ゆごじぇ備忘録

ジェシーは俺に堕ちてるの

2022年5月案件まとめ

 

ストチューブ

 

5/1 SixTONES 結成7周年記念 生配信LIVE - YouTube

 

6分20秒 ジェシーを注意する髙地

みんなが履いてるサンダルに関するコメントに樹が「FCの動画でそれぞれサンダルをデザインしたやつ」と答えると、ジェシーが「そう!ほらぁ、見て!いいでしょ」

と言ってカメラに向かって足の裏向けた。その行動に対して、髙地が注意するが「おいおい足の裏見せんのあんまりよそくないでしょぉ」と噛んでしまう。髙地が噛んだのを真似するジェシー「よそくないでしょぉ」。

 

11分30秒 けん玉検定の話

髙地がスクール革命で取得したけん玉検定について積極的に質問するジェシー

 

13分30秒 ノリツッコミ

回線が悪く配信が止まってしまったことを説明するSixTONES

ジェシー「ちょっとエビとかね、ウニの方ね」

髙地「いや、その海鮮じゃないって」

 

39分16秒 Tarzanの話

筋トレしながら見てますというコメントを髙地が拾ってそこからジェシーTarzanの話に。話を振ってもらって嬉しそうなジェシー

 

58分34秒 お尻向けないで

生配信の最後、Newシングル「わたし」のお知らせ中なのに、ジェシータブレットに夢中でカメラにお尻を向けちゃってる。それに気づいた髙地がお尻ポンポンしてすかさず注意。

 

 

5/6 SixTONES【アポなしキャンプ旅】ガチ交渉!スーパーで買い出しすると…!~02~ - YouTube

 

2分30秒 最後列から運転席の髙地に向かって大声で話しかけるジェシー

「こーち!聞こえるぅ?」

 

13分45秒 まるでお母さんなジェシー

キャンプでやるBBQの食料を大量に買い物してる最中のゆごじぇの会話。

ジェシー「テンション上がるのはわかるけどぉ、残さず食べるのよ」

髙地「違うよ、スタッフさんの分も考えてるから」

 

5/13 SixTONES【アポなしキャンプ旅】動物園で全力そりすべり!~03~ - YouTube

サムネイル 中央で密着してポーズを決めるゆごじぇ

 

1分20秒 髙地の頭をひっぱたくジェシー

成田ゆめ牧場のマスコットキャラクター”ゆめこちゃん”オブジェ前でわちゃわちゃするすとーんず。北斗がゆめこちゃんの鼻の穴に髙地の頭を誘導し、ゴンと頭をぶつける髙地。ジェシーが髙地の頭に手を置いて「大丈夫?」と言いながら、何故かもう一方の手で髙地の頭を叩く。追い打ちをかけるジェシー。そのままサムネ用写真を撮る流れになり、中央で肩を組み密着してポーズを決めるゆごじぇ。

 

2分10秒 牛と言えば…

ゆめ牧場の牛舎付近に来たすとーんず。

京本「こーち来てー」ジェシー「お前の好きなタン」

髙地「えぇ?」ウシを見る髙地

ジェシー「こ~し~」(こ~ちぃ~のイントネーション)

京本「こ~し~」

 

4分28秒 ジェシーの神業をべた褒めする髙地

アイス引換券をかけてアーチェリーに挑むことに。見事一発目でど真ん中に当てるジェシー。それをべた褒めする髙地。

髙地「当たったぁ、黄色当たったぁ、さすが神業、やばぁ、これすごくね!?」

 

7分17秒 全員でソリ対決!

芝そりで対決することに。スタート位置につくすとーんず。画面左から

森本、京本、ジェシー、髙地、松村、田中

腕が触れ合うくらい近くでスタート位置につくゆごじぇ。髙地が最初に座っていて、あとからジェシーが隣に来た。近づきすぎは危ない。

 

11分52秒 わんわんゆごじぇ

わんちゃんのお店の窓の前に並んで店の中にいる北斗と一緒にふざけるゆごじぇ。

犬と化したジェシーとこーち。手を丸くしてわんわんポーズで北斗にアピール。

 

12分23秒 小窓でもふざけるゆごじぇ

ジェシーが謎のポーズをとって静止。それにちょっかいをかける髙地。髙地を蹴っ飛ばすフリをするジェシー

 

