ゆごじぇ備忘録

ジェシーは俺に堕ちてるの

2022年11月案件まとめ

 

ストチューブ(他のチャンネルも含む)

11/4 Music Statiion 公式チャンネル

SixTONESにメンバーのトリセツを作ってもらったら、みんな自由過ぎた【Mステ】 - YouTube

 2分40秒 髙地に呼ばれて嬉しそうなジェシー

 

 

【SixTONES】新横浜ラーメン博物館で少数派グルメ…京本の悲劇😂 - YouTube

5分4秒 髙地の手元を覗き込むジェシー
お店の説明を読み上げる髙地。教えてと言って身をぐっと寄せて髙地が持ってる紙を覗き込むジェシー


7分50秒 ハイタッチゆごじぇ①
回答(チャーシュー)がシンクロかつ勝利してハイタッチして喜ぶゆごじぇ。


8分30秒 席替えするゆごじぇ①
実食のタイミングで何故か席替えして隣同士になるゆごじぇ。そして肩が常にぶつかり合う距離でチャーシューを食うゆごじぇ。


11分40秒 ハイタッチゆごじぇ②
回答(そぼろ丼)がシンクロかつ勝利してハイタッチして喜ぶゆごじぇ。


12分45秒 席替えするゆごじぇ②
実食のタイミングで何故か席替えして隣同士になるゆごじぇ。そして肩が常にぶつかり合う距離でそぼろ丼を食うゆごじぇ。2人でいただきますしててかわいい。


13分25秒 おいシーサー!なゆごじぇ
2人が食べたそぼろ丼が沖縄料理のお店のものだったため沖縄にかけておいシーサー!なゆごじぇ。


ちなみに4問目はゆごしんが正解したが、実食の際に席替えはなかった。全4問中3問が同じ回答で食の好みが合うゆごじぇでした。

 

 

11/5 SixTONES official【筋トレとマジック】ラー博で少数派グルメ!4年ぶりの企画で驚きの悲劇が生まれる〜笑 #shorts - YouTube

きょもの両サイドでふざけるゆごじぇ(ジェシー…筋トレ、髙地…マジック)

 

 

11/12 【SixTONES】巨大モグラたたきで遊んだら…えらい盛り上がった - YouTube

4分30秒 こーちぃ~と呼ぶジェシー
飛び出してくる瞬間になぜか「ね、こーちぃ~」と呼びかけるジェシー。髙地くんが「なんだー!?」と答える間に北斗に見つかって叩かれるジェシー


5分45秒 髙地は叩かないジェシー
鬼のジェシーの目の前に髙地が出現したのになかなか叩かないジェシー。叩こうとしなかったのは髙地に対してだけ。


7分25秒 じぇしぃ~ !なぁにぃ~?
鬼の髙地が「ジェシーがいなぁーい!」というと「はぁーい!」と言って出てくるジェシー。樹「呼んだら呼ばれて出てきちゃうから」髙地「ジェシージェシー!」ジェシー「なぁにぃ~?」


10分49秒 髙地に対して語気が強いジェシー
外れの穴を選んで樹に叩かれた髙地に対して、ジェシー「ほらね、言っただろ、ほらほら、俺ここに賭けた」と言いながら髙地の腕を人差し指でちょんするジェシー


11分27秒 真実はゆごじぇのみぞ知る
画面に映らないところでいちゃつくゆごじぇ。”何をイチャイチャしているんですか”というテロップまで。

 

 

11/25 【SixTONES】右折禁止で下北沢まで行ってみた! - YouTube

※ゆごじぇドライブデートを堪能できる神回

4分23秒 チーム分けの最中に髙地に肩ぽんするジェシー
めちゃくちゃ一瞬だけど髙地くんに肩ポンするジェシー居ます。


5分56秒~7分48秒、9分24秒~10分13秒 チームこーち 
久々のじぇし席!!髙地とジェシーの会話が素っぽくて良い。
髙地「で?」ジェシー「『で?』ってもう左しかいけねぇから」ゆごじぇ「あははははは」髙地「どこ?左行く?」ジェシー「信号あるから左に行く。あの、大丈夫。トンネル潜ればバーンて行っちゃうから」髙地「あはははは。たのしいねぇ!ほくとぉ」松村「……これ、ど……どこ行ってんの今?」髙地「あはははは」ジェシー「大丈夫、大丈夫」髙地「ジェシーを信じて!」
きゃはきゃはしてる運転席&助手席のゆごじぇと冷静な北斗の温度差がすごい。


