ゆごじぇ備忘録

ジェシーは俺に堕ちてるの

2022年7月案件まとめ

 

ストチューブ

 

7/1 SixTONES【アポなしキャンプ旅】テントサウナで6人だけで整ったら…いい感じになりました編~最終回~ - YouTube

 

1分27秒 ジェシーの体を褒める髙地

 

4分53秒 こーちも楽しそうで嬉しかったよ

みんながキャンプを嫌にならないように意識してたけど、予想以上にみんなが楽しんでくれて自分も楽しめた髙地。髙地が楽しそうで嬉しいジェシー

 

6分27秒 ジェシーのおふざけに笑うこーち

水風呂に頭まで浸かってふざけるジェシー。きゃははっと笑いながらジェシーにバシャバシャ水をかける髙地。

 

6分37秒 水上腕相撲

なぜか水上で腕相撲を始めるゆごじぇ。水ポチャして最後は2人で ”たらぁ~” ポーズ。

 

8分40秒 身体を張るジェシーを気遣うこーち

何度も水風呂に入って寒そうなジェシーに「ジェシー、今暖めたから入んな」と声をかける髙地。

 

11分 ジェシーのアーチェリーがマジですごい話

神業チャレンジでのジェシーが挑戦したアーチェリーの話。番組をチェックしていないとわからないような、成功した時のジェシーの様子を覚えている髙地。

 

12分36秒 こーちの脚が気になるジェシー

サウナから出てきて水着をかなりきわどいところまで捲り上げる髙地。それをじっと見つめるジェシー

 

 

7/8 【SixTONES】コイツら…俺たちの分身です!自分の代わりに隠せ! - YouTube

サムネイル ハリネズミの小さいぬいぐるみを両手で優しく包み込むジェシー

 

8分20秒 ソファでサボるゆごじぇ

北斗が鬼の時に画角から消えるゆごじぇ。2人でソファに座って休憩中。髙地ここにいるよ?

 

14分50秒 肩を組むゆごじぇ

急に肩を組んでるゆごじぇ。

 

7/15 【SixTONES】最強おにぎりの具を考えてみたら…ワチャワチャした💦 - YouTube

 

11分20秒 ジェシーの食べたくなぁい

アボカドチーズなめ茸という謎組み合わせのおにぎりを作るジェシーに髙地がひと言。

 

12分30秒 潔癖とは…?

自分が考案した具を菜箸で髙地に取り分けた後にその菜箸で普通に具を食べるジェシー

 

7/22 【SixTONES】ウソ?ホント?リアクション芝居が上手いのは誰? - YouTube

 

5分 お前の芝居なんだから!

アロエジュース飲んだことないから不安がる髙地になぜかキレ気味でお前の芝居なんだから!それで今プロデューサーさん見てんだから!と言うジェシー。(マネージャー??)

 

6分30秒 こーちのことはジェシー聞くのが一番

AとBどちらがアロエジュースか決めかねるスト5。Bを選びそうになるもジェシーがどっちを選ぶかで決めることに。「俺、A」と即答のジェシー。正解はAで、「ほら、ほらね、すぐわかったもん」と言いながらドヤ顔のジェシー

 

8分 ジェシーのことはこーちに聞くのが一番

AとBどちらがアロエジュースか意見が割れるスト5。こーちがAを選んで、じゃあAにするかという流れになり見事正解。ゆごじぇはお互いによき理解者。

 

13分49秒 後ろに手を回すジェシー

ゆごじぇが隣同士に座って、画面が切り替わった後に急にジェシーが腕を髙地の後ろに回してる。

 

 

7/29 【SixTONES】ジェシーが相関図書いたら凄いことになった! - YouTube

 

4分20秒 ゆごじぇで光くんのお家にお泊り?!

Hey! Sey! JUMPの光くんと交流があるらしいジェシー。髙地とジェシーで光くんのお家にお泊りしたこともあるとか…

 

 

 

ストグラム

 

7/22 すとちゅの宣伝ストーリーで距離感がカップルなゆごじぇ

自分の脚をジェシーの脚に乗っけて、ジェシーの肩口から顔を覗かせる髙地。

 

7/29 すとちゅの宣伝ストーリー ジェシーにとってこーちは?