5/20 SixTONES【アポなしキャンプ旅】ようやくキャンプ地到着!~04~ - YouTube

1分55秒 礼儀正しいゆごじぇ

キャンプ場に向かう途中で香取神宮に参拝することしたすとーんず。

髙地が鳥居をくぐる際に「失礼します!」とお辞儀。その後にジェシーも帽子を取って「失礼します!」とお辞儀。

 

12分 火起こしゆごじぇ

火吹き棒で吹いて火種を大きくする髙地。その隣にしゃがんで息を吹きかけるジェシー

 

5/27 SixTONES【アポなしキャンプ旅】大空の下で海外お取り寄せゲーム!~05~ - YouTube

3分20秒 やらららい

慎太郎がライクラチューブ説明中に言った「それでしかやらららない」に反応するゆごじぇ。ららららいと言いつつ藤崎マーケットさんのららららい体操の動きを始める。

 

 

ストグラム

 

5/31 エレベーターの中からズドン!

ゆごほくじぇのスリーショットストーリー。

髙地がジェシーと壁の間にピッタリ挟まっていた。

 

 

Twitter

 

5/1 SixTONES公式アカウント

ヘッダー画像が ”わたし” 仕様にチェンジ。

適度な距離感の位置にそれぞれ独立して立つメンバー。

ジェシーのみ髙地の肩に手を置いている。

 

5/31 POTATO公式アカウント

ストーンズ選手権でゆごじぇがペア撮影中の一コマ。

撮影に呼ばれたジェシーが「ほら、行くよ」とペアである髙地の背中を押してスタンバイする様子を、仲睦まじい2人のチャレンジと公式アカウントに記載。

 

 

 

ANN

 

5/1 北斗の近況トーク ~歌舞伎見学~

・髙地とジェシーと3人で歌舞伎を見に行くはずが何故かジェシーが行方不明

・ゆごほくは隣同士で歌舞伎を楽しむ

ジェシーに連絡したらマネージャーとの連携ミスで1人で滝沢歌舞伎に行っていた

 

 

5/14 髙地の冒頭トーク ~アイドルの髪型事情~

・髪型にこだわりのあるメンバーは北斗とジェシージェシーはずっと前髪を触ってる

ジェシーは使うヘアスプレーの量が異常、1地方公演ごとにヘアスプレー1本使い切ってるんじゃないかってくらい使ってる

・髙地のかまし散髪(=角刈り)のきっかけはジェシーがツアー中に言った「もうちょっと攻めれるんじゃないか」だった

 

 

TV

 

5/3 バリューの真実 「タイプ犬系・猫系」

・犬系、猫系にタイプ分けされるSixTONES

・犬系 … ジェシー、髙地

・猫系 … 京本、森本、田中、松村

・犬系×犬系の相性説明

良いところ:初対面から仲良くなることが多い、特に趣味等の共通点が無くてもお互い相手の良いところを探そうとするので上手くいくケースが多い。

注意点:犬系同士は非常に思いやりを持って接するため仲良くなれるが、その分寄り添い過ぎてしまって依存の関係になる可能性が。近くなりすぎて個が保てなくなる

・犬系同士の注意点を先生が説明している時、バツの悪そうな表情で顔を見合わせるゆごじぇ。そんな2人を指を差してあ~わかる~という表情の森本。

 

5/10 バリューの真実 「スイーツ部、失敗しにくいマカロン作り」

・参加者の高校生が言ったマカロナージュというワードに対するリアクションでシンクロするゆごじぇ。「なんだってぇ??」← 志村けんさんの「あんだってぇ」のイントネーション

 

5/13 少クラ チャレンジしまSixTONES

髙地の自己紹介をみんなで考えることに。その前に髙地オリジナルの自己紹介を20秒で実演。宝塚受験の自己紹介風の話し方で20秒ピッタリの即興自己紹介を披露する髙地。

(髙地オリジナル自己紹介)

髙地:髙地優吾、28歳。2022年度SixTONESのリーダーを務めさせて頂いております。僕の笑顔はチャームポイント、しっかりこの笑顔をキープしてこの業界で頑張っていきたいなと思います。何卒宜しくお願い致します。

ジェシー:もう直すとこないね!!!!