12分46秒 勝利してニコニコなゆごじぇ

13分39秒 まるでパパラッチに密会が見つかったかのようなゆごじぇ

13分58秒 びっくりするぐらい距離が近いゆごじぇ

 

Twitter

11/3 POTATO公式アカウント

焼き上がった砂肝を「はい、焼けたよ」とジェシーに渡す、優しい髙地くん

POTATO編集部 on Twitter: "【11/7発売☆POTATO12月号】一方で、髙地は焼き鳥とドーナツという謎多き食べ合わせ(笑)。焼き上がった砂肝を「はい、焼けたよ」とジェシーに渡す、優しいダディの姿も。ジェシーは台本を持ち歩き、合間は熱心に読み込んでいました。 #POTATO #SixTONES" / Twitter

 

11/4 SixTONES公式アカウント

ポーズがシンクロするゆごじぇ

SixTONES / ソニーミュージック on Twitter: "テレビ朝日「#ミュージックステーション」ご覧いただきありがとうございました!👍 先ほど歌唱した「Good Luck!」が 主題歌のドラマ「#最初はパー」 この後23:15より第二話放送です!✋ 💿CDご購入はこちら https://t.co/HjlYrtmVQp #SixTONES_GoodLuck #Mステ @Mst_com @saisho_ha_paa https://t.co/K5nI8B1oM7" / Twitter

 

11/22 TV LIFE公式アカウント

ちょっぴりレア(!?)なかわいらしいくっつきショット

TVLIFE(テレビライフ公式) on Twitter: "【TVLIFE最新号本日発売】 #ただ今コント中 に出演する #サンドウィッチマン さん #ジェシー さん #髙地優吾 さんを直撃🌟取材会は和気あいあいとした雰囲気で、カメラマンの「ギュッと寄って~」の声にも快く応じてくださいました☺ちょっぴりレア(!?)なかわいらしいくっつきショットは必見です!" / Twitter

 

TVステーション公式アカウント

相思相愛の2組による愛あり🥰、笑いあり🤣のトークをお届け。

テレビステーション on Twitter: "【TVstation24号 本日発売】#テレステ ✨SPインタビュー✨ #サンドウィッチマン さん& #ジェシー さん #髙地優吾 さん(#SixTONES) 11/26(土)放送「#ただ今コント中」で共演する4人が登場!相思相愛の2組による愛あり🥰、笑いあり🤣のトークをお届け。2パターンの”ぎゅっと”ショットにもご注目📸" / Twitter

 

 

ANN(他のラジオも含む)

11/2 ミュージックライン リモートゲスト:髙地

•Good Luck!の楽曲の雰囲気とメンバーのジェシーについて
MC:曲から笑顔が見えてくる雰囲気がみんなを元気にしてくれるジェシーさんの人柄にも繋がっていくような気持ちにもなって、でもこの番組では、根はシャイで、ネガティブということをジェシーさんは仰ってましたが、ジェシーさんの明るさとか実はメンバーのことをすごく見ていて、SixTONESのことを愛してる姿勢に救われるようなこともあったりしますか?

髙地:うーん、そうですね、年齢的には年下なんですけどすごい包容力があるっていうか、寛大な心でいつもメンバーを受け止めてるなっていうのはありますし、あとはやっぱり自分でシャイとか言ってますけど、自分のキャラクターでギャグとか言ったりして、あれも言っちゃえば素のジェシーだと思うので、頑張ってる感ではないですけど、すごい楽しんでる感がジェシーからは伝わってくるのかなと、それがGood Luck!にも良い影響を与えてるなっていうのはありますね。

MC:本当にメンバーのことを愛してるのが伝わってきて、ジェシーさんとお話してると、、なんなら親目線というか父であり母でありみたいな感じで話してて、それはメンバーとしてもやっぱ伝わってくるものがあるんですね。

髙地:ジェシーは昔はそこまで明るくなかったんですよ。本当にシャイでSixTONES結成間近の時とかはメンバーに直接ものも伝えられなくて、俺が一番、一番仲良かったんですけど「ちょっとこーちこれ伝えてくれない?」みたいな感じで言われたりとか、今じゃ考えられないというか、すごい包容力があるというか、俯瞰で見つつも自分はしっかり持ってるというか、本当にSixTONESのセンター的存在として相応しいかなっていうのはありますね。