ジェシー「運転手、旅行の時にいつも運転してくれるお兄ちゃん」

髙地「誰でもいいじゃん」←仕方ないなぁみたいな表情の笑顔

わかりくいけど冒頭肩を組んでるゆごじぇ居ます。

 

 

 

Twitter

 

7/2 THE MUSIC DAY公式アカウント

出演前動画でふざけるSixTONES

慎太郎「ENDLESS RAINやります!」田中「ウソつくな!」

ジェシー「違います!紅です!」田中「ウソつくな!」

髙地「Imitation Rainです!」

ジェシー「そうです!」田中「これガチです」

ジェシー「ガチでぇす」←こぉちですのイントネーション

満面の笑みでダブルピースな髙地。

 

7/29 SixTONES公式アカウント ザ少年倶楽部 オンガク収録時写真

ゆごじぇ距離が近すぎてジェシーの腕で髙地の服が捲れちゃってる。

 

 

 

ANN

 

7/2 ジェシー

樹が安眠出来ないのは自分の部屋が好きなものばっかりで楽しくなっちゃうのが原因だから部屋を最悪にしたらいいのではという件で、、、

ジェシー「こぉちの物を置くとか」

何の脈絡もなく出てくるこーち。

 

7/23 こーち回

・Feel da CITY円盤のビジュアルコメンタリーをメンバーで観賞した話。

樹:俺らみんなより早めに目にするからさぁ、早く出して欲しいなぁって思うよね

髙地:出してもらいたいねぇ

田中:もっとゆっくり家で一人で見たいって思うんだよね

髙地:いや、見たい。なんか途中で横のジェシーの声とかいらなかったもん、もう集中したいっていうwww

 

・麦わらの海賊団に何をお願いする??の話

髙地:俺はルフィじゃないもん

樹:違う違う、言ってくれば良いんだよ、俺はSixTONESっていう仲間たちと海賊やってると、うちには、、

樹&髙地:ジェシー

樹:っていう船長が居てと、俺も麦わらの一味に負けないくらいでっけぇ海賊になるんで!!って言いにくればいいじゃん、SixTONESってワンピースなんだよ

髙地:SixTONESってワンピースなんだ、まぁ確かにな

 

樹くんが「うちには」と言ったあとに少し間があって、ゆごじゅりで口を揃えて「ジェシー」と言っていた。SixTONESの船長はジェシーというのは、ゆごじゅりの共通認識なんだな、、、

 

 

 

TV

 

7/19 バリューの真実 「スイーツ部 アイスクリーム」

8分20秒 練乳アイスで納得し合うゆごじぇ

練乳は冷凍しても固まらないの件で、練乳アイスを思い浮かべて納得するゆごじぇ。

髙地:確かに練乳アイスってあれだねぇ

ジェシー:確かに中トロトロしてるね

髙地:トロトロしてるもんねぇ

 

27分20秒 目頭があつくなるジェシー

髙地が演じた番組内のドラマ "真夏の贈りもの" を見終わった後に感動して涙を拭う仕草をするジェシー(髙地が演じた千尋おじさんはすでに亡くなっている設定)。グッドポーズして髙地に向かって何かを伝えるジェシー(音声入ってないけどダイスキって言っているように見える)。その後、高校生たちに感想を聞いている時もキョロキョロして落ち着きがない。

 

7/24 スクール革命 「クイズ!ファイブアンサー」

Q. 北海道出身の芸能人は?

髙地の回答:玉置浩二さん

 

7/26 バリューの真実 「気になる他人の目線」

16分50秒 自己肯定感が低めで抑圧モードなゆごほく

抑圧モードな人の説明を深刻そうな顔で聞いているジェシー。自分をリラックスさせられる場所が必要という先生の言葉の後に心配そうな顔で髙地の方を見つめる。ちなみにジェシーはバランスモード。相手のことも自分のことも尊重できるタイプらしい。

 

29分30秒 シンクロゆごじぇ

同じポーズでバイバイするゆごじぇ。

 

7/31 スクール革命 「クイズ!虫食いランキング」

髙地優吾の最近の悩みランキング TOP3

1:同じタオルを使いがち

2:???が信用できない

3:賞味期限が切れがち

???部分を当てるクイズ。知念くんの回答が…。

知念:ジェシーが信用できない

ースタジオ大ウケー

髙地:それは信用できない、間違いない、あんまり信用してないです

 

 

 

雑誌

 

7/14 QLAP

Q. 舞台経験のあるメンバーにアドバイスを求めたりしましたか?

ジェシーは「セリフを覚えるのが大変だから頑張って」っていう、アドバイスになっていない言葉をくれました(笑)。本当に苦戦した時は、ジェシーに読み合わせに付き合ってもらおうかな。ジェシーがハーミア役なら暴言吐くのも問題なく出来ると思うから(笑)。