べた褒めなジェシー

(みんなが考えた髙地の自己紹介)

髙地:どうも、SixTONESの髙地優吾です。1994年3月8日生まれ28歳です。神奈川県の横浜市出身です。名物はしゅうまいのお弁当だったりとかそういうのが有名だったりするので皆さんぜひ食べてみて下さい。あ、もうちょっと喋っていい?皆さんにプレゼントがあるんですよ。キュンです♡みんなよろしくね、キュンキュン♡指ピアス~またね~。

ジェシー:あらぁ♡(キュンキュンを見た直後デロデロ笑顔になる)

指ピアスはジェシーの提案。 

 

5/17 WS ”わたし" メイキング映像解禁 ゆごじぇインタビュー

わたしのMV撮影場所はジェシーの思い出の場所

ジェシー:きのうマミーにここ(熱海のホテル)来るよって言ったら、えーっ懐かしいとかっつって

髙地:えー、じゃあこのレストランでご飯食べたことあるの?

ジェシー:食べたって言ってたよ。その記憶がないんだよね

髙地:あ、そんなにちっちゃい頃ってこと?

ジェシー:入り口で待ってる記憶があるんだけど、お父さんの車待ちを…そう、でもこのへんの記憶はなんとなくあるよ。まず、大浴場の場所で、あれ大浴場っぽくないよね

髙地:本当になんであんな無骨なところがあるんだここにみたいな

ジェシー:ちょうどいいね楽曲とアッチして、アッチじゃない、マッチして

髙地:あっちwww

ジェシー:あっちwww こーち、そう、マッチしてwww

髙地:マッチしてたねww

 

5/24 バリューの真実 「誕生日プレゼント」

・手軽凝って見えるラッピングを実践するコーナーで、メンカラのマスキングテープが用意してある。森本が「じゃあまずは何色が良いですか~?」と言って黄色いマスキングテープを手に取ると、ジェシーが「あら、こーちだ」と反応。

 

雑誌

 

5/7 POTATO

もしマネージャーになったら誰に付いてどんなお仕事をお願いするかという質問に対するジェシーの回答

→ 髙地をマネージメントしてハリウッドスターになりたい。そのためにはお菓子は厳禁。マッチョでカンフーが出来る人に育てたい。

 

5/19 non-no

ジェシー×北斗×髙地の3人でジェシーの家でボードゲームをする設定の撮影

・集合時間までどう過ごす?

ジェシー「今回は俺の家で遊ぶプランだけど、どこかに出かけるなら、誰かに……いや髙地に迎えに来てもらう!」

・料理が苦手なジェシーに対して

髙地「ジェシーはそのままでいいよ(笑)」

・掲載許可

ジェシーは、髙地が映っている写真を自分のブログ載せる時は、毎回髙地に載せていい?って許可取りをしてる

 

5/20 ポポロ

・すとーんずまっち ゆごほく対談

長男のジェシーが好きな弟気質のゆごほく

・「胸キュン」写真プレイバック 神コンビいちゃわちゃフォト

2021年9月号のすとーんずのふたりのツーショット再掲。写真のキャッチコピーは”ゆごじぇ”は公式カップル。入所時から共に歩んだ仲だから肩を抱くのもごく自然とのコメントも掲載。

 

5/24 月刊TVガイド

・相手の隠れ推しポイント

髙地「俺の樹の推しポイントはゴールドが似合うところ」

ジェシー「おまえはツーショット相手じゃないからいいんじゃない?」

髙地「俺の推しポイントはすごくニュートラルなとこ。気分とかに左右されない」

ジェシー「ウソつくなよ(笑)」

・相手を独り占めするとしたら誰がいい?

髙地「俺はジェシー。音楽をかけるのが得意だから。”今、ちょっとチルな気分だな”って思ったら、それに合わせてナイスDJをしてくれる。逆にアゲアゲ系やってほしいなと思ったら、ぶちあがる選曲して、俺の心をしっかりと読んでくれる」

ジェシー「俺も髙地」

髙地「やった~!」

ジェシー「音楽を流している時気持ちよさそうにしてくれるから」

 

5/27 STAGE navi vol.68

J2インタビュー。メンバーの声の魅力に関する質問。髙地の声についてジェシーが「あいつはアイドル」「一番ジャニーズっぽいストレートな歌い方」と回答。

 

TVガイド Alpha ccc

・自分にとっての幸福とは?

髙地「自分の計画通りに進んだ日に、すごく幸せを感じる」

ジェシー「じゃあ、俺と出かける時はどうなのよ?」

・他者の存在によって自分の幸せが揺らぐ感覚や心情は理解することが出来ますか?