MC:そんな時代がジェシーさんにあったんですね。

髙地:ありましたね〜。元々喋るのは好きだったって言ってるんですけど、中々コミュニケーションの取り方がわかんなかったりっていうので、20歳になって心が解放されたじゃないですけど、素の自分で接することができるようになったって言ってたので大きな変化だったのかなっていうのはありますね。

MC:でもその、まだね閉していた時代もやっぱこーちさんには一番に心を開いてたんですね。

髙地:ジェシーとはドラマで二人で一役みたいな、いつも二人でいるコンビ役をやって、なんでも話し合える仲だったので、信頼してくれたのかなっていうのはあります。

MC:なんか本当に良い二人ですね。

髙地:そうですね。本当に小さい頃、若い時から知ってるから一緒に成長してきてるみたいなのはありますね。

 

・2022年の間にやりたいこと
MC:今年も残り2ヶ月となったんですが、2022年の間にやりたいことってありますか?


髙地:やりたいこと、、、なんでしょうね、、やりたいこと、、でも近場でも良いので1回旅行には行きたいなって思ってますね。ここ3、4年位、もっとかな?行けてないので旅行に、温泉とかに入りに行きたいなっていうのはありますね。


MC:今年の夏は舞台もあってお忙しかったと思うんですけど、ジェシーさんがこーちさんと夏は海に行きたいと仰ってたんですけど、やっぱ叶わなかったですよね?


髙地:そうですね。今年の夏は、僕自身も遊べなかったですし、メンバーとも誰とも遊ばなかったですね、みんな各々嬉しいことに忙しかったので。

 

 

11/4 LIFE hackers ゲスト:髙地

・ふたりMV撮影の時の話
踊りとかも一切なしで、儚い表情だったりとか顔の演技とかで魅せるMVっていうのはSixTONESみんな役者かじってるから、その辺の表現は出来たのかなって。他の5人見ててもうまいなぁって思うので、すごい尊敬できる部分でもあります。それぞれ別の部屋で撮ってるので、みんながどんなシチュエーションで撮ってるのかあんまり知らなかったので完パケて見たときに、うわぁジェシーの洗濯物エモいなぁって思ったりとか、勝手にファンの皆と同じ気持ちで見れました。(樹のお風呂シーン)あれはどんだけセクシーなんだよって思いました。

 

11/19 ゲスト:ジェシー
・日々笑顔が好きなジェシー
紅白歌合戦への出演発表後初の生放送。歴代史上最多出演がSixTONESですか?というボケをリスナーにいじられるJ2。リスナー調べによると、紅白歴代最多出場は北島三郎さんの51回。ちなみに51回連続で紅白出たら最年長髙地優吾は76歳ですね。楽しみです。というメールを受けて

田中:それも、連続だったら76歳でしょ。もし数年あいたりしたら80越えてくるよね。すごくない?76 歳でさぁ、ちゃんと歌って踊ってるかな?
ジェシー:で、日々笑顔って言ってね

 

・急に出てくる髙地の話
メッシのドリブル?ワールドカップ絡みで何かお知らせありますね?もしかして日本代表に選出されますか?というキモ回収のリアクションメールが届く。

ジェシー:(可能性は)ゼロじゃないから。こぉちだってサッカーやってんだから。プライベートでフットサルしてるでしょ?
田中:プライベートでフットサルが日本代表に繋がるわけねーだろ!

 

 

TV

11/4 少年倶楽部

・この中で一番Going My Wayなのは誰?
髙地:自分ですね。自分勝手なんですかねどちらかというと周りに合わせないというか
田中:あー確かに
大我:やっと気がついたか
ジェシー寝るときも部屋ちゃんと暗くするしね?(腕ポンポン)
スト5シーン…

ガチなのかネタなのか判断に迷う怖いゆごじぇ。

 

 

11/8 バリューの真実 「賢いお金の使い方」

・高校生が飼ってるハリネズミを見て「かわいい~」と言うジェシー

 

 

11/22 バリューの真実 「プレッシャー克服術」

・髙地の写真にキスする慎太郎の映像を見て「あぁ!?」という声を上げるジェシー

 

 

