ゆごじぇ備忘録

ジェシーは俺に堕ちてるの

2022年4月案件まとめ

目次

ストチューブ

4/1 

SixTONES【シンプル企画!箱の中身は誰だろな!?】メンバーなら百発百中!! - YouTube

・8分12秒

カットが切り替わった瞬間、ジェシーが髙地の隣に移動している。正解の人が手を挙げる流れになったのに、何故か挙手し、正解は「コイツ」(髙地を指差しながら)と答えを発表。

 

・9分45秒

画面右奥で何かを準備する髙地に吸い寄せられるようにジェシーが接近。その後目隠ししてる北斗に八朔キッスで悪戯するゆごじぇ。

 

4/8 

SixTONES【大人気シリーズ!海外お取り寄せ】後輩たちとやってみたら盛り上がった - YouTube

・0分42秒

きょもが髙地のロンTの胸ポケットが縦口じゃなくて横口なことが気になって話の流れを一旦中断。横口ポケットにきょもが手を突っ込んだ時に髙地の左袖をつまむジェシー

 

・2分12秒

スパイクボールがどんなゲームか実演する件で…

髙地「じゃあ俺とジェシーでやってあげよう」

ジェ「はい!」

素直なジェシー

お手本とか事前練習とかゆごじぇペアでやってることが多い気がする。

(例:コーンホールゲーム回など)

 

・10分32秒

ボール持って投げてる疑惑のジェシーに髙地が笑っちゃって空振り。疑惑かけられたジェシーは素直に認めてひと言。

ジェ「あっちポインツ」

髙地「あっちポインツ(笑)」

ジェシーの一挙手一投足がツボな髙地。

 

4/15 

SixTONES【温泉男子】利き足湯で温泉ソムリエに勝つ!? - YouTube

・0分12秒

今回のテーマは利き湯、つまり温泉です!と樹が発表した後に北斗が髙地のほっぺたを指で突っつく。髙地びっくりする。ジェシーが髙地を心配して大丈夫??と言いつつ肩を抱き寄せる。ジェシーの肩に頭をこてんと寄せる髙地。

 

・1分16秒

お湯の匂いが全然わからないという髙地。すかさずジェシー

ジェ「俺の、俺のとこ入る?」

素直に片足をジェシーの風呂桶に突っ込む髙地。

髙地「あっ、すごい混浴、、、皆さん足の混浴です」

ジェ「足混です!」

2人より混浴報告

関係ないけど2人とも脛がとってもきれい。

 

4/22 

SixTONES【妄想組体操!?】名前だけで組体操を予想せよ! - YouTube

・0分24秒

樹によってマットに倒された髙地。慎太郎が手を引いて起こしてあげようとしたのにジェシーがそれを制止して、髙地の胸を枕にして添い寝し始める。北斗、樹、きょもも次々と添い寝し始めて、最終的に慎太郎一人だけ立ってる状況に。

 

4/29 

SixTONES【アポなしキャンプ旅】まずは素敵な朝食から!~01~ - YouTube

・3分32秒

きょもが突然髙地のリュックに注目して「これ、北斗背負ってても気づかないよね」と言い出す。その流れで、北斗を背負って登場することに。髙地が北斗を背負ってる間、髙地の私物のソロキャンプ用リュックはジェシーの背中に。最後、自分のリュック背負ってくれてたジェシーに対して髙地が「ありがとね、ジェシー荷物持ってくれて」ってちゃんと御礼を言ってた。

 

・11分13秒

シェアして他のメニューも食べたい髙地。「一個交換しよ」とジェシーにお願いするも「考えとくよ」と言われる。それを聞いたきょもが髙地に対して「じゃあ俺と交換しようよ」と言うと一瞬で意見を変えてすぐに自分のタルティーヌを髙地の皿に移動するジェシー。不服そうなきょもに髙地が「ごめんね。」と言い自分のタルティーヌをジェシーの皿に移動したが、その時に具を机の上に落としてしまう。それを見たジェシーが具もちゃんと寄こせって指でアピールして、髙地も指で具摘まんでポイってジェシーの皿に置き笑い合う2人。なおこの後ちゃんときょもとも交換済み。