ジェシー「俺は人といるのが好きだけど、一人でも大丈夫」

髙地「いや、ジェシーは大丈夫じゃないでしょ(笑)」

・メンバーの顔を見て幸せそうだなぁと思う瞬間は?

髙地「ジェシーは移動の飛行機でビールを飲んでる時」

 

 

公式ブログ

 

5/8 ゆごあし

広島へ向かう飛行機から撮った東京の夜景の写真に誰かの影が映り込んでいる

※この日のライブMCでジェシーが髙地に飛行機で撮った写真をブログに上げたか確認してた

 

5/9 ズドンブログ

今から髙地と飯食う宣言。

 

5/10 ズドンブログ

昨日はダディ(コーチ)とご飯しながら仕事の話をしたよ報告。

 

5/11 ゆごあし

ジェシーとピクニックに行きたい髙地。

 

5/15 ズドンブログ

右に髙地!

黄色い短パン半袖で過ごした宣言。

 

5/16 ゆごあし

俺の大ファンに出会った報告。

全身黄色のジェシーの写真。

 

5/30 ズドンブログ

ジャージ姿の髙地がかっちょよかった報告。

 

5/31 ゆごあし

笑い声が ha!ha!ha! でジェシーが憑依した髙地

 

 

 

Feel da CITYライブレポ 5/1, 2  大阪城ホール

 

5/1 昼公演


・じゅびじゅび
ジェシーニジマス!釣ります!たこ焼き!」
髙地「カリカリ~?」
ジェシー「じゅびじゅび」
明石焼き…?)

・変態料理人は誰だ
恋マジの番宣中、
髙地「あ~変態料理人ね~」ジェシー「み~~んなに触っちゃって」ゆごじぇで肩組む。
その後、恋マジ2話でやってたやたら客に触る真似をゆごじぇでしてた。ジェシーが髙地にベタベタ触ってたらしい。

・巻き添えのゆごじぇ
ジェシー「髭濃いしね」樹「髙地とお前(ジェシー)だけだろ」
髙地「巻き添え食らったぜ………」

・髙地はジェシーをいじりたい
髙地「え、ジェシー、玉結びって知ってる?」
ジェシー「知ってるよ!!!!!やってたもん!!!!でもあれ永遠にできないね…」
無器用なジェシー。この玉結びの件で、ジェシーが玉結びを作る動作をしてて、そこから髙地に向かって指ハートして、髙地もそれに応えて、ゆごじぇで指ハートし合ってたらしい。

・ゆごじぇイチャイチャ定期
フィギュアでセンステ戻る時、楽しそうにゆごじぇで肩組みしてた。
この日は、髙地から肩組んだけど、ジェシーががっちり組み返してた。肩の高さの差がすごくて髙地が怪我人が抱えられてるみたいだったけど最高にかわいかったらしい。

 

 


5/1 夜公演


・B.I.Shadowに嫉妬シー
逆立ち対決で生年月日と苗字を失った優吾と北斗が2人で着替えに行ってる時
樹が「裏でいちゃついてるよ、おい!お前とかさぁ、B.I.Shadowが」と言ったのに対して、「仲良いよね…」と小声で言うジェシー

・髙地はジェシーをいじりたい
逆立ち対決を中立な立場で傍観してたジェシー。髙地にボソッと「俺、逆立ちできない」って言ったら、髙地が嬉々として「お前もやれよ」と言いジェシーに近づく。逃げるジェシージェシーの腕を掴む髙地(ベッタベタ触ってたらしい)。結局負けたのは髙地。

・変態レフリー現る
ゆごほくの逆立ち対決の時にレフリーになったジェシー。ボディチェックと称して、髙地をバックハグからのベッタベタ触る。

・ただ呼びたいだけ
ゆごほく逆立ち勝負に敗れて苗字を失った髙地に対して
ジェシー「優吾お疲れ」  

(ただ、呼びたいだけでは)

・何冊買ったの?
慎太郎が言った「昨日ジェシーがコンビニで良い雑誌があるんだよ~~って言ってたのに全員無視してた」っていう件で、ジェシーTarzanの話してる時に、髙地が「あれ見かけると手に取りたくなっちゃうのよ」って言ってたらしい。