11/26 ただ今、コント中。

ジェシーと髙地は「パイレーツ・オブ・カネナイヤン~金欠エンド~」にジャック・スパロウと海賊の仲間として、「パン職人小麦田一夫」にはYouTuberの“じぇしまる”と“ゆーごー”として出演。ゆごまるchannel。

 

・スタジオトーク
伊達さん:ほんとにあの~、ジェシーと優吾は本当に安心して見てられるよね
ジェシー&髙地:ありがとうございます!!
伊達さん:ほんとに好きで出てるもんね
ジェシー:そりゃそうですよ。コント大好きですから!
髙地:マネージャーさんから台本送られてきた時ニヤニヤしちゃって。早くやりたい、早くやりたいって。
伊達さん:多分誰よりも練習してきてる。セリフも全部入ってるし。ほんでアドリブきかすじゃん?
ジェシー:すいません
福田さん:最後本番では志村けんさんとか坂上忍さんとかやってたんですけど、リハはちゃんと別のでやってました。
富澤さん:今後コント中の柱になってく。
ジェシー&髙地:いやいやいや
伊達さん:富澤とパン屋さんのYouTuberのやつやってましたけど、結構パンぐわぁ入れられてたね。
髙地:マジで富澤さんがイラついてんだなっていうのがそのパンでわかるっていう
伊達さん:俺が見てる限り3回はパンいってた。ドライ、カメリハ、本番でね
髙地:そうですね、ほんとに
富澤さん:やっぱ演技なんですけど、ムカつくんですよ
伊達さん:(演技が)うまいんだよね~

 

 

雑誌

11/2 ザテレビジョン(2022年11月11日号

・8thシングル「Good Luck!/ふたり」リリース記念企画SixTONES未公開の”ふたり”
ジェシー×髙地優吾
超仲良しコンビ。「革ジャン買いに行こうって約束してたのに」と果たされない約束に拗ねるジェシーを、なだめる髙地の図はまるで恋人!?

 

 

TVガイド(2022年11月11日号) ジェシー表紙(最初はパー特集)

SixTONESメンバーへ愛をこめてツッコミ!
to YUGO:お菓子ばっかりじゃなくて、ちゃんとご飯も食べろよ!

 

・Special Interview
ジェシー:今回は ”お笑いコンビ” という2人組での密な関係性を演じていますが、僕は普段、グループで活動していて。グループとコンビの違いは…まずは人数ですね(笑)。あとは、コンビだとボケとツッコミ、みたいにそれぞれの役割がはっきりしていることだと思います。グループの良さは、頼れることが多いことかな。自分が出来ないことを誰かにやってもらったり、「はい、リーダーよろしく!」って髙地(優吾)にしゃべらせたり(笑)。楽しいことが倍以上になるのがグループの最もいいところだと思っていますね。

 

 

11/7 Wink UP(2022年12月号)

・連載 SixTONESのTONES FILE
自分の扱いがいちばん上手いなと思うメンバーは?
髙地の回答:ジェシーかな。俺がちょっと元気ない時とか、盛り上げて元気をくれる人だね

 

 

11/9 TVガイド(2022年11月18日号) すとーんずの連載

・最近のジェシーは?
髙地回答:ジェシージェシーで変わらないからなぁ(笑)いつもポジティブで物怖じしない"陽キャ"な性格は自分には無いものだから、ずっと尊敬しているよ。俺がジャニーズ公演以外の舞台に立った時には気にかけてくれていたし、ジェシーの愛を感じてる。流しちゃうことも多いけど、まぁいつでも頼ってください(笑)

 

 

