとも仲良しで、ジェシーのママはジェシーのことを髙地に電話して聞いてくる。30分とか普通に話すらしい。

 

テーマメール「卒業したこと」

・ガソリンスタンドでの機械洗車を卒業して手洗い洗車の楽しさに気づいたというメールの話から洗車の話になって、ジェシーを連れて手洗い洗車行った話が再登場。

 

感想メール

・感想メールからメンバーのキモポイントの話に。髙地曰く、ジェシーのキモポイントは裏ではめちゃくちゃ下ネタ言うのにステージ上では言いませんて顔すること。

 

3/19 樹近況トーク

・めちゃくちゃゲームが好きな樹。ゲームやり過ぎで首と肩が凝ってて、日に日にそれが酷くなってる。髙地からのアドバイスで最近寝る前に常温の水をコップ一杯飲んでると樹が言うと、ジェシー「あいつも飲めよ、いつも足つってるんだから!足をつるってことは水分が足りてないってことなんだから!」と急に髙地にキレるジェシー

 

TV

3/4 少クラ 選んでぶっちゃけ喋りまSixTONES

テーマはこの1年でやり残したこと。ジェシーがやり残したことは、、、

髙地:ジェシーなんかある、やり残したこと。

ジェシー:髙地との旅行。

髙地:あ~まぁね。コロナとか色々あったからね。

  髙地の反応が仕事のリアクションだったといじるメンバー。

髙地:いやでもまじで旅行行こうって話してたよね。

ジェシー:してたよ。

髙地:自粛が開けて行こうって話してたんだけど、そっから第2波、第3波きちゃって。

田中:ちょっと前に新潟とか行ってただろ。例えば上からとか下からとかあんの?

髙地:いやなんかね、基本俺が行きたいところにジェシーがついてくるって感じなんだよね

ジェシー:そう

松村:追っかけなの??

ジェシー:そう、追っかけ

 

3/20 シューイチ! SING番宣

・メンバーにやめて欲しいことがあるの話

ジェシー:髙地!お菓子ばっか食べるんですよ。もう30手前なんですけど。楽屋にお菓子があって、もう隙があれば食べてる。で、楽屋出た廊下にあるスタッフさん用のお菓子とかも食べてるんですよ。僕にバレないように。

長澤さん:ご飯食べないでお菓子だけ?

ジェシー:ご飯がお菓子みたいな感じ。本当に。結構もう言ってるんですけど、やめなさい!!と。内村さんには番組でお世話になってるんですけれども。

内村さん:だからちょっと足りないところがあるのかもしれない。

ジェシー:なるほどぉ。

アナウンサー:どういうところですか?

内村さん:いや、、ちょっと、、あの、、クイズに弱いです。

 

3/22 芸能人格付けチェックBASIC

SixTONESよりジェシー、髙地が出演

 

・CHECK2 四重奏 回答者:髙地

髙地、不正解のBを選択。得意げに理由を話す髙地。それを見て、首から上を真っ赤にして恥ずかしそうなジェシー

 

・CHECK4 ヒューマンビートボックス 回答者:ジェシー

グータッチでジェシーを送り出す髙地。

 

・CHECK5 錦鯉 回答者:髙地

いつもの変な声でこぉちぃと呼ぶジェシー

 

 

雑誌

3/7 WiNKUP

・お互いにぴったりな女の子をプレゼン ゆごしんペア

一度決めた予定は変更したくない髙地

森本「そこに合わせられる女の子が合ってると思う。SixTONESで言ったらジェシージェシーって気遣いの人じゃん。ジェシーから貪欲さをなくして、変なボケを抜いたような女の子がいいよ(笑)」

髙地「アハハ!たしかに。ジェシーみたいにほどよく”遊ぼう”って誘ってくれる女の子いいかも」

 

3/9 テレビジョン

・メンバーの魅力的なところがトークテーマ

ジェシーが回答した髙地の魅力的なところ:気を遣わずに話せて、一緒に居て楽しいよ。髙地んち、いろいろ揃っててこれまたイイ。キャンプだって一緒に楽しめちゃう。

 

3/22 横浜 LOVE Walker 髙地優吾&ジェシースペシャル8Pグラビアin中華街

※全編ゆごじぇのため一部抜粋

・扉ページ表題

「僕の大好きな横浜に大好きなメンバーを案内!」

 

フォーチュンクッキー

髙地「俺の愛情運は『細かい思いやりを大切にしましょう』だって。メンバーは大事にするね」

ジェシー「ほんとお願いしますよ」

髙地「ジェシー、いつもありがとう…」

 

・”ゆごじぇ”コンビがお互いを語る ヨコハマTALK

髙地「ジェシーは免許持ってないから、運転はいつも俺。ジェシーは…」

ジェシー「助手席っていうかジェシ席?」

髙地「彼女か!」

 