・ゆごじぇシンクロ
xxxHOLiCの番宣の時、ゆごじぇが弓引いてる真似してて、気づいた北斗も弓引いてて微笑ましかった。

・きょもゆごに嫉妬シー
フィギュアのきょもの「隠してた心は~」の時、髙地をバックハグ状態。左手で後ろから髙地の胸元をすーっと触る。この直後ジェシーが反対側から走ってきて髙地の肩をガッシリ掴んで離すまいとしながら花道歩いていったらしい。花道歩いてる途中で髙地がジェシーに頭コテンしてたという目情も。

・ゆごじぇイチャイチャ定期
苺朝食、バクステでゆごじぇが2人仲良くジャケットちょい脱ぎからのカッコよく着直す。

 

 


5/2 昼公演


・俺が守るよ
MCでサイゼの好きなメニューの話。
髙地「今あるかわかんないけどシナモンフォッカチオ好き」
樹「えー俺普通のフォッカチオが好き」
髙地「で、他の人が頼んだシナモンつけるんだろ?笑」
樹「は?つけねぇし、決めつけんじゃねぇよ!怒」
髙地「ごめんごめん笑」
樹「お前今度決めつけたらやるからな!?」
髙地「怖い怖い笑」

ジェシーの方に寄り、に腰元を抱き寄せられる髙地
ジェシー「俺が守ってあげる」

髙地の肩を抱き寄せる
髙地「じゃあ場所変わってよ」
ジェシーと髙地の立ち位置交換して、樹との間に割って入るような形に。しばらくこのままMC進行してたらしい。

・こーちにデレデレのジェシー
お酒弱いのに前日夜に6人で飲んだシャンパンは美味しかったらしい髙地。
髙地「昨日久々にシャンパン飲んだらおいしかった」
ジェシー「気づいちゃったね」
京本「髙地とジェシーは2人で遊ぶときにお酒飲まないの?」
髙地「飲まない」

ジェシー「新潟行った時だね」
髙地「めっちゃ前!笑」

京本「今度飲めばいいじゃん」
髙地「ジェシーはザルだから嫌」←即答
ジェシー「ザル笑」←嬉しそうだったらしい
髙地「大我ならゆっくり飲むから大丈夫」
ジェシー「俺もゆっくり飲めるよ!」
京本「ジェシーはさ、サシで相手があんまりお酒進んでなかったら合わせんの?」
ジェシー「合わせられるよ、グラス空いても次頼まない」
髙地「いやいや!北海道の帰り着陸ギリギリに添乗員さん呼んでビール一本頼んでたじゃん!」
ザルと言われて嬉しそうなジェシー。新潟旅行は2人ともお酒飲んだけど、それ以降は2人でご飯行っても飲んでないということが判明。

・モテたいジェシー
CITYツアーで北海道に行った時の帰りの飛行機内での話。
髙地「着陸でCAさんがシートベルトチェックするタイミングでジェシーがビール下さいって!笑 プシュッて開けて一気飲みしてるの!樹と一緒にあいつまだ飲んでるって!笑」
ジェシー「記念にね!無料だから飲んでおかないと笑」
その後、お酒強いけど飲まない男がモテるって話になり、
北斗「そうなるとジェシーがモテるわけか」
髙地「お前はモテるよ!ジェシーはたくさん飲むけど、ちゃんと我慢もできるから偉い」
京本「空の上では我慢できないけどね笑」
ジェシー「空の上では無理!でも我慢は出来る!Tarzan頑張りましたから」会場拍手
楽しそうにジェシーの話をする髙地。

・髙地にデレデレのジェシー
MCでサイゼデートは楽しいって話の時。

ジェシーの顔を見ながら
髙地「デートでサイゼ良くない?オレンジジュース取ってきて~とかさ?」

ジェシー「えぇ??…えっへっへっ…」

顔見合わせてニヤニヤ
このやり取りの時、ジェシーの顔がアップでのモニターに映ってて、デレデレ顔で溶けてたらしい。

・真似っこするゆごじぇ
きょもの番宣の時、ジェシーがゴルフのスイングをエアーでやってて、それを見た髙地が一緒にスイング。その後慎太郎も少しだけスイングしてた。

・ゆごじぇシンクロダン
苺朝食でバクステからセンステ方向向いて2人だけでオリジナルダンスしてるゆごじぇ。

・ゆごじぇイチャイチャ定期
フィギュアでジェシーが声色を変えて笑いながら歌ってて、それを聞いた髙地が「楽しそぉ~!!!」って言ってた。花道では当然肩組み。

 