11/22 TVステーション(2022年11月26日号) 「ただ今、コント中」特集

サンドウィッチマン×SixTONES ジェシー&髙地優吾
伊達:この2人は普段からお笑い好きを公言していて、我々と別の番組で会ってもコント番組出たいですって言ってくれて。
富澤:心強いです。セリフもちゃんと入れてくるし、さらにアドリブも。芸人が困るぐらい(笑)。
伊達:本当にすごいなと思って。嬉しいですね。忙しい中来てくれて。
富澤:安心して任せられるんで、僕らの出番をちょっと減らして……(笑)。
ジェシー&髙地:いやいやいや
髙地:台本が届いた時のワクワク感っていうのはめちゃめちゃうれしいですし、ほかの人のコントも気になってちょっと読んじゃったりして(笑)。
ジェシー:僕はもう、どこでアドリブをかますかって考えながら(笑)。僕、芸人さんの中で、サンドウィッチマンさんが一番好きなんです。
伊達&富澤:ありがとうございます!うれしいね。
ジェシー:3人でご飯に行く約束をしているので。
伊達:そうそう。
髙地:……俺も入れろよ!
ジェシー:申し訳ない。まずは3人で(笑)。
髙地:本当に僕ら、2人でずっとサンドウィッチマンさんのライブのネタを動画で見て笑うっていう時間があるんですよ。
ジェシー:笑ったらダメゲームをやってるから。
伊達:笑ったらダメなんだ。
富澤:笑えよ(笑)。
髙地:あはは(笑)。覚えちゃうくらい見てました。
伊達:嬉しい限りです。
髙地:僕は前回、初めて出演させて頂いた時が少し硬かったかなと思ったので、今回は楽しむことを優先してやろうと臨みました。上達したかはわからないけど、2回目なので精神的に慣れたというか、髙地優吾らしさは出せたのかな、と。
ジェシー:僕はちょっとずつセリフが増えてきたのでありがたいです。
髙地:アドリブなのか、ちょいちょいごまかしてたもんね(笑)。
ジェシー:まぁ、コントですからね!バレないです、ミスしても!
髙地:あれはバレると思うんだけどなぁ……(笑)。
ジェシー:収録前に2人で打ち合わせというか、一緒に読んでセリフの確認をしたりしました。もしかしてここでアドリブを入れるかも、みたいなことを言いながら。
髙地:怖いんですよ!リハーサル終わって待機していたら、「俺ちょっとアドリブ入れるから、お前ツッコめよ」とか言ってきて。ちょっと恐怖心にかられて(笑)。何をツッコめばいいんだろうって。
ジェシー:一応、言っとかないと。
髙地:でも、ジェシーらしいなって。
伊達:そういうやり取りが出来るのがすごいよね。まぁ何も考えずに笑って頂けるような番組になればいいなと思っていますので、ぜひご覧ください。
富澤:ジェシーと優吾が出てるから見てね。おじさんだけじゃないよ(笑)。

 

 

TVガイド(2022年12月2日号) 「ただ今、コント中」特集

サンドウィッチマン×SixTONES ジェシー&髙地優吾
ジェシー:収録前の準備としては、髙地と一緒に台本を読んで確認をしました。俺はもしかしたらここでアドリブを入れるかもしれないから、みたいな話をして
髙地:怖いんですよ、本当に!リハーサルが終わって待機している時も「ちょっとアドリブを入れるからお前はツッコめよ」とか言ってくるから俺はわけの分からない恐怖にかられて(笑)。ジェシーらしいですけどね。準備をするというよりもお互いに楽しもうっていう感じでした。
ジェシー:僕らはサンドウィッチマンさんのコントが、一番好きなんですよ。
伊達:嬉しいね~。もっと言って。
ジェシー:3人でご飯に行く約束もしていますよね
髙地:俺も入れろよ!
ジェシー:あはははは!(笑)
髙地:俺とジェシーサンドウィッチマンさんのライブのネタを見る時間があるんですよ
ジェシー:「笑ったらダメゲーム」をやってるよね。
富澤:笑えよ!
髙地:(笑)。2人でネタを覚えちゃうぐらい見ていますね。失礼かもしれないんですけど…もしも今度4人でコントをやるなら、もともとあるサンドウィッチマンさんのコントに参加したいんです。
ジェシー:分かる!
髙地:例えば「女将の男」。
ジェシー:「キャディ」とか。
富澤:よく知ってるなぁ。
ジェシー:あと「みどりな窓口」もいいよね。
伊達:あの名作。
ジェシー:全部名作ですよ!
伊達:みんなでありネタをやるの、いいかもね。
髙地:新しく台本を書いて頂いて、それをライブでやらせてもらいたいですもん。
伊達:じゃあまずはこの番組で、4人でやろうよ。
富澤:まだ4人ではやってないもんね。こうやって言ってると、やることになると思うよ。
髙地:やりたいです!
伊達:長めのやつをね。
ジェシー:32分とか!
伊達:2人と一緒に長尺でやったら、数字もさらに上がるからね。

 

 