 

Q. メンバーのお芝居の仕事に髙地さんが刺激を受けることも?

→ あります。ジェシーも去年初めて単独主演舞台に挑戦して、実はその時すごく苦しんでいたんですよ。セリフがなかなか覚えられなくて、仕事の合間や移動中もずーっとセリフを口に出して繰り返し練習していて。急に大声でセリフを言い出すから、こっちが心配になるくらい。その苦労を知っているから、本番で堂々とセリフを言っているジェシーを見たときは感動しちゃったもん。親心じゃないけど、ジェシーのことは大我とはまた違った目線で見ていましたね。

 

7/22 ポポロ

・運気をアップさせるために "開運" 座談会 髙地が最近までつけてたミサンガの話

髙地:そういえば俺、この間までミサンガつけてたわ。

ジェシー:あれ、切れたよね?

田中:願い、叶った?

髙地:どんな願いをしたか、覚えてないからなぁ。

ジェシーちょうど俺と居る時に切れたから、叶ったんじゃない?

髙地:ジェシーと一緒に居られますように」って願ったってこと(笑)?

田中:そんなことしなくても、「ジェシー、来て」って言えば来るだろ(笑)

 

7/27 Stage fan

Q. 今作への出演について、メンバーの皆さんはどんな反応でしたか?

→ 自分からは言ってなかったんですけど、マネージャーさんと舞台の話をしている時にタイミングよくジェシーがいて。ジェシーが「お前、外部の舞台出るの!?」となって、「黙ってるからね」って言ってたんですけど、黙ってることが出来なかったみたいで(笑)。そんな感じでメンバーに広まった感じです。

ジェシーからは、シンプルに「セリフ覚えるの大変だから頑張ってね」っていうアドバイスを頂きました(笑)。ジェシーは去年、主演舞台の『スタンディングオベーション』でセリフを覚えるのに泡を吹きそうになってたから。セリフを覚えるのがほんとに大変だったら、ジェシーに付き合ってもらおうかなと思います。ハーミアをやってもらいたい。

 

Q. その時は、ジェシーさんのことを本気で好きになる?

→ そうですね。ジェシーになら問題なく暴言も吐けると思うし、嫌いにもなれます(笑)。

 

STAGE nabi

Q. メンバーが持つ声の魅力について教えて下さい

ジェシーの歌の魅力は、もうまず声がめちゃめちゃいいっていうのと、聴いてるとすごく安心感を与えてくれるというか、包み込んでくれるような歌声っていうか。でもしっかり芯もあって、あれはジェシーにしか出せない声なのかなって思いますね。

 

 

 

公式ブログ

 

7/2 ゆごあし

ペットボトル越しの写真(黒マスクでオレンジの服着てる)に、だーれだ?の文字

 

ズドンブログ

今何色を着てるでしょーか?

正解はオレンジ  でした

 

7/4 ズドンブログ

ちなみに髙地が寝てる笑笑

誰か起こしてあげて

 

7/5 ゆごあし

楽屋で爆睡してる報告

 

7/21 ゆごあし

クーラーの温度合う人ランキング 第5位 ジェシー

 

7/23 ゆごあし

エアコンのホースから水が出てくる理由はなんでしょう?

答えは ジェシーの汗

 

 

 

FC

7/15 森本慎太郎バースデイ動画

とにかくずっと距離近いゆごじぇ、肩当たっちゃってる。

慎太郎の「誕生日おめでとうございます、俺」に即座に反応して、「Ole!」を完全シンクロで叫ぶゆごじぇ。

 

 

おまけ

THE MUSIC DAY公式アカウント

THE MUSIC DAY ありがとうございました! on Twitter: "🟦🟦🟩🟦🟦🟩🟦 このあと登場🎊 #歌の大辞テン #SixTONES ❎#YOSHIKI 🟫🟥🟥🟫🟫🟫🟫 デビュー曲 🎶#ImitationRain での 奇跡の生パフォーマンス🤩 🎶#共鳴 を生披露のあと コメント動画到着❗️ 総合司会🎤#櫻井翔 『𝙏𝙃𝙀 #𝙈𝙐𝙎𝙄𝘾𝘿𝘼𝙔』 📍#幕張メッセ から生放送中📡 https://t.co/X2cdEOQbM6" / Twitter