 

 

ショート

4/30 -おまけ-【アポなしキャンプ旅】まずは素敵な朝食から!~01~ - YouTube

運転手決めのあみだくじで運転免許を持っていないジェシーが運転手になってしまい、ジェシーが運転手を指名することに。この時、ジェシーの帽子を被った髙地が急に映り込む。その後そっと手を握られた髙地が運転手に決定。

 

ストグラム

4/10 ゆごじぇツーショ

LIVE楽しい~ズドンの文字と共にかわいいゆごじぇツーショがストーリーにUP。ライブのMCでジェシーがUPしたことが判明。

 

Twitter

4/14 ロコだけが知っている NHK大阪放送局公式アカウントより

・ご当地温泉スペシャル宣伝ツイートの動画にて

Q. SixTONES ジェシーと温泉旅行によく行く?

髙地回答 ⇒ そうですね。軽井沢、箱根、新潟にも湯めぐりに行ったりして、僕はお風呂メインで行って、ついでにジェシーがついてきている感じ。

Q. ジェシーも温泉に興味がある?

髙地回答 ⇒ そんなにないですね。あいつは「お風呂気持ちいな」って入るだけ。でもそういうリアクションがうれしい。一緒に行ってて楽しい。次は岐阜にいい炭酸泉があるので、そこに入りに行こうと話しています。

 

 

4/15 東京駅での遭遇情報

内容が気になる人はブログ末尾のおまけにリンクがありますのでそちらからどうぞ。

 

 

4/20 ロコだけが知っている NHKプラスアカウントより

・見逃し配信お知らせツイートにて

ジェシーと湯めぐりしているそうです♡♡(←メンカラ赤黄ハート)

ジェシーは番組には一切登場していない。

 

TV

4/19 バリューの真実

【昭和・平成・令和の高校生】

・エモい写真の撮り方を学び6人で写真を撮ることに。6人がカメラの前に集まってしゃがんだ時に髙地からジェシーに肩組み。

 

 

4/26 バリューの真実 

【イケメンボイス 好印象な声になる方法】

・イケメンボイス判定でビリになった髙地を励ますジェシーの手がちょいちょい髙地の肩に映り込む。

・イケボになるテクニックで笑顔で発音してみるのを実践する髙地。「日々笑顔でしょ!」「はい、そう、かわいい~」と髙地の方を見ながらたくさんコメントするジェシー

 

雑誌

4/7 POTATO 3×3対談

ジェシー×森本×松村

・髙地ストレッチ隊の話。

ジェ「マネージャーさんやレコード会社など各方面のスタッフの方を巻き込んでやっててすごいんだよ。」

この後も本人居ないのに対談の半分くらい髙地ストレッチ隊の話しをする3人。

 

田中×京本×髙地

・筋トレを頑張っていて炊飯器とかその辺にある多少重さのあるものをなんでも重りとして持っちゃうジェシー、それを写真に撮る髙地

・ツアーで使うメーク道具が入ってるプラケースを整理した時の話。カチコチのワックスが出てきて、一度は否定していたけどワックスはジェシーのだった。ジェシーは無くしたと思って新しいのを買ってたけど、自分のものと認めてから、『じゃあ少ない方を捨てよう』って見比べて新しい方を捨ててたと言う髙地。ジェシーの行動を最後までしっかり見ている髙地。

 

 

4/21 TARZAN

約10週間の食事制限とトレーニングで何よりも励みになったのは身近なメンバーの存在だったらしいジェシー。その流れで急に「お菓子が好きな髙地には "ちゃんとご飯を食べて、筋トレしなよ” って言ったり。」

TARZANにまで出動するお菓子警察。

 

 

4/21 Myojo

メンバーの過去発言にひと言!!という質問でお互いの発言を選ぶゆごじぇ。

ゆごじぇって本当にお互いのことをよく見てるし、お互いのボケやギャグに一番反応してウケてる気がする。

 