TV LIFE(2022年12月9日号) 「ただ今、コント中」特集

サンドウィッチマン×SixTONES ジェシー&髙地優吾
TL:収録の感想を教えて下さい
伊達:お笑い好きを公言しているジェシー君と髙地君が居てくれて、心強かったです。コント中のセリフやアドリブも芸人が困るくらいよかった!
冨澤:安心して任せられましたね
髙地:ありがとうございます!前回出演させて頂いた時は自分でも固かったなと思うんですが、今回は楽しむことを優先出来て、より髙地優吾らしさが出せたと思います!
ジェシー:前回よりもセリフ量が増えていたのもありがたかったです。アドリブを考えるのも楽しかったですね。
髙地:リハ終わりの待機中にジェシーから「本番ではもっとアドリブ入れるから。ツッコめよ!」って言われて恐怖心にかられました(笑)
ジェシーサンドウィッチマンさんとは3人でご飯に行く約束をしているくらい仲良くさせてもらっているので、頑張ろうと思ってね。
髙地:3人って…俺も入れろよ!
伊達・富澤:あはははは!(笑)

 

 

Myojo(2023年1月号)

・メンバーへのクリプレIDEA
ジェシー → 髙地:レザーの鏡
レザークラフトにハマってるけど、自分で作るには手間がかかりそうなものがいいかなって


髙地 → ジェシー:どハデな靴下
服はハデなのに靴下が地味だったりするから、服に負けないガチャガチャしたやつをあげたい。


髙地インタビュー:Snow ManSixTONESのクリスマスプレゼント交換会でもらった慎太郎チョイスの抱き枕は今も使ってるよ。別の枕を持ってたから、しばらく保管してたけど、2年前に開封して今は寝る時の必需品。思い返すと…ジェシーって独特なモノを人にあげてる気がする。クリスタルの招き猫とか、炭酸飲料の歴代の瓶が書かれたポスターとか感性がおもしろいの。「なぜ、それ?」ってナゾは深まるばかりだけど、そういものをガチで選ぶのがジェシーなのよ!

 

 

ポポロ(2023年1月号)

・2023年の個人的できごとを予言
ジェシーの回答:2023年こそは髙地と岐阜へ
髙地と旅行に行く!毎年「今年こそは!」って言ってるんだけど、実現できていなくて。髙地が岐阜で飛騨牛を食べたいらしいからまずは岐阜。あと2ヶ所は行きたいね。


SixTONES通信簿
ジェシーの包容力に点数をつけるコーナー)
髙地の回答:ジェシー寛大だし、やさしさに溢れてる人だなぁというのは日々感じてるよ。あとは単純に体が大きいから(笑)。そういう意味でも安心感があるよね。


(田中樹が2人で食事に行ってみたい人を樹の顔真似を見て当てるコーナー)
ジェシー写真:目を見開いてにっこりスマイル
ジェシーコメント:北斗のスマイルが、もう髙地にしか見えなかった。一瞬でわかったよ~。だから俺も髙地の笑顔を真似してみたんだけど、メンバー以外の可能性もあるの?髙地じゃなかったら誰?


ジェシーくんに髙地くん笑顔がどのように見えているのかが本人の顔真似で明らかになった貴重な瞬間

 

 