5/2 夜公演
・J2は髙地が大好き
髙地が腰振りを強要されてる時
ジェシー「手拍子に合わせて腰振りしてよ」
手拍子に合わせて腰振りする髙地。何故か髙地の腰振りに連動して端っこでJ2も腰振り。

・さすさすポンポンさすさす
腰振り後、汗だくなったから~と言って一番最初に着替えに行ったのに全然戻って来ない髙地。先に戻ってきたジェシーが「ごめん、あの、こーちが裏でまだ腰振ってたけど……」といじったが、いざ戻ってくると…髙地の背中をさすさすポンポンさすさすしながら
ジェシー「やっと戻ってきたね♡」

・かまちょな髙地
水が入った籠を片付けに行った髙地。戻ってきた時にジェシーのお尻をペシンと叩いてた。

・Where is daddy?
苺朝食のジェシー
「D・A・DDY♫D・A・DDY♫D・A・DDY♫DADDY――――――――――♡」
ダディ呼び、後半は慎太郎と樹も言ってたみたいなんだけど、それまではジェシーしか言ってなかったらしい。苺朝食以外のタイミングでもちょいちょいダディってボソッと言ったりしてたらしい。

・ゆごじぇイチャイチャ定期
フィギュア花道での肩組みはもちろん、NEW WORLDで背中合わせてグッドポーズしてたみたい。この星のHIKARIで髙地が「思い残すことないようにペンラ振ってー」って連呼しすぎてジェシーが歌いづらくて「shut up!!」って言ってた。

 

 

 

 

Feel da CITYライブレポ 5/7, 8   広島グリーンアリーナ

 

5/7 昼公演


・引き寄せ合う2人
MC中、足をクロスさせて左足裏が見えるように立ってたジェシー。隣に居た髙地が急にジェシーの左足裏に自分の足の裏をそっと重ねた…。ジェシーはちらっと髙地の方を見たけど特に何も反応しなくて、数秒間そのままだった。


・ゆごじぇ夫婦喧嘩
MC、Tarzan撮影は終わったけどジムに行くのは続けたいジェシー。髙地も一緒にジム行くらしい。
ジェ「髙地もジム行くもんね♬」
髙地「俺はまぁ、健康のためだけど」
ジェ「お前はもっと食えよな」

声も顔もデロデロに甘かったらしい
髙地「なんで俺こんな公開説教されないといけないの?」

にこにこで手を挙げながら
ジェ「ごめん、みんながいること忘れてたぁ」


ジェシーに興味津々の髙地
MC中。
髙地「じぇしぃ、Tarzanで何キロ落としたんだっけ?」
ジェ「12キロ(ドヤ顔)」
髙地「ほんとにすごいね!皮とか掴めるの?」
ジェ「パンツとかもぶかぶか」
髙地「終わってから最初に何食べた?」

・骨折の理由
MC、慎太郎の鼻骨折の話から、骨折したことある?の話に。
慎太郎 → 右手首、右腕、右足
北斗「右側のお祓いをお勧めします」
ジェシー → 足首
髙地「俺のせいのやつね」
髙地 → 鎖骨、あばら
髙地「ちっちゃい頃に親父とボクシングしてたら左の肋骨折れた」
ジェ「こーちがこーちの骨折ったってこと?」

・ゆごじぇ夫婦漫才
Gumtape歌う前に、髙地が寿司を握るモーションをして、髙地が握った寿司をばくばく食べるフリするジェシー

・ゆごじゅりとジェシー
北斗が恋マジの番宣後、樹にバトンタッチして新曲“わたし”の宣伝に。急にモニターがゆごじゅりを抜き始めて何かと思ったらゆごじゅりが手を繋いでた!!ジェシーくんは見ないようにそっぽ向いてたらしい。

・ゆごじぇイチャイチャ定期
苺朝食でバクステからセンステ方向向いて2人だけで腰振りしてるゆごじぇ。フィギュアの花道闊歩での肩組みも健在。

 

 


5/7 夜公演


・気分なのか、振り付けなのか
Papercut大サビ前に、髙地の肩に腕を置くジェシー

・かまちょな髙地
北斗が番宣中に、髙地が隣に立ってるジェシーの背中を人差し指で上から下にツーってなぞって、ジェシーはビクッて反応した。でもジェシーは特に振り向くことなく何事もなかったように立ってた。MCで番宣してる時、ゆごじぇは1分に1回はちょっかい出し合ってたという目情あり。