髙地セレクト ⇒ ジェシーの2015年8月号発言

要潤さんのモノマネって!!あぶねっ、吹き出しかけたわ。オモロすぎるだろ!今までジェシーのいろんなモノマネ見てきたけど、レパートリーに要潤さんがいるなんて初耳。結成当初から、こういう視野の広さ持ってたんだなぁ。どんなのか気になるから、こんど唐突に ”ねぇ、要潤さん” って振ってみなくちゃ(笑)」

ジェシーセレクト ⇒ 髙地の2015年9月号発言

「ダンスがやりたいなんて言ってるとこ見たことないよ?やれよ(笑)!たぶんこのときはSixTONESを結成したてで、髙地なりの ”意思” 発表だったんだろうけど、7年の間に一度も見たことないし、完全に "石” になっちゃってるよね~(笑)。ブレイクダンスとか、少年隊さんのめっちゃ疲れるダンスを踊る髙地が見てみたい!」

 

 

4/21 ポポロ

すとーんずマッチ 京ジェ対談

筋トレ仲間の京ジェ

ジェ「今どのくらいやってる?」

京「週いち。もっとやりたいからライブ会場にトレーニング器具を入れてもらえるといいよね。」

ジェ「着替える時に裸になるから、そのたびに鏡の前でポージングしちゃいそうだね。」

京「髙地がそろそろ、筋トレの仲間入りをしそうじゃない?ちょっと鍛えたそうなんだよね。」

ジェ「まだ入れさせないよ!髙地はお菓子じゃなくてもっと肉を食べて鍛えてからじゃないと、筋肉好き仲間には入れてあげない(笑)。」

本人不在なのに話題に出てくることが多い髙地。

 

 

4/29 AERA English

SixTONESの楽曲には英語の歌詞が多いですが、ジェシーさんがメンバーにアドバイスすることはありますか?という質問に対するジェシーの回答。

「メンバーの髙地が鼻歌でSearching for the lightを『サーチング』って歌ってたので、

『コーチ!NOサーチ!スゥァーチ!』って言っときました(笑)。嫌な思いをさせないように、ふざけて言うのがコツです」

鼻歌もしっかり聞き、髙地の性格を加味して言い方にも配慮してるジェシー

 

 

公式ブログ

4/8 ゆごあし、ズドンブログ

ツアー北海道公演初日。ゆごじぇは仲良く各々のブログに「北海道はでっかいどー」と記載。

 

4/10 ゆごあし

「最髙地優吾だな…」というボケに対して「ジェシーみたいなこと言っちゃった」と言うこちゆご。

 

4/29 ゆごあし

外を見てたらワンちゃんが居て、過去にKinKi Kidsさんの番組でジェシーと犬と触れ合ったことを思い出したこちゆご。

 

 

Feel da CITYライブレポ 北海道 真駒内セキスイハイムアリーナ 4/8~10

4/8 夜公演

・あっちこっちそっちどっち

WHIP THAT後、バクステでMCしつつ移動する時、

髙地「俺らで言う本ステはこっち(バクステのこと)だけどね~♪」

スト5「え…?それは違う…あっちだよ(メンステ)」

ジェシー「あっちこっちそっちどっち、こいつこーちでぇす♡」

 

・保護者な優吾

MC中色んな人に話しかけるジェシー

髙地「こいつ北海道に来れてテンションめっちゃ上がってるんだよ。許してあげて。」

 

・髙地優吾…アイドルさぁ

MC中ジェシーが、樹・髙地・慎太郎を集めてやりたかったこと(きょもほくはトーク続行)

樹「えなりかずき…俳優さぁ」

ジェシー志村けん…芸人さぁ」

慎太郎「工藤新一…探偵さぁ」

髙地「髙地優吾…アイドルさぁ」指ハート付き

髙地のは絶対にやらせたかったジェシー。嫌がる髙地の腕を掴んで三度引き戻すジェシー(髙地はきょもほくの方に行こうとしてたっぽい)。

 