11/24 月刊TVガイド(2023年1月号) 「ただ今、コント中」特集

伊達:この2人が参加してくれると、本当に心強いです。普段からお笑いが好きだと公言していて、優吾なんかは我々の別の番組でも「コント番組に出たいです!」って言ってくれていたんですよね。ちゃんとセリフも入れてきて、さらにアドリブもあって、芸人が困っちゃうくらい(笑)。忙しい中で来てくれて、ありがたいです。この番組の華ですよ。
富澤:安心して任せられるので、僕らの出番を減らして2人にまわしてもらいたいね。
ジェシー&髙地:いやいやいや!
伊達:そうしてもらったほうが、数字上がりますよ。
髙地:僕は台本が届いたときにワクワク感があって、すごく嬉しかったです。今回はどんなコントかな?って他の人のところの台本も読んじゃったりして。
富澤:すごいな!
髙地:収録にも、好奇心旺盛に望ませてもらいました。
ジェシー:僕はどこでアドリブをかますか!って考えながらやりましたね。サンドウィッチマンさんのコントが一番好きなので。
伊達:うれしいね。もっと言って。
ジェシー:3人でごはんに行く約束もしています。
髙地:俺も入れろよ!
ジェシー:あはははは。
髙地:俺とジェシーサンドウィッチマンさんのライブのネタを見る時間があるんですよ。
ジェシー:『笑ったらダメゲーム』をやってるよね。
富澤:笑えよ!
髙地:(笑)。2人でネタを覚えちゃうくらい見ていますね。
伊達:嬉しい限りです。
髙地:前回はこの2人で革ジャン兄弟のコントに出させて頂いて、自分はちょっと硬かったかな、と。今回は台本を貰ったときに、楽しむことを優先しようと思ったんです。精神的には慣れて、髙地優吾らしさも出せたんじゃないかと思ってます。
ジェシー:僕はセリフ量が増えてきたので、ありがたいですね。
髙地:アドリブなのか、ごまかしてたのか…?みたいなとこもあったけど(笑)。
ジェシー:コントですからね!バレないです、ミスっても!
髙地:いや、バレると思うけどね(笑)。
伊達:次に2人がこの番組に来てくれる時は、しんみり系のコントをやったら面白そう。
髙地:いいですね!
伊達:今日は結構騒ぐ感じのコントが多かったから。
髙地:そうですね。笑っちゃいけない場面で面白くするようなことがやってみたいです。
伊達:ちょっと芝居がかっていて、今日のパン職人の富澤みたいな、かわいそうなやつね。
富澤:この2人がああいう感じのコントもできるのかどうか、ぜひ見てみたい。
ジェシー:やりたいです!いや、やります!
髙地:もう台本を書いておいてください。セリフを覚える準備をしておきます(笑)。

 

 

11/30 TVガイド(2022年12月9日号) すとーんずの連載

・最近の髙地は?
ジェシー回答:今年の髙地と言えば、舞台「夏の夜の夢」の話題は外せないよね。見に行く前は難しい作品なのかなと思っていたけど、大好きな舞台だったよ!って本人にも伝えたシェイクスピア作品のあのセリフを噛まずに最後まで演じ切るって、すごいことだと思う。俺もまた舞台に立ちたいけど、ビビってる(笑)。でも髙地から勇気を貰った気がするね。

 

TVステーション(2022年11月26日号)、TVガイド(2022年12月2日号)、TV LIFE(2022年12月9日号)、月刊TVガイド(2023年1月号)は「ただ今、コント中」特集でおそらく同日にインタビューと撮影をしているため、テキストは概ね一緒。でも各誌ニュアンス違いがあるし、写真は各誌異なっていてどれも本当に素敵な雰囲気なので全雑誌購入を強く推奨。

 

 

公式ブログ

11/1 メッセージボックス

SixTONESニューシングル「Good Luck!/ふたり」楽曲名あいうえお作文!!!!(ジェシー
ジェシーのターンだが自己紹介を忘れた髙地が乱入。ジェシーの回答に爆笑する髙地。

 

11/2 メッセージボックス

SixTONESニューシングル「Good Luck!/ふたり」楽曲名あいうえお作文!!!!(京本)
きょものターンだが画面外にいるゆごじぇのガヤがすごい。

 

11/3 ゆごあし

・三宅くんとのツーショットあり

昨日スタジオで念願の三宅健さんにお会いできました
療養中にこちゆごのブログを読んでいただけた
お礼を直接伝えることができました。
写真もありがとうございました✨
みなさんも
今日だけは、こちゆごじゃなくて
最高に
カッコいいお兄さんを見て
元気をもらって下さい✨


撮影、ジェシー📷

(三宅くんへの御礼経緯の詳細は9/8のゆごあしを参照)

 

11/4 ズドブロ

ではいきなり
ジェシーもーんだい!
左に誰が居るでしょーか?
正解は
髙地   でした!
なんか喋ってるよ笑笑

 

11/6 すとーんずのブログ

SixTONESニューシングル「Good Luck!/ふたり」楽曲名あいうえお作文!!!!の別撮り動画
きょものターンでガヤするゆごじぇの様子が見れる。イチャイチャしてる。

 

ゆごあし

フットサル場のような写真

 

ズドブロ

ではいきなり
ジェシーもーんだい!
今日何を蹴ったでしょーか?
正解は
サッカーボール   でした!
やっぱりボールがあると遊んじゃうよね😜

 