・髙地はジェシーをいじりたい
カムカムの撮影で北斗が岡山に来たことあるって話から岡山の話から桃太郎の話に。
髙地「ジェシーが桃太郎は浦島太郎だよね??って言ってるwwww」
ジェ「浦島太郎って桐谷健太さんがやってるじゃん。浦ちゃんって」
auCMに影響され過ぎてお話しと登場人物がごっちゃになってるジェシー
この時、ジェシーが自分の勘違いを暴露されたくなくて髙地からマイクを引っ張って取り上げようとしてわちゃわちゃしてたらしい。

・ゆごじぇマイク通さないイチャイチャ定期
ジェシーがメンバーの水が入ったカゴを持ってきてくれて、髙地がマイク通さずに「ありがとっ」って言ってた。

・絶対叶うよ
MC終わり。ゆごじぇが二人で目を細めて会場を見ててザワザワするメンバー達。
樹「ジェシーが面白いこと言ってて…」
髙地「こいつ、目を細めるとここが東京ドームに見えるって」

・ゆごじぇイチャイチャ定期
フィギュアの時の花道で肩を組んで歩く安定のゆごじぇ。いつもより肩組みが力強く見えたという声がちらほら。

 


5/8 昼公演


・きっと奇跡なんだ
NEW WORLDのジェシーソロで髙んがジェシーの足元にしゃがんでジェシーくんを指差してて、「きっと奇跡なんだ~♬」の歌詞をジェシーが髙地を見ながら歌ってたらしい。

・ゆごじぇイチャイチャ定期
S.I.X センステ中央でゆごじぇが目を合わせてニヤニヤ。その後ハイタッチした?ように見えた。

・ゆごじぇ夫婦漫才
MC。北斗がカムカム撮影で隣の県に来たことあるって話。
何に乗って来たの??と誰かが質問すると…
ジェ「ヘリコプター」
髙地「チャリで来た」と小声
ちっちゃくチャリで来たポーズするジェシー

・ゆごじぇ夫婦漫才
WHIPTHAT後センステで
ジェ「みんな水分補給してね」
髙地「ジェシーの水分補給の時期ですね」
北斗「おれ良く脱水なっちゃう」
ジェ「脱水浴」
髙地「半身浴みたいに言わないでwww」
髙地のツッコミの速度がまじで早かった。

ジェシーは髙地をよく見てる
MC、樹にもっと食べて欲しいの話で。
ジェ「2人はもっと食べた方が良い」隣りに居た髙地を指差す
髙地「俺は結構食べてるよ」
慎太郎「いや髙地全然食べてないよ」
ジェ「サラダの後に何か食べてたね」
髙地のお食事をよく観察してるジェシー

・ゆごじぇ夫婦漫才
MC中、髙地がご飯食べてないって話。
髙地「食べてるよ」
?「今日は何食べたの」
髙地「今日は…納豆、ご飯、味噌汁、サラダ、ほうれん草…??」
ジェ「自分の体に聞いてみろよ!」
髙地「(ストライプスーツのベストをぺらッと捲りながら)食べてますか~」
スト5小笑い。

・ゆごじぇ匂わせ定期
MC、着替え終わりにゆごじぇが2人で戻ってきてほのぼの会話。
ジェ「飛行機良かったよね」
髙地「そうだね」
ジェ「動画撮った?」
髙地「撮った撮った。ブログにあげたよ」
→ブログ 5/8ゆごあし

・ゆごじぇイチャイチャ定期
MC、般若と言えばの話。
北斗「BLACKRAINの?!」 

樹「ラッパーのな」
髙地「ズクダンズンブングン…」小声
ジェ「そのゲーム知ってるぅ」
樹「そういう話じゃない」

・ゆごじぇシンクロ定期
MCで皆が話してるのを黙って聞いてるゆごじぇ。ポーズも振り向くタイミングもシンクロ。

ジェシーはいつでも髙地の味方
MCで最近の流行りに髙地がついていけてないの話。ほくじゅりにジジイと責められる髙地。黙って聞いてたジェシーが急に手拍子始めて、髙地に耳元で囁く(腰振れ!今から腰振れって言ってたっぽい)。手拍子に合わせて小さく腰振る髙地。
ジェシーの意図がわからず動揺するスト5。理由を聞くと…
ジェ「髙地がいじられてたから目立たせてあげようと思って…」
ジェシーの意図がわからなくて「やだーっ」ってIKKOさん風に言った後に「こわいこわい」って樹の方に行っちゃった髙地。それ見たジェシーが理由言った後に続けて、「この前(新潟)手拍子に合わせて腰振りするのあったからやったの!もう忘れてるならいい!!(明らか怒ってる)」ってめちゃくちゃ早口で話し始めた。