・髙地を見過ぎて骨折するジェシー

Show合戦のオープニングが何の曲だったかを四択クイズにする北斗。

ジェシー「俺、show合戦の途中で骨折したんだよ、髙地見過ぎて」

髙地「え、俺?笑」

ちなみに髙地ばっか見てたから覚えてないやって言った後のジェシーは耳が真っ赤だったらしい。

 

・ゆごじぇいちゃいちゃ定期

Gum Tape前にSカレーター乗った時、髙地がライトをなでなでして、それをジェシーがシッシッて感じで払って、髙地と楽しそうにしてた。

 

・ゆごじぇ肩組み定期

フィギュア終盤、ゆごじぇ肩組みでメンステまで戻って行った。

 

4/9 昼公演

・かまちょな優吾

Gum Tape待機中、自分のトロッコのライトをジェシーに見せつけるようになでなでする髙地。ジェシーが中々気づいてくれなくてもめげずにやり続ける髙地。最後にジェシーが気づいてくれてライトにパンチするのを見て満足げな髙地。

 

・ゆごじぇ肩組み腕組み定期

フィギュアの曲終盤、センステに向かって腕を組んで歩くゆごじぇ

 

4/9 夜公演

・とにかく触りたいジェシー

MCで髙地がバク転するフリした瞬間ジェシーがすぐさま髙地の腰に手当ててた。

 

4/10 昼公演

・こーち、香水つけてる?

こーち香水つけてる?のファンサうちわに対してジェシーがつけてると回答。

 

・ほんとのほんとだよ!

MC中、会場にずっとハエが飛んでいると話題に。髙地くんが真っ赤な嘘で歌ってる時、ハエが唇にアタックしてきて~と言うと、隣に居たジェシーが「それは真っ赤な嘘だな!」とツッコミ。髙地くんは上目遣いでジェシーに「ほんとのほんとだよ…」って言ってた。

(ほんとのほんとだよの声がめちゃくちゃかわいかった…。)

 

・ゆごじぇ肩組み定期

フィギュア終盤、花道でジェシーが腕を広げて髙地を待つ。スポッと収まる髙地。ゆごじぇ肩組みでメンステまで戻って行った。本当に寸分の隙間もなくぴったり寄り添ってた。

 

・ゆごじぇシンクロダン

苺朝食、バクステでゆごじぇが並んで20秒くらいシンクロダンスしてた。

 

・地の物はおいしい!

MC中、急に髙地がジェシーと行った新潟旅行に出発する時に東京駅で駅弁を買った話を始める。ジェシーがお寿司を買ってやっぱ地の物は美味しいね~ってウキウキで食べてたら、駅弁はすしざんまいので東京産で全然新潟関係なくてゆごじぇで大爆笑したらしい。

(このゆごじぇ2人しか面白さがわからない話をMCで急に話し出すの最高に髙地っぽくて好きだったし、ジェシーはにやにやしてた)

 

・マリリンパンツとゆごじぇ

腰パン流行ったよね〜の件で、慎太郎が腰パンしたらパンツが見えた。パンツはマリリンモンロー柄でジェシーがマリリン!マリリン!と連呼。髙地がジェシーに足蹴りでツッコミ。その直後髙地の方に向き直ってゆごじぇでファイティングポーズ。

 

・いつもより肌艶が良い髙地

ホテルに加湿器を持参してきた髙地。ミストを浴びながら寝たのでいつもより肌艶が良いと話題に。すかさず樹が髙地のほっぺをさわさわ。ジェシーもすかさず髙地の二の腕をさわさわ。

 

・ゆごじぇ御開帳

WHIPTHATの団体芸で膝立ちで足を開いたり閉じたりして進む6人。途中でジェシーのパンツの股部分が破れてメンバー爆笑。全員不安になって自分の股を確認。そしたら髙地も破れてた。センステのファンで風浴びてる時、いつもより通気性良かったらしい。

ジェシー赤いパンツ履いてて、ライブは勝負だから赤パンなんだって…かわいい…)

 