髙地「今回、中華街でコースターを買おうかと思ったけれど、どうせお客さん来ないから、必要ないかな…」

ジェシー「だから、俺を呼べよ!」

 

3/23 ViVi

・アイツのジャニーズ伝説

髙地 → ジェシー:昔は人見知りだったけど、二十歳になってプライベートでお酒を飲み始めてからあんなキャラに。飲みの場のテンションを仕事に持ち込んでるやばいヤツです(笑)

ジェシー → 髙地:誰も反抗できない怖い振付師さんに対して、髙地が「俺はダンス嫌いなんで」って言ったことがあるんですよ。それ以来、あまり怒られなくなった。度胸が凄いよね(笑)

 

 

公式ブログ

3/3 ズドンブログ

カラオケする夢を見たジェシー

髙地しか歌ってなかった笑笑

 

3/8 ゆごあし

ジェシーにお菓子ダメって言われるから、、、、

 

3/8 ズドンブログ

今日はなんと お菓子大好き 優吾くんの誕生日でーす

 

3/20 ゆごあし

シューイチ見てたら俺の愚痴言われてた(泣)

 

3/31 ズドンブログ

髙地くんの後ろ姿の写真

 

 

FC

3/8 髙地優吾 バースデイ動画

どうしてもキャンさんという自分発案のギャグを髙地にやらせたいジェシー。慎太郎の手を払いのけて、髙地をバックハグしてお願いするジェシー。髙地がギャグをやってくれて大爆笑のジェシー

(全編通じて強めのゆごじぇ動画)

 

3/30 デジタル会報 #09

・共鳴オフショット

腕を絡ませながらドヤ顔のゆごじぇ

 

SixTONES Style

隣同士でイラストを描くゆごじぇ。イラストを描く髙地をとても良い笑顔で見つめるジェシー

 

・動画

ジェシーに作品の見どころをインタビューする髙地。愛に溢れたジェシーの作品を30秒見ると恋に落ちるかもしれないらしい。

 

 

Feel da CITYライブレポ 3/9, 10 日本ガイシスポーツプラザガイシホール

3/9 夜公演


双子になりたいゆごじぇ
ジェシーが髪を切った話。
髙地「絶対こっちの方が良かったよね!」

樹「俺長くて結んでんのが好きだった」

髙地「俺こっちの方が好きだもん」

樹「お前の感想はプライベートでやってくれよ」

大我「髙地、自分が双子みたいになれるからだろ」

髙地「そう」

・J2は髙地が大好き
髙地の髪が中々伸びない話。
樹「お前それウィッグ?」
髙地「違うよ!!そんな気になるなら引っ張ってみなよ!!」
ジェシー「引っ張ってみる?」
両サイドから思いっきり髪を引っ張られる髙地。
髙地「痛ッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!加減ていうものがあるだろうが!!人の情ってのがねぇよなお前らは!!!」

ジェシーはいつも髙地の味方
ゆごじゅりはあんまり海外に行ったことない話。
髙地「やっぱり俺ら、アイラブ日本だよね(樹の肩に手回す)」
樹「お前気安く肩組むなよ!!」
ジェシー「俺が代わりに肩組んであげるよ(髙地の肩に手回す)」

・ゆごじぇいちゃいちゃ定期
MCタイム、メンステ移動中にいちゃいちゃするゆごじぇとそれに巻き込まれる樹にきょもがキレる。「おい!髙地!早く水持って来いよ!!マジで!!」

・髙地はジェシーのツボ ~思い出は色褪せない~
少年たちの打ち上げの話に。
ジェシー「何年か前の少年たちの打ち上げで、あの、、お酒入ってて、髙地が、、、Ahahaha!!」
樹「あー、それ俺いなかったやつ?」
ジェシー「そう!髙地と、北斗と、、、、、Ahahaha!!!」
北斗「髙地が酔ってて、テンションがおかしくなってて、帰るからタクシー乗ろうってなったら、髙地『えぇ~?タックシ―乗るのぉ~?さいこう♫』で、タクシーの中で揺れて、上の手すり掴んだら、髙地『あはははっ♫なんでこんな所にハンドルあんだよぉ!?』ってバシバシ叩きながら言ってて明らかにテンションがおかしいのよ。それをジェシーがえらく気に入ってて」
何年も前のことも昨日のことみたいに覚えてるジェシー

ジェシーの髙地観察日記
髙地の会話がかみ合ってない話。最近あった出来事をジェシーが説明。雑誌の撮影で一人ずつ眼鏡を選んでかけることがあった。髙地が眼鏡かけた時にスタイリストさんが「髙地さん似合いますね~!」と言い、髙地が「最近かけてなかったからね」と返した。髙地のこと良く見てるジェシー