・ゆごじぇ小ネタ祭り
番宣の時、恋マジの時に髙地が控えめに「ペロン、ペロン」と言い出した。それに反応して優しい顔で見つめるジェシー
ordinary hero終わりに同時に捌けてくゆごじぇ。にこにこ話しながら捌けてった。
苺朝食、メンステからセンステ向かっててゆごじぇがすれ違う時、髙地がジェシーのお尻をソフトタッチ。その後バスクテで2人でシンクロダンス。フィギュア終盤、バクステから花道通ってメンステ戻る時、2人ほぼ同時に腕を広げて力強く肩組んでた。

 

 


5/8 夜公演


・乙女ジェシー定期
ステージを使ってリレーする流れに。みんなクラウチングスタートしてたけど、髙地の時だけジェシーが「位置に着きました!!」ってボケてて、髙地も「ついてるよ笑」って反応してた。

走り終わった髙地に
ジェ「こーちどうだった?」
髙地「え?」
ジェ「だってフルサット…ごにょごにょ」←何を伝えたかったのか不明
髙地「フルサット笑 俺、全然サッカーとかやってるよ、現役で」
走ってる髙地を見てる時のジェシーが乙女の顔をしてたらしい。

・何話そう音頭
MC中、急に話振られた髙地。
髙地「しゃべっといてと♬言われても♬喋る内容が♫ありません♪思いついたら♫手を挙げて♫」変なダンス付き
樹「結構いい歳して恥ずかしくないの?」
髙地「全然」
樹「今の地元の友達に見せれる?」
髙地「広島から帰れない」
ジェ「こーち地元ではかっこつけてるの?」
髙地「かっこつけてる…??」
ジェ「日々笑顔とか言ってるけど…」
髙地「全然笑ってねぇ」
髙地が歌ってる時、ジェシーくんは歌に合わせて嬉しそうに盆踊りみたいな踊りしてたらしい。

・彼氏味の強い髙地
フィギュア終わり、他のメンバーはもう移動したのに、バクステに転がったままのジェシーの手を取って起こして、そのまま自分の肩にジェシーの腕を回して練り歩く髙地。センステに到着したらジェシーの腕をポイっと捨ててたらしい。

・全部が好き
ジェシー担の方の“ジェシーくん こーちのどこが好き?”うちわに対して、「ぜーーーんぶ!!!」って包み込むジェスチャー付きでジェシーが答えてくれたらしい。

・ゆごじゅりとジェシー
MCで歯並びの話になって、下の歯のガタガタが気になるらしい樹。樹が髙地の顔に至近距離で顔を近づけた時、髙地の隣に居たジェシーが見ないようにプイって反対側向いたらしい。

・ゆごじぇ小ネタ祭り
ordinary hero終わりに同時に捌けてくゆごじぇ。ジェシーの背中をポンポンしてあげる髙地。その後スキップみたいな感じでぴょんぴょん跳ねながら進んでくジェシー
この星のHIKARIで、ゆごじぇがバクステからずっと肩組み。ジェシーが肩に回した右腕の手に、髙地くんが手を添えて周囲にお手振りしてた。
苺朝食では、二人でゆらゆらシンクロダンス。
NEW WORLDではゆごじぇで一緒にGOODポーズ。

 

 

おまけ

・POTATO公式アカウント

POTATO編集部 on Twitter: "【6/7発売☆POTATO7月号】“ストーンズ選手権”では、撮影に呼ばれたジェシーが、「ほら、行くよ」とペアである髙地の背中を押してスタンバイ。そんな仲睦まじい2人のチャレンジを、離れた場所から見つめる男が…! 正体は、はみだしPOTATOでチェックだ!(続く) #POTATO #SixTONES" / Twitter

 

・歌舞伎見学日の銀座付近での目情

https://twitter.com/mmm666_666mmm/status/1517094267415523328?s=21&t=6xnilDzVHuL21OfMGAerlQ