4/10 夜公演

・J2と髙地

狼少年番宣。J2が髙地の目の前でお互いの指先を重ね合わせながら番宣してて、髙地が重ねられたJ2の指を数秒じっと見つめて思いっきり叩いてた。

 

・ゆごじぇいちゃいちゃ定期

MCで髙地がいつもやってるペットボトルを足の間に落としてキャッチする一人遊びをジェシーが真似っこして失敗して、失敗したことをニコニコ髙地に報告してた。

 

ジェシーは髙地のツボ

MCで、マイク通さずにジェシーに向かって

慎太郎「酔ってる?」ジェシー「酔ってない」樹「シラフ」ジェシー「オラフ」

髙地「ヒャッヒャッヒャ~~!!!!!!!オラフって鼻ニンジンのやつだろ~~!!!」

会場がビビるぐらいの大笑い。

 

・ゆごじぇイチャイチャ定期

MC終わり、会場のお客さんに立ち上がるように促す時、ジェシーが「プリーズスタンドアップ」って言って謎のステップ踏み出して、隣居た髙地も真似っこ。

 

・ゆごじぇ肩組み定期

フィギュア終盤、花道でジェシーが腕を広げて髙地を待つ。スポッと収まる髙地。ゆごじぇ肩組みでメンステまで戻って行った。髙地の肩に置いた手をにぎにぎするジェシー

 

・ゆごじぇシンクロダン

苺朝食、バクステでゆごじぇが並んで20秒くらいシンクロダンスしてた。

 

・ゆごじぇツーショストーリー

MC中、ゆごじゅりじぇでストグラムストーリーの話に。樹が、ゆごじぇに「お前らなんかストーリーに上げてただろ」と聞くも、髙地は何のことだかわからない様子。ジェシーが小声で「あれ俺あげた」と言うと、髙地は「えぇあれあげたのぉ?」という反応。2人でツーショ撮ったのは覚えてたけど、ストーリーに上がってるのは知らなかったらしい。→ストグラム4/10と繋がる

 

・J2は髙地が大好き

MC中、髙地にボイパを教えて欲しい樹。やり方わかんないから口見せてよとなり、モニターに髙地の口元がドアップに。髙地の口元を至近距離でまじまじ見つめるジェシーと樹。

 

Feel da CITYライブレポ 新潟 朱鷺メッセ 4/16, 17

4/16 昼公演

ジェシーはいつでも髙地の味方

樹の話を途中で遮った髙地に対して

樹「今俺が喋ってるでしょ!俺のターン!」とキレると…

ジェシー「コーチィ…」(小さい声で心配そうだったらしい)

 

・ゆごじぇ肩組み定期

フィギュア終盤でバクステから花道向かう時、ゆごじぇ肩組みしてた。

 

4/16 夜公演

・記憶喪失のジェシー

ジェシー「新潟は髙地と来たぶり、4、5年ぶり」

(OneSTの新潟はノーカン…?)

 

・5年前の旅行の話

ゆごじぇ新潟旅行で、ニジマス釣って捌いて食べた話をしてくれた。

 

ジェシーのギャグ

髙地挨拶「新潟!クワガタ!ガッタガタ!」

ジェシーのギャグをパクる髙地。

 

・かまちょなジェシー

番宣コーナー

髙地「来週特捜9第3話に出演させて頂きますので宜しくお願いします」

ジェシー「絶対4話見るよ」髙地「3話だよ(怒)」

(これ翌日も同じことしてて、2日目は髙地に無視されてた)

 

ジェシージェシークリティカルヒット

MCで他メンバーが話している最中に、髙地とジェシーがカゴ(飲み物とタオルが入ってる)持って来いよ。やだよ、お前行けよ。みたいな小競り合いを小声でひたすらやってて、ついに髙地がジェシーに蹴りを入れた。その蹴りがジェシージェシークリティカルヒットしてすごい声出して悶えてたらしい……。

 

・ゆごじぇイチャイチャ定期

フィギュアでバクステからセンステ戻る時、きょもじゅり肩組みの後ろを肩組みしたゆごじぇが闊歩。

 