内容がリンクしているように見えるゆごあしとズドブロ。この日はおそらくYouTube撮影日でメンバー全員一緒に居たはず。関連があるかは現状不明。

 

11/21 ゆごあし

・質問コーナー
Q. 76 犬派?猫派?ジェシー派?
断然犬派だね^_^
ちなみに
犬派とジェシー派はほぼ同じだよ。
ちょっと吠え方に特徴のあるマヌケな大型犬だから。🐕
犬好きな人はジェシー絶対好きだから。🤣


ふと思ったこと。
ジェシー。車でそんなにクリスマスソングメドレーかけないで。🎄🎄
俺とロマンチック気分味わってるの?🧑‍🎄

 

11/27 ズドンブログ

そういえば昨日!!!
「ただ今、コント中。」に出てたんだね❤️
見てくれたっみんなありがとう^ ^
あ!
自分が偉い人だと思う人!!!
引き続き僕たちを
よろしくお願いします。
Ahahaha🤣

 

11/29 ゆごあし&ズドンブログ

2人そろってワールドカップのことについて書いてるゆごじぇ

 

 

CD関連

11/2 Good Luckメイキング

・手繋ぎゆごじぇ
初回盤B歌詞カード表紙撮影中の映像。ゆごじぇが手を繋ぐまでの様子が動画で見られる。撮影最中に髙地くんが背後からジェシーの右肩辺りに手を回すと、ジェシーが髙地くんの手の上にそっと自分の手を重ねる。その後ゆっくりとした動作で親指を握る。なんとも言えない動き。


・ゆごじぇバックハグ
髙地くんにバックハグされてめちゃくちゃ嬉しそうな顔で笑うジェシー


・両手に花のジェシー
撮影終了後に並んで歩いてる6人。ジェシーが左に髙地、右にきょもを置いて、それぞれの肩を掴んで嬉しそうに歩いてる。

 

初回盤B歌詞カード表紙
スリーブケースを取ると歌詞カードの表紙でゆごじぇの手が触れ合っていてあらびっくり。ジェシーがそっと優しく髙地の親指に辺りを掴んでいるなんともエモいショット。

 

初回盤Bシリアル特典

・シンクロするゆごじぇ
8thシングルはきょもとジェシーそれぞれが主演をつとめるドラマのダブル主題歌。それにかけて両手でダブルポーズをする髙地。真似するジェシー。ポーズをやめるタイミング、手を下げるタイミングが完全にシンクロ。


・髙地を褒めるジェシー
ミニコーナー「逆算クイズチャレンジふたりにGood Luck!」のタイトルコールをした髙地に対するジェシーのコメント「いいねぇ、なんか番組とか出来そうじゃない?」


・離れないグータッチ
ミニコーナーのチーム分けでグーチョキパーするSixTONES。ゆごじぇがグーで同じチームになることが決定し、お互いの拳🤜🤛をピッタリくっつけて離さないゆごじぇ。

 

 

FC関連

11/2 デジタル会報 #11

SixTONES Style #7で作った陶芸作品を使ってクッキング
樹が撮影した慎太郎の実食動画に自分が作ったオムライスを誰かにあーんする髙地が写り込んでいる。角度的にジェシーにあーんしたように見える。


SNS上では様々な意見(きょもや北斗じゃないか)が飛び交っており、正解もわからないため自分の信じたい意見を信じて下さい

 

 

おまけ

11/17 ゆごじぇHermèsデート

・1年越しに明らかになったゆごじぇデートマウントの真相(デートマウントの詳細は2021年11月20日ANNを参照)
HERMESで目撃されていたゆごじぇ

けけ on Twitter: "わしが確信を持って遭遇したって言えるのは ジェシーと髙地くん イチャイチャしながらHERMES入ってったってのと2人とも背が大きいから歩くスピードえぐかったよね" / Twitter

 

11/25 ただ今、コント中。ネットニュース

<ただ今、コント中。>SixTONES・ジェシー&高地優吾が参戦しYouTuberに 本人コメントも到着 | WEBザテレビジョン

 

11/28 サンスポ ネットニュース

・髙地くん単独仕事だが当然のように出てくるジェシー

SixTONES・高地優吾、スペイン戦は「攻撃的なサッカーをしてほしい」 悔しい!森保ジャパンに激アツエール - サンスポ