・ゆごじぇいちゃいちゃ定期
この星のHIKARIでジェシーにバックハグ(羽交い絞め?)されてすっぽり収まる髙地。この後ジェシー、きょもにも同じことして髙地のこと見て反応を伺ってたらしい。

 

3/10 昼公演


ジェシーの回答が聞きたい髙地
この世にないことわざをそれっぽく言って適当に意味をつける件。
髙地「今、俺らだけがめっちゃ盛り上がってお客さん置いて行かれてるじゃん。これはなんていうの?ジェシー!」
ジェシー「えぇおれーー?名古屋のてんとう虫!」

・髙地はジェシーをいじりたい
髙地「ジェシー、県民てわかる?」

ジェシー「んぇ?ケンミンSHOWの?」

髙地「漢字は、わかる?」

ジェシー「わかるよ(ちょっとおこ)県に民でしょ!」


3/10 夜公演


・おへそを開拓したい
MCで樹がいつも大我の臍に指を入れるって話の最中、ジェシーが髙地のお臍を指差して
ジェシー「(こーちに)やっていい?」髙地「やだ!」
ジェシー「お願いお願い!」髙地「やだやだ」
ジェシー「お願い!この通り!(跪いてお願いポーズ)」髙地「やだ!!」
っていうやり取りをマイク通さず結構長い時間してたらしい。スト4は普通に会話してて完全に二人の世界だった。

・裸になって欲しい
きょもじゅりが上裸になった流れで、髙地にも上裸になって欲しいジェシー。結局脱いでくれなくて、「こーちくんがさぁ~~!!!先生に言っちゃおー…」と拗ねちゃうジェシー

ジェシーのヘアオイル
前髪下ろしてる髙地。
MCでジェシーが「お前今日髪上げるって言ってたのにあげてねーじゃん!」
髙地「いやジェシーに借りたヘアオイルが凄すぎて!」
ジェシー「あんなんビックカメラで売ってるわ!」
ヘアオイルをシェアするゆごじぇ。

・下ネタNGのジェシー
楽屋では率先して下ネタ言うのにMCでは絶対に話に入ってこないジェシー
樹「ジェシーってえっちなトーク入ってこないよね。楽屋では率先して話す癖に」
ジェシー「裏ではいいじゃん」
髙地「なんでか理由聞いたら、制御できない位のド下を言っちゃうかららしいよ」
ジェシー「お客さん居なくなるから」
ジェシーにわざわざ理由聞いて、かつみんなの前でバラしちゃう髙地。

SixTONESにはアンパンがいる
きょもがMCの時ほっぺたがテカテカになる話。
髙地「アンパンマンじゃん!」
ジェシー「髙地、アンパンマン好きだもんね!!よかったじゃん!!」
髙地「メンバーにアンパン居てうれしい!!」
最高ピースフルゆごじぇ。

・ゆごじぇいちゃいちゃ定期
フィギュアでジェシーに肩組まれてすっぽり収まる髙地。Ordinary Hero終わりにかけっこするゆごじぇ。ちなみにOrdinary Hero終わりのゆごじぇかけっこは3/9夜、3/10昼夜やってたらしい。
3/9は髙地が若干早い、3/10昼はジェシーが勝ち、3/10夜は髙地が若干早いだったけど、捌け口が狭いから結局2人でむぎゅむぎゅになりながら階段降りてったらしい。

 

 

おまけ

SixTONES 2022年カレンダー公式Twitterアカウント

【公式】SixTONES 2022.4-2023.3オフィシャルカレンダー on Twitter: "💎#SixTONESカレンダー2022💎 ソロ撮影時「次は髙地さん」とのスタッフの声に「はーい髙地さんでーす!」と元気よく答えていた髙地さん。メンバーが「いけー!」「やっちゃえー!」と声がけするなか、ひときわ大きなエールを送っていたのはジェシーさん。終始笑顔で撮影を見守っていました。 #SixTONES" / Twitter

 

【公式】SixTONES 2022.4-2023.3オフィシャルカレンダー on Twitter: "💎#SixTONESカレンダー2022💎 プールでの撮影時「来年あだ名変えてみない?」と提案をはじめたジェシーさん。「みんな“ちゃん呼び”にしようよ!じゃあ髙地は“こっちゃん”とか“ゆうちゃん”でどう?❤️💛」 カレンダーは数に限りがございます。ご了承下さいませ。 🛍https://t.co/Amlj2NwQ7t #SixTONES https://t.co/g2WAVFewFs" / Twitter

 

・With公式インスタグラム

https://www.instagram.com/p/CamGcQJvZvh/?igshid=YmMyMTA2M2Y=