・俺の髙地定期

髙地の番宣終わりにジェシーが髙地の頭に手を置いてお辞儀させてた。

 

4/17 昼公演

・髙地はジェシーのツボ

MCで趣味のグループの話に

樹「髙地が入ってる趣味のグループの中で一番苦手な人の名前は?」

髙地「大分さん……」

ジェシー「新潟居るのに、大分さん!!!!AHAHAHAHAHAHAHAH!!!!!!」

 

・こーちだいすきぃ~

苺朝食でメンステから花道行進するとき、ジェシーと慎太郎が大声で「こーちだいすきぃ〜」大合唱始めて、髙地はハマ口調で「うるせぇだまれ!」って言ってた。樹には返すが末ズには返さない髙地。

 

ジェシーの二の腕と髙地

MC中、ジェシーがおもむろに袖を肩までたくし上げて髙地に鍛えられた二の腕アピールしてた。髙地はジェシーの二の腕さわさわして、ニコニコしてた。

 

・かまちょなジェシー

番宣で髙地が特捜9の3話にゲスト出演しますって言った後、ジェシーが絶対に見ます!2話を!っておふざけ。全無視髙地。

 

・ダディなジェシー

ジェシーが少年忍者の安嶋くんとご飯行ったり、IMPACTorsの影山くんに洋服買ってあげたりして後輩ちゃん達と仲良くしてるって話を髙地がする。喜んでる顔を見るのが嬉しいらしい。

 

4/17 夜公演

・ゆごじぇイヤモニ

MC、イヤモニは左右で聞こえてる声や音が違う、片耳はメンバーの声が聞こえるという話の流れで、、、

ジェシー「俺、片方のイヤモニ、髙地の声だけにしてる!」

髙地「俺も片方ジェシーの声だけにしてるよ!」

樹「そういうのは楽屋でやれ!」

(樹のツッコミも不思議な気が)

 

・ゆごじぇのガチデート

ゆごじぇ新潟旅行の話。

髙地「ニジマス釣ったり~、サイクリングしたり温泉巡りしたりして、リフトも乗って公園にあったでっかいローラーの滑り台に二人で乗ったよ」

樹に「ガチでデートみたいなことしてるじゃん!」と言われる。

 

・ゆごじぇイチャイチャ定期

Your Best Dayでバクステからセンステ、メンステと戻って行く時に髙地がジェシーのお尻をぺんぺんしてからゆごじぇで腕組みしてた。

 

 

4月案件まとめは以上です!

今月もお世話になりました!

ありがとうございました!!

 

おまけ

ロコだけが知っている関連ツイート

NHK大阪放送局 on Twitter: "【 #ロコだけが知っている 】 ▽20日(水) 午後7:57~ <総合・全国> ▽NHKプラス配信有 知る人ぞ知る! ご当地温泉スペシャル♨ ゲストに温泉ソムリエの資格をもつ #髙地優吾 さんが登場! よく温泉に一緒に行くメンバーは? おすすめの温泉紹介も💛 #SixTONES #ジェシー https://t.co/W4m2f4Chi0" / Twitter

 

NHKプラス on Twitter: "#髙地優吾(#SixTONES)さんと温泉を満喫!さすが温泉ソムリエ💛熱い温泉トークが最高の癒やしでした♨️ 見逃し配信はこちら👇 https://t.co/FuN571haWr #ジェシー と湯めぐりしているそうです💛❤️ #ロコだけが知っている #サンドウィッチマン #友近 #箱根温泉 #岳温泉" / Twitter

 

遭遇情報ツイート

檸檬 on Twitter: "時間が経ったので、、東京駅でお弁当買う時、イケイケ集団いるな〜と思って見たら、まさかのSixTONESで死んだ😭オーラ凄くて声かけれなかったけどめっちゃかっこよかった😭ジェシー真っ赤のセットアップでソフトクリーム買って他の5人と合流して髙地にバカでか声で「観光客かよwwww」って言われてた😭" / Twitter